私、にんまり…、ロシ子、2日連続で2度寝をしましたよ。


2日連続2度寝するロシ子。これは、今朝の様子なんですが、ロシ子が2日連続で、私のベットで2度寝をしていたんです。

昨晩も、始めからはロシ子、私のベットには来ずに、多分、私が酔って、寝ている間に、私の布団に潜り込んで来たんだと思うんですが、朝方は一緒に寝ていて、それで、今日も涼しくって、ロシ子が2度寝をしていたので、あぁ、そんな季節になったんだって、そろそろ、晩の内から、ロシ子が私のベットにやって来てくれるのではないかって、私、Webカメラで、ロシ子が2度寝をしている様子を見ながら、一人、にんまりしてたんです。

起き出してきたロシアンブルー。朝8時過ぎ、ロシ子、起き出した様ですね。

顔を手で撫で撫でして、まるで、顔を洗っている様で、可愛らしく思ってしまいました。
朝ご飯もしっかり食べるロシ子。朝ご飯も、しっかり、食べて、さぁ、ロシ子、今日も頑張ろうね…! って、ロシ子は一体、何を頑張るのん…?
昨日の晩のロシアンブルー。さて、この写真は、昨日の晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

昨晩も、ちょっと、涼しかったので、こんなに小さくなって、この場所でご飯待ちをしてるんです。
うろうろするロシアンブルー。うろうろしながら、気を紛らわしているのか…、でも、常に、神経は戸の方に集中しているロシ子ちゃん。
ロシ子のスペシャル晩ご飯。昨日は、ロシ子の、1歳と9か月の記念日だったので、毎月の行事ですが、ロシ子にスペシャル晩ご飯をあげました。

今回は、緑黄野菜の入った、ささみのスープです。
カリカリ入りのスペシャルディナー。いつも、お腹を減らしているロシ子なので、記念日という事もあり、お腹いっぱいに食べさせてあげようと思い、カリカリも8g、入れてあげました。

ちなみに、
いつもの晩ご飯は、ウェットを14gとカリカリを11gの、合計25gで、カロリーは約55kcal
なんですが、
今日は、パウチが43gとカリカリが8gの、合計51gで、カロリーは約38kcal…。

量は倍ですが、カロリーは3割減…、私的には、有難い事なのです!
ロシ子を焦らせます。そして、私の楽しい時間、ロシ子とこの様にして遊ぶ事…。

ロシ子からしたら、ほんと、えらい迷惑ですが、ロシ子が、ご飯が欲しくて欲しくて仕方ないという表情で、私に絡んで来るのが楽しくて、ロシ子には申し訳ないのですが、私が癒されたくて、こんな風に遊ばせて頂いているのです。
瞳孔を大きくするロシアンブルー。瞳孔をこんなに大きくして、ご飯が欲しくて、早く食べたくて、慌ててしまってる感が、よく出ていますよね。
なかなか引き下がらないロシ子。いつもなら、引き下がってくれるロシ子なのですが、昨日は違いましたよ、ロシ子、立ちながら、何とか食べてやろうって、ペロペロし出したんです。
食い意地の張ったロシアンブルー。なんて、食い意地の張ったロシアンブルーの女の子でしょうか、ほんと、この根性だけは、見習ってしまいます。
ぺろりと舌を出すロシ子。ちょっとだけでも、舐められて嬉しかったのか、ロシ子、ペロリと舌を出して、この表情…、本当にかわいい猫ちゃんです。

この表情に負けて、ロシ子にスペシャルディナーを出してあげたんですが、長くなりますので、「明日へ続く」とさせて頂きます…、ごめんなさい…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “私、にんまり…、ロシ子、2日連続で2度寝をしましたよ。

