やんちゃ娘な、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。


丸まって寝ているロシアンブルー。今日の神戸は雨…、なので、どんよりしていて、電気を付けなければ、部屋は真っ暗になって、寒さもあってか、ロシ子は真ん丸になって、朝寝をしていました。

ふぅーーー…、見ているこっちが、寒くなって来ますね…。

Webカメラの暗視モードのロシ子。最近は、日が暮れるのも早く、それに連れて、かなり早い時間帯に、Webカメラが暗視モードに切り替わってしまうのですが、昨日の晩、私、疲れながらも、Webカメラで部屋を見渡してみると、ロシ子、ここにいましたよ。
暗視モードを解除したロシ子。暗視モードを解除したら、こんな感じ…。

段ボールハウスの中だったら、暗視モードじゃなくても、ロシ子の居場所が分かるのですが、右上に写ってる、緑の特製猫ベットの中で、ロシ子が寝ていたら、通常モードでは見えないので、暗視モードは、とても役立っているんです。
私の靴下が好きなロシアンブルー。晩は、私が部屋に入ると、ロシ子、まずは、「晩ご飯をくれぇー」って感じで、私にすり寄って来て、鳴きまくるのですが、ご飯も食べ終わって、満腹になると、今度はロシ子、こんな感じで、私の足元に寄って来て、スリスリするのは当然の事、私の足を踏んづけたり、私の靴下で爪研ぎをしたり、それはそれは、嬉しそうにして、全身で、遊びたいアピールをしてくるんです。
私の足に齧り付くロシアンブルー。そして、私の足とじゃれっこをして、私の足に噛み噛み…。

私の足、と言うよりは、私の靴下が好きなのかな…?
噛み付くロシアンブルー。私が足で、ロシ子のお腹の辺りをグリグリしてやると、ロシ子は反応して、私の足に抱き付いて、猫キックはするわ、噛み噛みはするわ、私は少し、痛いのですが、ロシ子が興奮して、楽しそうにしてくれているので、私にとっても、至福の時なのです。
「ビーフのテリーヌ仕立て」そして、今朝から、また、新しいモンプチの缶詰を、ロシ子ちゃんにあげ始めました。

今回は、モンプチの新バージョンの缶詰、21種類の中の4種類目、「ビーフのテリーヌ仕立て」ですね。
久しぶりのテリーヌ仕立て。久しぶりのテリーヌ仕立ての缶詰ですが、今までの経験から、まず、ロシ子、これも大好きだと思います。
ロシ子、テリーヌ仕立ても完食しました。テリーヌ仕立ての缶詰は、21種類中、4種類あるのですが、次の次は、ロシ子が苦手な、「七面鳥のテリーヌ仕立て」が出て来るので、どんな様子を見せてくれるのか、ちょっと、楽しみ…。

ちなみに、この「ビーフのテリーヌ仕立て」入りの朝ご飯は、ロシ子、お皿を舐めまくっての完食でした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です