ロシアンブルーのロシ子、1歳と9カ月になりました。


2度寝するロシアンブルー。昨日の夜中は、神戸にも台風がやって来て、暴風が吹き荒れていた様で、すごい音がしていましたが、今日は、その台風も過ぎ去って、ようやく、神戸も、かなり、涼しくなって来た様です。

今朝なんかは、肌寒い位で、そうなると、ロシ子は私のベットにやって来て、この通り、私が起きた後も、2度寝をする様になるんです。

私の上に乗るロシアンブルー。平成25年1月6日生まれのロシ子は、今日で1歳9か月になり、人間年齢でいうと、25歳位になったのかな、朝から、ちょっとだけ、サービスをしてあげて、ロシ子と遊んであげたのですが…。

何故か、私のお腹の上に乗りたがる、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。
私のお腹の上に乗るロシアンブルー。3.6kgのロシ子は、なかなか、重くて、ちょうど、みぞおちの辺りに座るもんで、苦しくて、一度は振り払ったのですが、今度は、こっちを向いて、また、私のお腹の上に…。
私のお腹の上に乗るロシ子。しつこく、私のお腹の上に座るなんて、なかなか、珍しい事なんですが、まぁ、ロシ子がそうしたいのなら、許してあげましょう!
艶のあるロシアンブルー。やっぱり、シャンプー翌日は、良い匂いこそ、なくなりましたが、毛が艶々ですね。
丸くなると小さいロシ子。今朝は涼しかったので、ロシ子、小さくなって、丸まっていたんですが、そうすると、ロシ子、すごく小さく見えますね。

3.6kgもある様には見えないのですが、なかなか、骨太なのか、体重はずっしり、あるんです。
瞬き返しをするロシアンブルー。ロシ子ー」って、囁く様に呼んであげると、ロシ子、うっとり、瞬き返しの顔…、かわいい奴っちゃなぁ…。
ロシ子、何を考えているの?ロシ子は毎日、何を考えているのかなぁー…?

昨日のシャンプー後の、ご褒美&お詫びご飯に引き続き、2日連続で、今日も、1歳9か月の記念日の晩ご飯が食べられるロシ子…。

これからも、穏やかに、健やかに、ロシ子、過ごして行ってちょうだいよ!


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子、1歳と9カ月になりました。

  1. りんこ

    またまた艶々ロシ子姫になりましたね(^^)
    ロシアンスマイルがすごく可愛いです。
    1歳9ヶ月を元気に迎えることができて記念日のご飯も食べられるなんて幸せな猫ちゃんですね!
    優しいパパのもとで、これからも元気で健康に過ごせますように(^^)

    私はあらゆる記念日を覚えられないのですが、りくの誕生日だけはしっかり覚えていて、記念日ご飯を真似しようかと密かに思っていました。 
    愛猫との一日一日を大切にしていきたいです(*^^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      また、我が家のロシ子を、お誉め下さいまして、有難うございます。
      そうですね、もう、ロシ子が我が家に来てから、1年半になるのですが、本当に、色々な事がありましたよ。
      ロシ子を飼い始めた頃は、本当に、猫の性格が分からなくて、猫に犬の性格を期待していたものですから、言う事を聞かないロシ子を怒ってしまったり、そして、そんな事をする自分に落ち込んで、たまたま、出張に行っていた博多のホテルで、Webカメラでロシ子の様子を眺めながら、ロシ子を飼わなかった方が良かったのでは…、なんて、真剣に悩んだ時期もありましたが、今は、猫の性格も理解でき、ロシ子と仲良く出来ている事は、本当に嬉しい事だと思っています。
      りんこさんのブログを、いつも、晩に拝見させて頂いているのですが、焼酎を飲みながらなもので、なかなか、コメントを書かせて頂く事が出来ず、ごめんなさい…。
      先日のりんこさんのブログ、りく君の粗相の件ですが、りんこさん、大変なご苦労をなさっておられますね…。
      私も、以前、ロシ子が2日連続で、吐いてしまった事があって、初めての事だったので、私、下痢のうんちを2日も連続でしたのだと勘違いをしてしまって、ロシ子を怒り倒してしまった事があって、当時、私も、仕事が手に付かない位、りんこさんもおっしゃっておられる様に、涙が出そうになる位、精神的に、しんどかった事を思い出しました。
      吐いた2回目の様子は、たまたま、Webカメラで録画していたのですが、その動画を見たら、下痢をしていると思っていたロシ子が、可哀想に、苦しそうに、戻している様子が映し出されて、本当に、何て事をしてしまったんだって、詫びても、詫びきれない事をしてしまい、反省しまくった記憶があります。
      ちょっと、私の経験と、りんこさんのご苦労の内容とは違いますが、りく君は、りんこさんの事、見ていますし、りんこさんの気持ちを、全て、りく君は分かっていると思いますし、猫って、人間以上に敏感だと思いますので、怒りながらも、心の底で、りく君の事を大事に思っていたら、いつか、りく君にも通じると思いますので、本当に大変だと思いますが、頑張って頂きたいなって、そう、思っています。

      返信
  2. ロシ子ちゃん、1歳9か月になったのですね。
    まだまだ若い、20歳前の女の子みたいに見えます!(^^)!←猫の年齢の換算ってその本によって違うみたいですね。

    最初の頃の子猫のロシ子ちゃんも可愛かったけれど、今のロシ子ちゃんは存在感が増して落ち着いた安心感があります。
    表情が豊かになって、ちゃんとパパさんの気持ちもわかっているような顔をしています。
    これからもロシ子ちゃんにも、ロシ子ちゃんパパさんにも元気でいて欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。
      ちょっと、お返事をさせて頂く順番が逆になってしまいましたが、引き続き、コメントを有難うございます。
      そうなんです、早いもので、ロシ子が我が家に来て、1年7か月弱、ロシ子も大きくなりました。
      おっしゃって頂きました様に、ロシ子が小さかった時も、とっても、かわいかったですが、でも、何と言うか、今は、ロシ子も大人になって、大人になったロシ子として、私と仲良くしてくれていますので、情も湧いて来て、今のロシ子が、過去最高に、かわいいんです。
      女の子なので、多分、男の子ほど、甘えん坊ではないかも知れませんが、女の子の中では、かなり、甘えん坊な方だと思っていて、何とも言えないかわいさで、いつも、癒してくれています。
      狸さんの所のミラちゃんとステラちゃんも、一緒に過ごす年月が長くなれば、長くなるほど、益々、かわいくなって行くでしょうね。
      これまた、猫飼い冥利に尽きますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です