ロシ子の体重、何とか3.6kg台で踏み止まっています。


寝かけのロシアンブルー。昨日、ロシ子にシャンプーをしまして、ロシ子はきれいな体になってくれたのですが、シャンプーをする前のロシ子の写真が残っていましたので、まずは、それらの写真をアップさせて頂こうと思います。

これは、1週間前の晩のロシ子の様子…、まさに寝かけのロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

半分寝ているロシアンブルー。そして、ほぼ目をつぶって、ほぼ寝てしまっている状態のロシ子ちゃん…、自然な感じが良いのです。
本気寝モードのロシアンブルー。体勢を変えて、本気寝モードに入ったロシ子ちゃん…、このロシ子の可愛い顔を見て、ついつい、私、ロシ子の体を撫でてしまったら…。
ロシ子の「やめて!」のポーズ。手で目を覆って、ロシ子、無言で「やめて…!」のポーズ…、ロシ子、ごめん、ごめん…。
気持ち良さそうなロシアンブルー。そして、私の謝罪を受け入れてくれたのか、気持ち良さそうに寝てしまったロシ子だったのです。
4日前の朝のロシアンブルー。そしてこれは、4日前の、多分、朝の写真だと思うのですが、ロシ子がソファーの上でゆっくりしてるなぁーって思ったら、ベットで布団を被って、大きなあくびをしてるアビのすけ…、相変わらずの能天気boyです…。
珍しい所で休憩中のロシ子。なんかロシ子、珍しい所で休憩しているなぁーって思ったら、ソファーの上の猫ベットの上に、ケージの3階に置いている猫ベットが乗っていて、ロシ子、ソファーの上の猫ベットで寝る事が出来なかったのですね…、ごめん、ごめん…。
座布団と猫ベットの間のロシ子。毎朝、猫たちの朝ご飯中に、私、部屋中にアクアリブを噴霧しているのですが、ケージの3階に置いている猫ベットを取り出して、アクアリブをして、ケージに戻すのを忘れていて、ソファーの上の猫ベットの上に置きっ放しだった様です。

座布団とソファーの上の猫ベットの狭間で休憩をしていたロシ子ちゃん、これはこれで、なかなか良い光景だと思います。
のんびりとしたロシアンブルー。のんびりとしたロシ子…、とってもかわいいよ…。
今朝のロシ子の体重測定。そして、今朝、毎週(水)恒例の、猫たちの体重を測りました。
ロシ子の体重は3,688gでした。今日のロシ子の体重は3,688gでした。

何とかギリギリ、3.6kg台をキープしている感じですが、1回、おしっこをしたかどうか、1回、うんちをしたかどうかで、いつでも3.7kg台に突入する事が出来る状態のロシ子ちゃん。

それに加えて、ロシ子は最近、また、食欲旺盛のスパイラルに入っている様で、本当にご飯をよく食べるのですが、お昼ご飯の時、アビのすけの自動給餌器のご飯を食べに行かない様に、少しロシ子のご飯を増やしてあげているので、来週には3.7kg台に突入している可能性も大ありなのです。


スポンサーリンク

ロシ子の体重、何とか3.6kg台で踏み止まっています。」への2件のフィードバック

  1. まさ

    な~んか最近はレギュラーメンバーの狸さんからのコメントがないからなんか物足りないですよね。
    狸さんの存在感に魅力を感じる今日この頃です。
    パパさんのブログに狸さんのコメントの勝利の方程式が成り立たないですよね。
    狸さ~~ん
    狸さ~~ん
    聞こえますか
    狸さんのコメントが聞きたいです。

    返信
  2. まささん、こんにちは。
    コメント、確かにお受けしました(^O^)
    本当に有り難うございます( ;∀;)

    先々週の週末から体調を崩しておりまして、ロシ子ちゃんブログは読んでいたのですがコメントをする元気がありませんでした。
    でも、病院で処方された薬を飲んで、ようやく身体が元気になりました。

    いつも、ロシ子ちゃんとアビのすけ君のお話を読むたびに、うちのミラとステラにダブります。
    どっちがどうというわけでもなく、ミラもステラも、それぞれロシ子ちゃん要素とアビのすけ君要素があって共感しています。
    最近では、来月に我が家は旅行に行くのですが、ロシ子ちゃんのペットホテル体験のお話は参考になりました。
    我家の場合、ミラは合うお店とそうでないお店があるみたいです(店員さんはどちらも親身に面倒を見てくれて可愛がってくれているようなのですが、お店の造りそのものが影響しているのかな・・・という気がします。ミラは店内が見渡せて人の姿が見えるようなところが安心みたいです。あと、犬が見えると喜びます)
    ステラはペットショップ出身だからかケージ生活には慣れているみたいです(でもステラは自宅のケージは嫌がります。反面、ミラはケージが好き)
    ステラは自分の出身のペットショップに泊まる分には大喜びなのですが、そちらはペットショップの方の都合で猫の預かりがなくなってしまいました。
    まあ、今度、お願いするお店は、ミラは子猫時代から何度か御世話になっているので多分、大丈夫だろうと思っています。いつも太って帰ってくるし、騒ぐ割には寂しそうな顔はしません。

    私も、まささんのコメントにはいつも笑わせてもらっています。
    少し前の、コイタロウ君についての“もう少しお爺さんらしくなって欲しい”という言葉には吹き出してしまいました(^O^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です