3週間と2日ぶりに、ロシ子にシャンプーをしました。


シャンプー前のロシアンブルー。今日はロシ子に、3週間と2日ぶりにシャンプーをしました。

これは、ロシ子をお風呂に連れて行く前の写真ですが、今日は私、普通に2階に上がって行ったので、ロシ子はまだ警戒していない様…。

でも、籠を取り出して来たら、ロシ子、逃げてしまうだろうなぁー…。

逃げ出したロシアンブルー。その通り、籠を持って来たら、ロシ子はダッシュで逃げてしまいましたよ。(笑)

体重測定の時は、籠を取り出しても逃げないロシ子なのですが、シャンプーの時や動物病院に行く時には逃げてしまうロシ子…、やっぱりロシ子は勘が良い…。
お茶目なアビシニアン。ついでにアビのすけロシ子のそばへ…、と言っても、アビのすけは能天気な男の子なので、私が来たので、嬉しくって楽しくってはしゃいで走りまくっているって感じ…、何から何まで、本当に正反対な2にゃんなのです。
ロシ子の浴室へ。そして、ロシ子をお風呂に連れて来ました…、ロシ子、シャンプーしようね。
ロシ子を湯船の浸からせます。先日の夏日が嘘の様に、梅雨に入った事もあるのか、今日はちょっと涼し目だったので、少し暖かいお湯をバケツに溜めて、ロシ子を浸からせましたよ…、この顔はいつものロシ子…。
ロシ子の横顔。今日はちょっと、ロシ子の横顔も撮ってみましょう…、 横顔のロシ子もかわいいよ…。
かわいく鳴くロシアンブルー。今日もロシ子はちょっとだけ鳴いてしまいましたが、でも、暴れる事もなく、本当にお利口さんにシャンプーをさせてくれましたよ…、ありがとう、ロシ子…。
お湯でシャンプーを洗い流す。そしてこれは、シャンプーで体を洗って、シャワーでシャンプーを洗い流した時の写真なのですが、ボケてしまっているのが残念なのですが、水気が滲みてるロシ子は、ガリガリちゃんなのです。

この後、タオルでロシ子の体を拭いたのですが、この1週間位、朝のファーミネーターでのブラッシングを緩くしているせいか、今までになく、たくさんの毛が抜けていましたよ。
ロシ子をドライヤーで乾かします。そして、2階にロシ子を連れて行って、ドライヤーでロシ子の体を乾かしていたのですが、テレビを付けたのが失敗で、天気予報の指し棒にアビのすけが反応してしまって…。
テレビの飛び掛かるアビシニアン。そして、テレビに飛び掛かったアビのすけ…、オー・ノー…。(涙)
ロシ子にドライヤーを。ロシ子にドライヤーをしていたので、私は身動きが取れず、大声で叱ろうにも、ロシ子が驚いてしまうので怒鳴る事も出来ず、アビのすけのやりたい放題となってしまいました。
シャンプー後のロシアンブルー。そして、シャンプー後のロシ子ちゃん…、きれいになって、良い匂いになって、良かったね、ロシ子ちゃん…。

と言うか、シャンプーはロシ子には迷惑かも知れず、喜んでいるのは私だけなのかも知れません…。

最後に、いつもはアビのすけのブログにアップしている自動給餌器の調教の様子を、今日はこのロシ子のブログの方にアップさせて頂こうと思います。
昨日からの流れで、今日は絶対にアビのすけロシ子のご飯を食べに行くと思っていたのですが、今日はロシ子がお腹が減ってたみたいで、弾丸ダッシュでやって来て、頑として自分のご飯をアビのすけに譲りませんでしたね。

そして、ロシ子アビのすけのご飯を食べに行くという、まぁ、これは予想はしていた行動なのですが…。

ロシ子は毎回、自分のカリカリを1回で完食してくれるのですが、アビのすけは1回では完食をしてくれずに、毎回、カリカリを少し残してしまうので、この様な自体が起こって来るのですが、これは仕方がないかなぁー…。

ご飯の量を調整するなりして、アビのすけが残さずに、自分のカリカリを1回で完食をさせる様に仕向けなければいけません…。


スポンサーリンク

3週間と2日ぶりに、ロシ子にシャンプーをしました。」への5件のフィードバック

  1. ピンバック: 次から次へ、新しい悪戯を繰り出すアビのすけくん...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. ひろっス

    本日は訳の分からないことを呟いてみます。

    私の中ではアビのすけくんがロシ子さんのご飯を襲いにいくっていうのが普通で。ロシ子さんがアビのすけくんのご飯を食べる事にめっちゃビックリしました(そーですよね。ネコちゃんですもんね。うーん?)なぜかめっちゃビックリしました。笑)

    それともう一つ。ご飯の機械が同時にOPENってなったらもめないのかな?どういう反応になるんだろ?なんて考えてみていました。

    変なわたしぃ~
    失礼しましたぁー

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですね、なかなか全てをブログに書く事は出来ませんので、我が家の猫たちの事も、全てをお伝えする事は難しいのですが、私はこの様なロシ子の行動を見た事がありましたので、知っていたのですが、私がロシ子には甘くて、叱らなくなってしまった事もあって、ロシ子もたまに、羽目を外す時があるんですよ。
      自動給餌器でのご飯については、私も色々と試してみたい事があるのですが、自動給餌器の時間の設定が面倒臭くて、と言うか、2台が各々、癖があって、同じ時間にスタートする様に設定するのに時間が掛かりそうなのですが、いつか、とっても時間がある時に、試してみようと思います。(期待をせずにお待ち下さい…、忘れた頃にしますので…、私が忘れてしまったらごめんなさい…。)
      ちなみに、我が家の2台の自動給餌器、段々と2台のスタートの時間が広がって行ってるのです…、前はもっと間隔が狭かった筈ですけど、これも2台の各々の性格ですので、仕方がない…。

      返信
  3. まさ

    わたしもひろっすさんと同じく訳のわからない事を呟きます。

    パパさんの食生活を知りたいです。
    自炊しているのでしょうか?
    それとも外食なのでしょうか?
    それとも弁当や惣菜などを買い中食なのでしょうか?
    もし自炊なら是非とも写真や動画を見て見たいです。

    それとテレビ左下↙にある黒い四角いボックスは飲み物用冷蔵庫ですか?
    私もトラックにキャンピングカー用のエンゲル製冷蔵庫を積んでいます。本日狸さんの住む館林市は暑かったです。日中は27度ありました。
    車を止めて数時間表で作業をしていましたが、車内は40度以上でしたが冷蔵庫の飲料はカチンカチンに凍っていました。
    省電力製品でエンジン切ってもトラックなら8時間位使えます。
    -18度まで設定でき温度設定のダイヤルを間違えると大変なことになります。
    家庭用に100ボルトも使え自宅に数日いるときは黒いボックスみたい自宅内に置いています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      猫たちのブログですので、私の事はあまり質問して頂きたくないのですが、大した食生活はしていません…、外食もしますし、自炊もしますし、関西スーパーで惣菜を買う事もありますよ。
      写真や動画をアップする事はとんでもないです…、ごめんなさい。
      テレビの左にある黒い四角いボックスは、おっしゃる通り、冷蔵庫で、ここにはお酒だけが入っています。
      ペットシッターさんにロシ子のお世話をお願いをした時には、缶詰なんかはこの冷蔵庫に入れて、数日に分けてロシ子に出して頂きましたし、今後、2にゃんのお世話をお願いする時も、同様になると思います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です