ロシアンブルーのロシ子ちゃん、すこぶる元気です。


ロシ子が横たわっています。今日は、特に、ネタはないのですが、ここ数日の、我が家のロシ子ちゃんの様子を、アップさせて頂こうと思います。

これ、ロシ子のいつもの風景…、この後、私が撫でに行くと、ロシ子、こてっと、ひっくり返るんです。

振り返ってくれるロシアンブルー。この写真は、ロシ子、機嫌の良い時でしょうね…、遊んで欲しいのかな…?

ゴマをする事が出来ないロシ子は、満腹の時とか、私に用がない時は、私がいくら呼んでも、うんともすんとも言わない、愛想もへったくれもない、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのですが、こうして、振り返ってくれる時は、ロシ子、何か、下心があるんです…、多分…、絶対…。
ご飯を食べるロシ子。ご飯を食べるロシ子ちゃん…、この写真、何で撮ったんやったっけ…?

多分、まだ、シャンプーの効果が残っていて、肌触りも良く、毛艶も良くて、撮ったのかも…。
大きい体のロシアンブルー。ロシ子、でっかい図体になったのに、まだ、この、「ねこのきもち」の付録だった、段ボールハウスがお気に入り。
枠いっぱいの大きさのロシ子。枠いっぱいになる位、ロシ子も大きくなってしまって、体は一人前でも、頭の中は、まだまだ幼い、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなのです。
この手作りおもちゃはヒットです。飽きっぽい性格のロシ子ちゃんですが、この、ティッシュの空き箱を利用した、手作りおもちゃは、ちょっと、ヒットなんです。
一人遊びをしてくれるロシ子。最近も、私、仕事が遅くて、ほとんど、ロシ子と、遊んであげられていないのですが、この手作りおもちゃ、よく、ロシ子が一人遊びをしてくれて、重宝してるんです。

手を箱の中に入れた状態で、ヘッドスライディング状態で、スーッと滑って行って、それに連れて、後ろ足で走ってる、みたいな…。
穴だらけのティッシュの空き箱。その結果が、この状態。

1分で作った、この手作りおもちゃも、ロシ子の噛み噛みのおかげで、穴だらけ…。

思いっきり、活躍してくれている、ティッシュの空き箱様、有難い事なのです。

雑誌「ねこのきもち」11月号。我が家にも、おととい、雑誌「ねこのきもち」の11月号が届きましたので、一応、ご紹介を。
「ねこのきもち」の内容物。今回の内容物は、雑誌本体と、「愛猫用フォトフレーム」です。
面白そうな内容です。この、左上側の、「体型チェックで肥満対策を」っていう記事、惹かれますねぇー。

今一番の悩み事が、ロシ子の体重の事なので、とっても、楽しみ。

とは言いながらも、まだ、先月号も、5分の1位しか、読めていないのですが、月末、また、飛行機に乗るんで、その時に、まとめて、読んじゃおうっ!
「ねこのきもち」の付録です。この、付録の「愛猫用フォトフレーム」、雪だるま以外にも、何パターンか、シーンがあって、この雪だるまの顔の所が、繰り抜けれる様になってて、それで、そこに顔を突っ込ませて、写真を撮るっていう事ね…。

でも、我が家のロシ子、おとなしく、顔をはめて、写真を撮らせてくれるでしょうか…?

でも、面白そうなので、時間のある時に、強引に、ロシ子の顔を突っ込んで、写真を撮ってみようと思います。

また、写真を撮ったら、アップさせて頂こうと思いますが、顔を突っ込まそうとした時に、ロシ子の嫌がる顔が想像できて、ちょっとだけ、面白そうで、興味が湧いて来ましたよ。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子ちゃん、すこぶる元気です。

  1. このピンクの段ボールハウス、気になっていました。
    雑誌『ねこのきもち』の付録だったのですね。
    付録はいつも良いものが付くみたいですね。
    ロシ子ちゃんがお気に入りなのも良くわかります。
    子猫の時と違い、身体がぴったりなのが何とも落ち着くのでしょう。
    ティッシュペーパーの空箱も好きなのですか。
    猫って、意外と高価なオモチャよりも捨てようと思ったものが好きだったりします。
    ティッシュペーパーの箱に両足を入れてスライディングしているロシ子ちゃんの姿が思い浮かびます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      そうなんです、このピンクの段ボールハウスは、雑誌「ねこのきもち」の付録だったんです。
      「ねこのきもち」の付録は、私みたいな、なかなか、おもちゃを買いに行くのが億劫な、怠慢な人間には重宝していて、ロシ子が飽きる頃には、別のおもちゃが来たり、また、カリカリやパウチの試供品もあるので、私的には、すごく、助かってるんです。
      私も感じたんですが、狸さんもおっしゃっておられる様に、猫って、凝ったおもちゃよりも、単純な、紙系のおもちゃの方が、喜んで、遊んでくれる様な気がしますし、我が家のティッシュの空き箱おもちゃも、酷い状態になるまで、ロシ子、遊んでくれています。
      多分、ミラちゃんとステラちゃんも、ティッシュの空き箱で、ヘッドスライディングをしてくれると思いますよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です