ロシ子、2歳と5カ月になりました。(人間年齢で25歳位。)


ビューティフルなロシアンブルー。これは、今日のロシアンブルーのロシ子ちゃん…、こうして見ると、やっぱりロシアンブルーって、上品で高貴な感じがしますね。

ロシ子はやんちゃもしませんし、おとなしくてお利口さんな猫ちゃんなので、私的には、ほんとロシ子は理想的な猫ちゃんなのです。

ロシ子の記念日ご飯のパウチ。さて、アップするのが遅くなりましたが、おとといの晩は、ロシ子が2歳と5カ月になった記念日でして、いつもの通り、美味しい記念日ご飯をあげましたよ。

これは、モンプチの「ラ・キュイジーヌ」というシリーズの5種類の内の2種類目、「鴨肉のグリル 〜プロバンス風ソース仕上げ〜」です。
2回に分けてロシ子にあげました。前回と同様、85gもあるパウチですので、おとといの晩と昨日の朝との2回に分けて、このパウチをロシ子にあげたのです…、ロシ子からすると、2回も美味しいパウチが食べられて、ラッキーなのかも…。
パウチの中身。パウチの中身はこんな感じ…。
味付けが濃そうな感じだけど...。見た目は色が濃いので、味付けも濃さそうな感じなのですが、そこら辺はモンプチの商品ですので問題ないでしょう…。
ロシ子の記念日ご飯です。そして、パウチにカリカリとサプリを足して、総重量50gのロシ子の記念日ご飯が完成です。

今回は量もたっぷりだったので、鶏の胸肉は合わせませんでしたよ。
尻尾を縦てご飯を食べるロシ子。そして、ロシ子にご飯を出してあげたら、ロシ子、尻尾を立てたまま、ご飯にがっ付き始めましたよ…、これ、ご機嫌さんな証拠です…。
美味しそうに食べるロシアンブルー。美味しそうに食べてくれてたロシ子ちゃん…、食欲もしっかりあって体調も良い様で、私、安心しましたよ。
2にゃん揃っての食事の風景。2にゃん揃っての食事の風景…、私にとっては良い風景…当然、アビのすけにも、美味しいパウチのご飯をあげましたよ。
完食後のロシ子のお皿。そして、完食後のロシ子のご飯のお皿はこんな感じ…、ロシ子はいつも、ポロポロと少しだけ、ご飯を残してるんですよね…。

人間で言ったら、お茶碗にご飯が1粒、2粒、残っている感じで、私が子供の頃には、そんな事をしたら、父親にしこたま怒られたものですが、まぁ、かわいいロシ子の事だから仕方がない、許してあげますよ。

最後に、ちょうど1週間前に撮ってた動画が残っていましたので、アップさせて頂こうと思います。

ロシ子アビのすけが揃って、ローテーブルの上で寛いでいる風景なのですが、2にゃんとも、眠ってしまいそうになる位、気持ち良かったのかな…。

ただ単に、猫たちがぼんやりと寛いでいるだけの風景なのですが、何とも私は、こんな猫たちの様子に癒されているのです。


スポンサーリンク

ロシ子、2歳と5カ月になりました。(人間年齢で25歳位。)」への2件のフィードバック

  1. まさ

    何かカレーのルーみたいですね。
    見た感じペットフードの中では人間食に近いですね。
    私、生体販売でロシアンブルーに力を入れてる横浜市戸塚区にある池田牧場にコイタロウのご飯やマタタビを以前良く買いに行きましたが、そこの店長はキャットフードが大好きでした。
    お昼はキャットフードなんて良くありました。
    メーカーからの試供品はほとんど店長が食べちゃいました。
    他の店員も呆れていました。
    外国では売れない歌手なんかが安物のキャットフードを食べてしのいでいるのも現実です。
    私も以前の職場でマイホームを買うため食費を切り詰め安物のキャットフードの缶詰めを食べている人を見たことがあります。
    キャットフードの缶詰めは味付けが薄味なので体に良いかと思います。
    世の中色んな人がいますね。
    最近は仕事で東灘区で荷物をおろし、泉佐野市のドギーマンという会社に積みに行きますが、関東の納品先のペット用品問屋でも犬用のヘルシージャーキーを初め間食になりそうなペットフードを食べている人を見かけます。
    ペットフードはこれだけの人間が食べているのですね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんですか…、そんなにペットフードを食べている人がいるんですか…。
      猫たちには申し訳ないのですが、我が家は、猫のご飯用のスプーンは人間用には使いませんし、猫の食器を洗うスポンジも、人間用の食器を洗うのとは分けているんです。
      猫のご飯も、当然、れっきとした食べ物なのは分かっていますし、ロシ子とはチューもするのですが、どうもそこだけは、何となく分けたい気持ちになるのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です