図太いロシ子…、女の底力…、凄い…。

割り込むアビのすけ。これ、おとといの晩の我が家の猫たちの様子ですが、この時、元々は、ロシ子が私の膝の上に座っていたのですが、珍しく、そこにアビのすけが割り込んで来たのです。

数か月前のロシ子だったら、間違いなく、アビのすけにこの場所を譲るというよりは、アビのすけにこの場所から追い出されてしまったロシ子だったと思うのですが、この頃のロシ子はとっても強いのです。

強いロシアンブルーの女の子。動くアビのすけを目の前にしても、ロシ子は頑として私の膝の上から動かず、その結果、アビのすけが私の膝の上にしっくりと座る場所を確保する事が出来ず、退散…。

ロシ子に軍配…、凄い…。

一人で水を飲むアビのすけ。そしてその後、少し時間が経ってから、アビのすけがピュアクリスタルで、一人で水を飲んでいたのですが…。

ロシ子もピュアクリスタルで。同じピュアクリスタルに、ロシ子も水を飲みにやって来て、暫くの間、2にゃん同時にピュアクリスタルで水を飲んでいたのです。

数か月前のロシ子だったら、こんな行動も取る事はなかっただろうに、今や、アビのすけが水を飲んでいても、その同じピュアクリスタルで水を飲むロシ子…、お姉ちゃんの底力と言うか、女の底力を見せつけてくれている様…。

そしてこの後、居心地が悪くなったのかどうかは分かりませんが、アビのすけがピュアクリスタルから去って行って、元からあった、古い、赤い給水器で水を飲んでいましたよ。

ロシ子の歯茎。そしてこれは、同じく、その日の晩のロシ子の歯茎の状況…、この日の前日の(水)の晩に、歯肉炎の薬、2回目のインターベリーαを、ロシ子の歯茎に塗ったのですが、やっぱり、この薬、抜群に効いている…。

赤みのないロシ子の歯茎。ロシ子の歯茎から、かなり赤みが引いていて、ほぼ赤みが目立たなくなってるし、逆に、歯茎が白くなり過ぎている感じすら、ある感じ。

そして、昨日の晩の歯磨きの時には、出血も見られなくって、全10回のインターベリーαの内の、まだ2回しかしていない段階で、ここまでの効果が出るなんて、ちょっと驚きです。

この先、また、赤みがぶり返したり、歯茎から出血が見られるかも知れませんが、まぁ、それはその時の事で、現段階では、これだけの効果が出ていますので、引き続き、ロシ子の歯茎に、週に2回のインターベリーを続けようと思っています。

図太いロシ子…、女の底力…、凄い…。」への2件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、アビのすけ君が来てもどかなくなったのですね。
    私もほっとしました(^O^)
    アビのすけ君が来たばかりの頃はおもちゃを取られたり、場所を追い出されたりで可哀想な印象があったからです。
    ロシ子ちゃんには強く優しいお姉さんでいて欲しいと思います。
    歯茎もかなり綺麗になりましたね。
    良かったです。

    前の記事で麻婆豆腐のことが書かれていましたが、私も麻婆豆腐は好きです。
    週に一度は麻婆豆腐を作っています。
    元気を出したいときに作っています。
    豆板醤と甜麺醤を使っています。
    ご飯が進みます(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ロシ子はとても逞しくなっていますよ。

      狸さんも麻婆豆腐が大好きなんですね。
      私も、花椒をふんだんにかけた、舌が痺れる様な麻婆豆腐が大好きなのですが、なかなか、日本の中華料理屋さんでは、お目に掛かる事が出来ません…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です