  1. ロシ子ちゃんが2度寝する季節になったのですね。
    朝ごはんを食べたロシ子ちゃん、
    「さて!今日もお留守番とパパとのお遊びを頑張るわ!!」
    という決意をしているところでしょうか。
    このブログの大事なヒロインです。
    それにしても、餌皿に手をかけて瞳を真っ黒にしているロシ子ちゃん、ロシ子ちゃん自身にとってはじらされてつらいと思いますが可愛くて大好きな写真です。
    この生き生きした表情が私は好きです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      そうなんです、ロシ子が2度寝をする季節になって来まして、つまり、晩、ロシ子が一緒に寝てくれる季節になったんです。
      約半年の間、ロシ子に冷たくされていましたが、これからは、飼主にとっては、最高の季節になるので、ウキウキです。
      狸さんの2にゃんちゃんも、一緒に寝てくれる季節ですね!
      飼主冥利に尽きますね!

      返信
  2. あべちゃん

    こんにちは~
    ロシ子ちゃんの、ご飯がほしくてほしくてってお顔、すんごく可愛い~!
    やっぱり、ロシ子ちゃんは毛並が綺麗ですね~。
    ロシ子ちゃんパパがシャワーしてあげたり、愛情をたくさんそそいでるからですね!!

    やっとですが、うちにもロシアンの女の子来ました!
    名前はルルです~。ロシ子ちゃんみたいに元気に育ってくれたらいいなぁ。
    またお暇なとき遊びにきてくださいね!私も遊びにきます!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      とうとう、待望の、ロシアンブルーの女の子がやって来ましたか!
      ルルちゃんって、なんとも、かわいいお名前ですね。
      毎回、あべちゃんさんのブログ、楽しく、拝見させて頂いていますよ、有難うございます。
      今回のルルちゃんも、前回のプーチンくんと同じブリーダーさんからですか? また、何か、大変だった様ですね。
      先日、ぴと君の赤ちゃんの頃の事で、コメントをさせて頂きましたが、ぴと君のブリーダーさんもご覧になっておられるかも、と思ったので、曖昧な表現のコメントしか出来なかったのですが、あんな状態で引き渡されるって、ちょっと、酷いですよね、ビックリしてしまいました。
      でも、ぴと君、ほんと、見違える様に、あべちゃんさんの愛情で、元気になったと思いますし、ルルちゃんも、あべちゃんさんの愛情で、絶対に美人(美猫)になると思いますよ、間違いないです!
      ルルちゃんの写真も多くなって来ましたら、美男のぴと君と一緒に、かわいいルルちゃんも、この、ロシ子のブログで、ご紹介させて下さいね、宜しくお願い致します。

      返信
  3. あべちゃん

    ルルもぷーちんと同じブリーダーさんです。
    ほんと、何でこんなに変なブリーダーさんに当たってしまうんでしょう。
    私のリサーチ不足ですね、完全に。。。
    ぴとみたいにルルたんも元気に綺麗に育ってくれるようにがんばります!
    どうかロシ子ちゃんみたいに美猫で元気な食欲旺盛な子になりますように。
    ブログでのご紹介の件、ぜひぜひお願いします!
    今後たくさん写真もUPしていくので、使いたい写真あったら遠慮なく言ってください!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、お返事を頂いておりまして、有難うございます。
      詳細は分かりませんが、ブリーダーさんの事、ぴと君の小さい頃の写真を見て、ビックリしてしまった位なので、この度のルルちゃんも、ちょっと、心配なのですが、ぴと君同様、愛情を込めて、育ててあげれば、きっと、かわいい女の子に成長すると思いますよ、頑張って下さいね!
      ロシ子のブログに、ぴと君とルルちゃんをご紹介させて頂いても良いとの事、有難うございます。
      多頭飼いの醍醐味、2にゃんが、仲良く遊んでいる2ショットも、是非、掲載させて頂きたいと思っていますので、もう暫く、お時間を頂きますね。
      かと言って、あべちゃんさん、決して、焦らないで下さいよ!
      多頭飼いって、私はまだ未経験ですけど、最初が肝心だと思いますし、徐々に、徐々に、ぴと君とルルちゃんを慣らしてあげて、そして、最高にかわいいペアにして下さいよ。
      すんごく、楽しみにしてますんで!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です