今日の神戸も、天気が悪くて、部屋の中は真っ暗で…。


天気が悪い神戸です。今日の神戸も、天気が悪いのやら、良いのやら…、ニュースにもありましたが、先月の西日本の太平洋側の日照時間が、観測史上、最も少なかったとかで、神戸も連日、昼間でも真っ暗で…。

今日なんかも、天気が悪くって、雨がザァーっと降ったと思ったら、燦々と日が照り付けて、それでまた、真っ暗になって…、一体、天気、どないなっとんねん! みたいな…。

そんな時でも、基本、私は、日中は、室内の照明を付けず、ロシ子には、自然のままに、生活をさせているのですが、今日は、あまりにも、室内が暗かったんで、明かりが入る様に、障子を全開にしたんです。

ちなみに、この時は、室内の照明を付けています。

今まで寝ていたロシ子。私の定位置の、ソファーのこの場所で寛いでいたロシ子ちゃん。
瞬き返しをするロシ子。私が、「ロシ子ぉー、ロシ子ぉー」って、囁く様に呼びかけると、ロシ子、この通り、目を細めて、瞬き返しをしてくれるんです。

ちょっと、不細工な顔になっていますが、実は、ロシ子のかわいい瞬間なのです。
ロシ子の体を摩ってやります。そして、ロシ子の体を撫でてあげると、ロシ子、うっとり…、そして、手を踏み踏み…。
ビロードのようなロシ子の肌触り。この前、ロシ子にシャンプーをしてから、まだ、4日しか経っていないし、毎朝、ブラッシングをしているので、ロシ子の毛艶はすごく良くて、シルクの様な肌触りで、ほんと、気持ち良いのです。

ちなみに、やはり、シャンプーをしてから、2週間位、経ってくると、ロシ子の肌触りも、ザラザラ感が出て来てしまいますね。
室内の照明を消しました。これは、室内の照明を消した所ですが、やはり、暗いですが、まだ、障子を全開にしてる分、明るいかな…。

日中、ロシ子には、この自然の明かりの中で、生活をさせているんです。
夕方の様な明るさです。朝方なんですけど、まるで、夕方の様な明るさですね。

ちなみに、ロシ子の右手前にあるもの、靴下の中に、テニスボールを入れているんですが、靴下は、片方が穴が開いてしまった分の、残りの方に靴下で、当然、洗濯をしてから、テニスボールを入れてますので、臭くはございませんよ!
可愛いロシアンブルーのロシ子。連写で撮ったので、ちょっと、ボケてしまっていますが、でも、やっぱり、かわいい顔をしていますね。
理想的なロシ子の美貌です。私的には、ロシ子は、ほんと、理想的な、美貌の持ち主だと思うのですが…。

すいません、またまた、つい、親バカ発言をしてしまいました…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です