よっしゃー! ロシ子、3日連続の2度寝です!


3日連続で2度寝のロシ子。ちょっと、くどいかも知れませんが、我が家のロシ子、今朝、3日連続の2度寝をしていました。

昨日の晩も、私がベットに入ってから、私が寝てしまうまでに、ロシ子がベットにやって来たので、もう、これからは、ロシ子、毎晩、早い内から、私のベットに来てくれて、一緒に寝てくれる…。

よっしゃー!

ロシ子の体重測定の風景です。さて、昨日の続きに入る前に、今日、ロシ子の体重測定をしたので、その状況を書いておこうと思います。

先週の水曜日の体重測定以降、ロシ子の食事の量を変えているので、ちょっと、今日の体重測定は、どんな感じか、興味があったんです。
ロシ子の体重は3,613gでした。今日のロシ子の体重は、ロシ子の1歳と9か月の体重は、3,613gでした。

先週と比べると、23g、減っていました。

毎日、たった、5gのロイヤルカナンのカリカリの量を減らして(朝-2g、昼-2g、晩-1g)、カロリーで言うと、毎日、18.8kcalを減らしたのですが、結果はまずまずかな…。

でも、今までも、何回も、ロシ子には、ぬか喜びさせられているので、全く、安心はしていません。

引き続き、ロシ子には、この量のご飯をあげて、来週の体重測定を見てみようと思います。

ロシ子に特別ご飯をあげました。さて、昨日の続き、ロシ子に2本足ペロペロをさせていた私ですが、そろそろっていう事で、ロシ子に、1歳と9か月記念の、スペシャルディナーを出してあげました。

いつもの事ですが、座る事も忘れて、ご飯にがっついているロシ子です。
食べるロシアンブルー。さぁ、ロシ子、思う存分、食べてよ!
必死に食べるロシアンブルー。ロシ子、必死に食べてます。
食べ切れないロシアンブルー。しかし、ロシ子、一気には、全部、食べられなかった様なんです…。

ちょっと、サービスし過ぎて、量が多すぎたかな…?

でも、考えたら、すごい量ですよね…、ロシ子の体重が3.6kgで、ご飯の量が52gっていう事は、体重の1.44%の量のご飯って事で…。

そうすると、私、体重70kgですけど、70kgの1.44%って事は、1kgのご飯っていう事で、なんと、1kgのステーキを食べてる様なもん…。

そら、ロシ子、残すわなぁー…。
食い意地の張ったロシアンブルー。でも、食い意地の張ったロシ子ちゃんは、5分後、また、食べ始めるんです。
また休憩するロシアンブルー。でも、ダメだぁー…、ロシ子、食べる気は満々なんだと思いますが、もう、お腹パンパンで、首の所までご飯でいっぱいなんでしょうね、少ししか量が減ってない…。
ギブアップ寸前のロシ子ちゃん。ロシ子ちゃん、もう、ギブアップかい…?
完食したロシアンブルー。でも、ロシ子、程なく、完食していました。

明日の分まで食べた感じのロシ子ですが、でも、ロシ子の食欲、恐るべし!

うちのロシ子だけに限らないかもしれませんが、猫って、あげたら、あげた分だけ、食べてしまいそうで、あらためて、ロシ子の食生活、ロシ子の食事の量については、きっちりと管理しないとやばいなって、痛感してしました…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “よっしゃー! ロシ子、3日連続の2度寝です!

  1. ロシママ

    はじめまして。1歳6ヶ月ロシアンブルー男の子のママです。
    毎日楽しく読ませて(見させて)いただいています。
    うちの仔も涼しくなったら私の布団の上に
    きてくれるようになりました。よい季節ですね。
    体重は私も悩みの種です。4キロです。
    一日のご飯の量は決めていますが、ついつい・・・
    ねだられると・・・おやつをあげてしまいます。
    確かに食事の量は私が管理しないといけませんね。
    努力したいと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、初めまして! この度は、ロシ子のブログにコメントを下さいまして、大変、有難うございます。
      また、日中は、私、仕事で、気持ちのゆとりがなく、お返事が遅くなってしまいまして、ごめんなさい!
      ロシママさんは、1歳6か月の、ロシアンブルーの男の子と一緒に、生活をなさってるんですね。
      男の子なので、さぞ、甘えん坊さんでしょうね。
      我が家のロシ子も、女の子の割には、甘えてくれる方だと思ってるんですが、聞く所によると、男の子の甘え方は、半端ないらしいので、とっても羨ましいです。
      これからの季節は、猫飼いにとっては、最高の季節で、愛猫がベットに来てくれるというだけで、本当に、最高の癒しになりますよね。
      ロシママさんの所のロシ君は、4kgとの事ですが、全然、太っていないですよね、スリムな方ではないですか…?
      我が家のロシ子は、とっても小さく産まれたんですが、今も体重が増え続けていて、女の子のくせして、今、3.6kgもあるんですよ…、ほんと、頭痛いです…。
      このロシ子のブログは、ロシ子の成長の記録として、書いていますので、それ程、面白くないかも知れませんが、ロシママさん、よろしければ、今後とも、この、ロシ子のブログを、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です