ロシ子の体重、まずまずですが、決して油断は出来まへん…。


昨日の晩のロシアンブルー。この写真、昨日の晩ご飯前の、ロシ子の様子なんですが、なんか、面白かったので、撮ってしまいました。

この場でゆっくり、休んでいた様ですね。

寝ていたロシ子。その、約10分後に、もう1度、ロシ子の様子を見てみると、ロシ子、寝ていました。

顔を、どっちに向けて寝ているのか、分からない…。。
ちょっかいを掛けるロシ子。さて、今日も、毎週(水)恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日です。

体重測定の準備を始めると、いつも通り、ロシ子、ちょっかいを掛け始めて来ました。
おとなしくしていないロシ子。ほんと、おとなしくしていないんです。

これも、好奇心旺盛な証なのでしょうか…。
ウロウロするロシアンブルー。この時、ロシ子は、何を考えているんでしょうか?

クンクン、クンクンと、匂いを嗅いでいるんです。
警戒はしていないロシアンブルー。でも、逃げて行かないという事は、体重測定をされる事に対して、嫌な気持ちは持っていないのでしょうね。

ただの好奇心かな…?
ロシ子の体重を測ります。それでは、ロシ子の体重を測っちゃいましょう!
ロシ子の体重は3,558gでした。今回のロシ子の体重は、3,558gでした。

ロシ子も間もなく、1歳と8か月…、今回は、ほぼ、体重の増加はなしですけど、そろそろ、体重増加も止まって欲しいけど、でも、まだ、増えるだろうなぁー…。
脱出の機会を伺うロシ子。体重測定も終わり、籠の蓋を開けてあげると、ロシ子、脱出の機会を伺って、私の顔色を、じっと、見てるんです。

そして、間もなく、ロシ子、ジャンプして、脱出して行きました。
ロシ子の朝ご飯の風景です。その後、ブラッシングをして、トイレの掃除をしてから、ロシ子の朝ご飯の時間になります。

食いしん坊のロシ子は、またもや、立ち食い状態で…。
一心腐乱で食べるロシ子。一心不乱とはまさにこの事、と言わんばかりの、ロシ子の食べっぷり…。
ロシ子の健康の証です。この食べっぷりは、ロシ子が健康だという事の証なので、今日の所は、もう、これ以上、ロシ子の体重の事は、言わないでおきましょう…!


スポンサーリンク

7 thoughts on “ロシ子の体重、まずまずですが、決して油断は出来まへん…。

  1. alc

    お久しぶりです。
    相変わらずロシ子ちゃん可愛いですね(*^_^*)
    体重管理難しいですよねぇ…
    うちはまだ子猫なのでそこまで細かく
    気にしてないんですが去勢後からは気を付けなきゃ
    と思ってます

    そういえば、ロシ子ちゃんとも多分血が
    繋がっているであろううちのシルバを見てもらいたくてブログに載せてみました!
    ブログ初めてで今後更新するかわかりませんが(*_*;
    子猫のときのロシ子ちゃんにやっぱり似てる
    顔立ちかな?なんて(*^^*)
    うちも親バカでもう可愛くて仕方ないです(笑)
    是非見てやってください

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんにちわ、お久しぶりです。
      ブログ、拝見させて頂きましたよ! こちらですよね →→→ ありすのブログ
      シルバ君、ロシ子と血が繋がっているの、間違いないですね、ほんと、まるで、小さい頃のロシ子を見ている様で、驚きました。
      アメショーのルーク君と生活しているんですね、シルバ君、これなら、寂しくないですね、羨ましい…。
      我が家にも、早く、ロシ子のお友達が来て欲しいです。
      alcさん、良ければ、シルバ君とルーク君の写真をコピペさせて頂いて、ロシ子のブログに掲載しても良いですか…? ロシ子の弟君と、そのお友達を、是非、載せたいです…。

      返信
  2. alc

    お部屋ありがとうございます>^_^<
    やっぱり似てますよね
    将来が楽しみです♪
    ロシ子ちゃんの他に猫ちゃんを迎える
    予定はあるのですか?

    ロシ子ちゃんのブログでしたら
    載せて大丈夫です
    是非載っけてやってください
    本人は分からないでしょうがシルバのお姉さんと
    繋がれる縁ができてとても嬉しいです(*^_^*)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、昨日は早速、お返事を頂いておりまして、有難うございます。
      それでは、お言葉に甘えまして、本日、掲載させて頂こうと思います、有難うございます。
      我が家のロシ子も、1人では寂しいと思い、もう、8か月近く、お迎えする子を待っているんです。
      ロシ子のブリーダーさん、シルバ君のブリーダーさんでもありますが、アビシニアンのブリードをなさっておられるのは、alcさんもご存じと思いますが、アビシニアンのレッドの子が産まれるのを待っているんです。
      今頃、アビシニアンの女の子2匹が、交配が終わっていると思うんですが、ブリーダーさんから返事が来ないんですよね…、1ヵ月近くも…。
      ロシ子の事はほんと、感謝しているんですが、お忙しいんだと思うんですけど、いつも、返事が遅いのが、玉に瑕で…。
      そうそう、alcさんのこのブログも、拝見させて頂きましたよ。
         →→→ ロシアンブルーのシルバちゃん
      うちのロシ子は、ほんと、頼りなかったので、シルバ君の方が、シュッとしてますが、でも、ほんと、ビックリする位、よく似ているんです。

      返信
      1. alc

        こんにちは。
        ロシ子ちゃんのブログに載せてもらえるなんて
        嬉しいです。

        アビシニアンですか!
        お世話になったブリーダーさんのとこの
        アビシニアン、とても美形ですよね
        もしロシ子ちゃんのところにきたら
        どんな反応をするか楽しみですね( ´艸`)

        ブリーダーさん返事遅いのわかります。
        とてもよくしてくださるので忙しいだろうし
        仕方ないと思っていますが
        やっぱり気になりますよね。
        この前、シルバの近況報告をメールしたのですが
        3日後くらいに返事きました。(いつもより早い)
        アビシニアンの子がまだ出来ていないのですかね…
        早く返事きてほしいですね>_<

        ブログありがとうございます
        うちのシルバは兄弟の中でも、一番成長も早く
        骨格もしっかり体が大きい子だったみたいです。
        他の子がお乳を飲んでる時期でもシルバは
        少し早く離乳してたようです
        なんだか最近筋肉もりもりになってきました(^-^;

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          alcさん、お返事有難うございます。、今日、シルバ君の事、アップさせて頂きますので、また、見て下さいね!
          シルバ君は大きかったんですね…、うちのロシ子は、とっても小さくて、ガリガリだったんですよ。
          ロシ子が小さかった頃の動画を、当時、ブリーダーさんが撮って下さっていたので、良ければ、見てみて下さい。
          我が家に来る前の、ロシアンブルーのロシ子の動画です。
          2つ目の動画、リブちゃん(オレンジの方)は、ロシ子(ピンクの方)と同じ日に産まれた子なんですが、見るからに、ピンクのロシ子は小さくて、それでも、元気だけは、1人前だったんですよ。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です