ロシ子の体重、完璧に安定しましたよ。


昨日の晩のロシアンブルー。。これは、昨日の晩のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

昨日のブログにも、冒頭でこんな写真をアップしたのですが、アビのすけがいないので、ロシ子は安心して、ここで寛いでいたのです。

本当に猫ちゃんってかわいい…。

アビのすけは私の足元に。そして、アビのすけはどこにいたかと言うと、ここ…、また、私の膝に掛けている毛布の中の、私の足元で寝ていたのです。

どうやらアビのすけ、ここがお気に入りになった様ですね。
隠れてしまったロシ子ちゃん。そして、これは3日前のロシ子なのですが、ロシ子、何をしていたかと言うと、この日は確か、アビのすけが朝ご飯を吐いてしまった事で、私がイラッとしてたのを察知してか、逃げて、隠れてしまったロシ子の様子ですね、ごめん、ごめん…。

本当にロシ子は、これはロシアンブルーの特性だと思うのですが、とっても敏感なのです。
敏感なロシアンブルーのロシ子。私が声を荒げたりしてない時でも、私の態度が微妙にいつもと違う位でも、ロシ子には分かる様で、ロシ子が小さい時に、私が叱り過ぎてしまったからかも知れないのですが、本当に繊細な猫ちゃんなのです。
おとといの朝のロシアンブルー。そして、これは、おととい、朝ご飯を食べた後のロシ子ちゃん。

ロシ子、ケージの3階を見上げているのですが、もう、何を見ているかは察して頂けると思いますが、アビのすけを見ていたのです。

1回目ご飯を食べ終わったアビのすけが、2回目ご飯が欲しくて、欲しくて、ケージの中で泣きわめいていたのを、ロシ子は見ていたのです。
ロシ子がケージの詰め寄ります。あまりにうるさかったからか、それとも心配だったからか、ロシ子はケージに詰め寄って、アビのすけを見ていましたよ。

ロシ子は何か、アビのすけに言ってたのかな…、「おとなしくしてなさい!」とか…。
ロシ子の体重測定の風景。そして、私が楽しみにしている猫たちの体重測定、今日もしましたよ。
ロシ子の体重は3,342gでした。ロシ子の今日の体重は、3,342gでした。

直近5回のロシ子の体重が、3.3kg台の前半で推移しているので、ほぼ完璧に、ロシ子の体重は安定したのだと思います。

これからは、特に体重を増やそうとか、減量させようとか、考えなくても良いのではと思っていますし、ロシ子が健康に生活をして行くには、これ位の体重がベストなんだと思います。
体重測定後のロシアンブルー。そして、体重測定をして、朝ご飯を食べ終わった後、ここで寛いでいたロシ子

この時は、アビのすけの1回目ご飯と2回目ご飯のブレイクタイム中だったので、私はソファーに座っていたのですが、ロシ子はさり気なく、私に近いこの場所に座って、寛いでくれてたんです…、本当にかわいい…。
向こうを向いてしまったロシ子。私が撫で撫でしたり、写真を撮ったりしたもので、ロシ子、鬱陶しがって、向こうを向いてしまいました…。

でも、そっぽを向かれてしまっても、ロシ子が可愛い事には変わりなく、本当に私を癒してくれる、かわいい、かわいいロシ子ちゃんなのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の体重、完璧に安定しましたよ。

  1. alc

    ロシ子ちゃん体重安定して良かったですね
    一時はアビのすけくんがやってきて慣れずに少し体重が不安定で大丈夫かなーなんて思ってましたが今は仲良しになってロシ子パパさんも安心ですね

    ブログにも書いたのですが、事情がありまして
    ブログを新しくしました。
    変わらずアメブロなのですが、私の趣味であり楽しみであるブログがバレたくない人に分かってしまいまして;^_^)
    やりづらくなってしまったので思い切ってやり直しました。新しい方をこれからも覗いて頂けたら嬉しいです

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      アメブロは、読者からするととても便利で、新しい記事が投稿されたら、すぐにメールが届くので、今日のalcさんのブログも読ませて頂きましたよ。
      ブログを読ませて頂いた時には、どうしたのかとビックリしたのですが、事情もお知らせ頂きまして、安心しました。
      事情の詳細は分かりませんが、このブログにその旨のコメントを頂いたと言う事は、そのバレたくない人は、このブログには関係のない方だと思いますので、また新しいブログを作られましたら、教えて下さいね。
      よければ、また、3にゃんの近況も合わせて、そのブログを、このロシ子のブログでご紹介させて頂ければと思います。
      やばかったら、ご迷惑を掛ける訳にもいきませんので、控えさせて頂きますので、また、おっしゃって下さいね。
      宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です