ロシアンブルーのロシ子、一層、かわいくなってますよ…。


旅行から帰って来た日のロシ子。引き続き、私が釜山から帰って来た日の、ロシアンブルーのロシ子の様子をお届けします。

寒いからか、それとも、甘えたいからか、晩ご飯を食べ終えて、お腹も落ち着いたロシ子は、私の膝の上で、まったり中…。

相変わらず、と言うか、一層、かわいくなっている、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

眠そうなロシアンブルー。鳴き過ぎて疲れたのかな…、満腹で眠いのかな…、ロシ子、ウトウト、し始めましたよ。

本当にかわいい猫ちゃんなんです。
狭い場所に座るロシアンブルー。私、足が痺れたんで、足を組んだんですけど、足を組んだら、ロシ子が座るスペースがものすごく狭くなってしまって…。

それでも、ロシ子、大阪の、満員電車の中のおばちゃんの様に、ちょっとのスペースに、お尻をグリグリ、ねじ込んで来て、不安定な体勢なのに、座って来るんです。

なかなか、図々しい、骨太な、ロシアンブルーの女の子なのです。
毛布の上に座るロシアンブルー。夜も更けてくると、寒くなって来たので、毛布を出してきて、掛けていると、目ざとくロシ子、この場所に陣取って、暖かそう…。

寒暖に敏感な、猫ちゃん独特の行動ですね。
3日ぶりのブラッシング。ちょっと落ち着いたので、その後、ロシ子に、3日ぶりのブラッシングをしてやると、やっぱり、この通り、毛が、抜ける、抜ける…。

毎朝のブラッシングの時の、軽く、2倍は抜けてますね…、もしかしたら、3倍位かな…。

もっとブラッシングをしたら、もっと抜けたと思うけど、今日はこれ位で良いでしょう。
ロシ子の粗相の後?そして、落ち着きついでに、部屋の中を見回してみたんですが、何やら、粗相っぽい跡が…。

確か、朝、Webカメラで、ロシ子の様子を見ている時に、ロシ子が、この辺りで、砂掛けをしていたので、気にはなっていたのですが、これは何だろう…?
ロシ子が戻した後?粗相ではなくて、ロシ子が戻した跡かなぁー…?
ロシ子が戻した後かな?この場所も、ロシ子が砂掛けをしていた場所なんですけど、この跡も、間違いなく、私が旅行に出発した日には、なかったんですよね…。
うんちの跡ではなさそう。んんん…、これは、うんちの跡ではなさそうですね…、ご飯を焦って食べて、戻してしまったのかな…。

でも、仮に、戻したんだとしても、量も少ないし、ロシ子、とっても元気そうなので、まぁ、大丈夫かな…。
朝から鳴きまくるロシアンブルー。この写真は、昨日の朝の写真、つまり、私が釜山から帰って来た、翌日の朝のロシ子の様子です。

朝まで、私と一緒に、ベットですやすや、寝ていたロシ子ですが、私が起き出してからも、2度寝もそれ程せずに起き出して来て、「また、一人にされてしまうのかも」って、不安になったのか、朝からニャーニャー、鳴きまくってたんです。
私を待ってるロシアンブルー。私を待ってる? 朝ご飯を待ってる?

多分、朝ご飯を待っている? ロシアンブルーのロシ子です…。
昨日の晩のロシアンブルー。そして、最後は、昨日の晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。

走りまくって、暴れまくって、ソファーのクッションが落ちまくり…、そして、晩ご飯を求めて鳴きまくりのロシ子…。

一層、かわいくなっているロシ子ですが、それと伴に、ちょっと、我がままになった様な気がする、ロシアンブルーのロシ子ちゃんでした。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシアンブルーのロシ子、一層、かわいくなってますよ…。

  1. ロシ子ちゃん、膝の上でじっとパパさんのことをみつめていますね。
    何だか
    「もうどこにも行かないでよ!!」
    と言っているように見えます。
    しっかりしがみついていますね。
    ロシ子ちゃん、毛布が好きなのですね。
    うちの猫たちも毛布が好きです。
    ちなみにミラは被るのが好きで、ステラは敷くのが好きです。

    ブラシはファーミネーターですか。
    かなり取れるのですね。
    奥からじっと自分の毛を見つめる(?)ロシ子ちゃんの表情が可愛いです。
    真剣な顔で自分の抜け毛をみつめていますね!
    「私の毛ってこんなに凄いの?」
    と思っているのかな?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。
      手前味噌にはなりますが、やはり、我が家のロシ子はかわいいなぁーって、思ってしまっています。
      ミラちゃんも、ステラちゃんも、毛布を好きな様ですが、それぞれ、個性があって、面白いですね。
      私は、ブリーダーさんからの受け売りが多いので、ご飯にしても、シャンプーにしても、ブリーダーさんからご紹介頂いたものを使っておりますが、このブラシもそうで、やはり、よく毛が取れますよ。
      私は毎朝、ロシ子にブラッシングをしているので、どちらかというと、やり過ぎな感じで、ロシ子は薄毛なのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です