ロシ子の歯茎の赤みが、少しだけ落ち着いて引いて来ました。


寛ぐロシアンブルー。まずは、3日前の晩のロシ子から。

これは、晩ご飯も食べて、歯も磨いた後のロシ子ちゃん…、よくロシ子は私の傍に来てくれて、ゆっくりと寛いでいる事も多く、私はいつも、ロシ子を撫で撫でしてあげながら、焼酎を飲んで、テレビを見ているのです。

気持ち良さそうなロシアンブルー。気持ち良さそうなロシ子ちゃん…。

遊びたい盛りのアビのすけだったら、まず、こんなにおとなしくはしてくれないし、遊びたくてすぐに逃げて行ってしまうので、私的には大層、不満なのですが、その点、ロシ子は、元々、おとなしい性格ですし、落ち着いたロシアンブルーのレディーなので、こんな感じでおとなしくしてくれて、それだけで私は満足で嬉しいのです。
穏やかなロシ子ちゃん。ロシアンブルーの女の子は、どの子もこんな感じでおとなしいんだと思いますが、それにしても、本当にロシ子は穏やかな子なのです。
ロシ子をゴシゴシする私。調子に乗って、ロシ子の頭をゴシゴシする私…、ついつい、ロシ子がかわい過ぎて、撫で撫でする手にも力が入ってしまいます。
ロシ子の酷い顔。あらら、ロシ子が酷い顔に…、ロシ子がかわい過ぎるから、こんな風にもなってしまうのです。
ロシ子のお腹を撫で撫で。そして、ロシ子のぷにょぷにょのお腹をこちょこちょ。

ロシ子の横側からお腹を撫で撫でするのも気持ちが良いのですが、この写真の様に、ロシ子のお股の間から手を入れて、ロシ子のお腹をぽにょぽにょするのも、とっても気持ちが良いのです。
ロシ子は気持ち良くないのかな。何でかと言うと、この体勢でロシ子のお腹をぽにょぽにょすると、ロシ子は両足で私の手を挟んで、遊びたいモードになって、私の手に甘噛みをして来て、嬉しそうに遊んでくれるからなのです。

ロシ子が悪戯眼になって遊んでくれるのは、私にはとっても嬉しい事なので、一層、ぷにょぷにょとロシ子のお腹を撫でてあげるのです。
瞳孔を大きくするロシアンブルー。瞳孔が大きくなって、遊びたいモードに入っているロシ子ちゃん…、この後、私の手を甘噛みしてくれて、私も受けて立ってロシ子とプチバトルを演じて、ちょっとだけロシ子と遊んであげました。
ロシ子の歯茎。そしてこれは昨日の晩、ロシ子に歯磨きをする前に、ロシ子の歯茎の写真を撮りました。

6/19(金)に動物病院に行って、歯茎には歯ブラシで歯磨きをしてあげた方が良いとの先生のご意見で、その日の晩から歯ブラシでロシ子に歯磨きをして来ましたが、約2週間経って、まだロシ子の歯茎に赤みは残ってはいますが、かなりましになって来ました。
ロシ子の歯茎がましになって来た。おとといの晩か、その前の日の晩か、ロシ子に歯磨きをしていたら、歯ブラシが赤く染まって、そんな事もまだあるのですが、地道にロシ子のオーラルケアをしてあげて、ロシ子の歯茎を強くしてあげようと思っています。

しかし、人間だったら、数日で出血も治まって、歯茎の赤みも引くんだけど、猫の場合は、ロシ子の場合は、なかなか、そう簡単には行かず、時間が掛かってしまっているのです。


スポンサーリンク

ロシ子の歯茎の赤みが、少しだけ落ち着いて引いて来ました。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃんの歯茎の赤みは改善されてきたのですね。
    実はその後どうなったかなと思っていました。
    私自身も歯を磨いていて気が滅入るほどの出血で悩んでいたからです。
    ちなみに私も、ようやく出血がなくなりました(歯科医の先生にも勧められましたがリステリンが良かったのかもしれません

    昨日の記事にコメントが投稿できなかったので、こちらにまとめて書きますが、アルミボードに頭をのせて寝るロシ子ちゃんが可愛かったです。
    両前足をくるんと丸めている姿がまるで「幸福を招く猫」に見えてしまいました(そんな置き物ができたりして?)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の歯茎に関しては、まだ少し、赤みはあるのですが、以前に比べたら、かなりましになって来たと思っています。
      私はストレスが溜まると、一撃で口の周りにできものが出来たり、歯茎から血が出て来るのですが、それでも数日で収まるのですが、猫の場合は歯磨きも難しいので、そう簡単には良くならないのかな、なんて思っています。
      それでも、毎晩、アビのすけも含めて、歯磨きもさせてくれていますので、このまま継続して、ロシ子の歯茎を強くしてあげようと思っています。

      アルミボードのお話が出て来ましたが、今日のアビのすけのブログで、アイスジェルキューブの事を書かせて頂こうと思っていますが、このアルミボードも、アイスジェルキューブと同様、本来の役目を果たせずにおります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です