面白い寝方のロシ子 & ロシ子の歯茎から出血した…?


面白い寝方のロシアンブルー。まずは、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんの色んな寝方…、面白い寝方、かわいい寝方を5連発させて頂きます。

これ、今日のお昼前のロシ子の様子ですが、何かうずくまっていると言うか、身構えてるのかなぁーと思って、少しの間、ロシ子の事を見ていたのですが、ロシ子、このまま動きませんでした…、こんな格好で寝ていた様なのです。

変わった寝方のロシアンブルー。そして10数分後、ロシ子が動いたかなぁーなんて思って、またWebカメラを見てみたのですが、ロシ子、動いていましたよ。

またまた変な格好をしていたので、動くかなぁーと思って、暫く、ロシ子の様子を見ていたのですが、ロシ子、このまま動きませんでした…、この時も、このままの状態で寝ていた様なのです…、変なの…。
からいい寝姿のロシアンブルー。そして夕方、またロシ子の様子を見てみたら、今度はロシ子、かわいい格好して寝てくれていましたよ。
かわいい寝方のロシアンブルー。Webカメラを動かすと、カメラの方を向いてはくれませんが、やっぱり、webカメラが動いている事は分かっている様で、体勢を変えて、今度は甘えん坊モードの寝方をしてくれました…、かわい…。
きちんと寝る体勢のロシ子。そして、30〜40分位、経ってから、もう1度、ロシ子の様子を見てみると、ちゃんと寝る体勢の、真ん丸の格好になって寝てくれていましたよ。

ちなみに、ここに置いていたピンクの猫ベットは、現在、洗濯中という事で、ちょっとだけ寝にくいかも知れないけど、ここでゆっくりとお休みよ…、ロシ子ちゃん…。
昨日の晩のロシ子の歯磨き。そして、昨日の晩も、ロシ子に歯ブラシで歯磨きをしたのですが、相変わらずロシ子は、ペロペロと舌を出すので、歯磨きはしにくかったのですが、慣らす感じで、優しく、優しく、ロシ子に歯磨きをしていたのですが、歯磨きが終わって歯ブラシを見てみたら、なんと、歯ブラシが薄っすらと赤く染まっていて…。

一応、いつもの通り、赤く染まった歯ブラシと猫たちの記念写真を撮りました。
赤く染まっている歯ブラシ。歯ブラシにピントを合わせてみた写真がこちらですが、薄っすらですが、ブラシの部分が赤くなっているのが分かると思います。

まぁ、私も、ストレスが溜まって来ると、一撃で歯茎から出血をしますので、特に深くは考えなかったのですが、緩ーく、優しーく、ゴシゴシまで行かずに、コシコシ位な感じで、撫でる様にロシ子に歯磨きをしたのですが、早速の出血でちょっとショック…、ちょっと歯ブラシが固いのかなぁー…
ロシ子の歯茎をチェック。どこから出血をしているのか、ロシ子の口の中をチェックしたのですが、奥歯の上の辺りの歯茎がちょっとだけ赤くなっているので、ここから出血したのかなぁー…、デリケートな歯茎だなぁー…。
ロシ子に虫歯が出来てる?あれっ…、歯茎の赤くなっている部分の右下の辺りに、白い歯の一部分が黒くなってるけど、人間の虫歯はこんな感じで出来るので、出来始めた段階で早期の治療に入ると思うのですが、ロシ子の歯のこの黒いの…、もしかして虫歯…?

今晩、ロシ子の歯磨きをする時に、しっかりと見てみようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です