ロシ子の体重…、良い感じでダイエット進行中…!


居眠りロシ子。今日のロシ子のブログは簡単に…。

これ、5日前のロシ子の様子…、晩、ロシ子はこんな所でうたた寝をしていましたよ…、かわいい顔して…。

耳が立ってるロシアンブルー。耳がピント立っていたので、熟睡をしていた訳ではありませんが、気持ち良さそうにうたた寝しているロシ子を見てると、本当に癒されます。

と同時に、いつでも、満足するまでうたた寝をする事が出来るロシ子が、とっても羨ましい…、私も、本当に、満足するまで寝たい…!

ロシ子の体重測定。そしてこれは、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子…、少しずつ、少しずつ、ロシ子の体に負担がない程度に、ダイエットを進行中なのですが、今回は体重が減っているかな…?

ロシ子の体重は3,656g。そして、今回のロシ子の体重は3,656g…、前週と比べて、34gの減少…、ようやっと、ロシ子の体重が3.6kg台の中盤になって来ました。

まぁ、来週の体重測定で、ロシ子の体重が、また、3.6kg台の後半に戻っても、これは仕方がない…、ロシ子の体に負担が掛からない事が一番大事で、少しずつ、少しずつ、体重が減って行けば、それで良いのです。

陳麻婆豆腐。そして、ロシ子には何にも関係ない話しなのですが、私、中国の大連で食べた、本場の麻婆豆腐の味が忘れられず、どこのお店で麻婆豆腐を食べても、日本風にアレンジされてる麻婆豆腐で、全く満足出来ず…。

挙句の果てには、豆板醤や甜麺醤、香辣醤、そして花椒まで取り寄せて、本場の味を自分で作ってやろうと、チャレンジまでしていたのですが、先日、テレビを見ていたら、麻婆豆腐のプロみたいな人が出てて、数あるレトルトの麻婆豆腐を食べた中で、この「陳麻婆豆腐」が最も本場に近い麻婆豆腐だと…。

私、即、Amazonで発注して作ってみたら、これ、なかなか美味しかったです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です