ほんと、めっちゃ逞しくなっているロシ子です。

ねこのきもちのカレンダー。今日から9月という事で、まずは、毎月の月初の恒例…、雑誌「ねこのきもち」の付録のカレンダーの9月号の猫ちゃんから。

この子は、猫ちゃんの中でも特に人気のある、アメリカンショートヘアーの子猫ちゃんですね…、シルバークラシックタビーの猫ちゃんで、とっても野性的でキュートですよね…!

暴風雨に怪訝なロシ子。そしてこれは、今日の我が家のロシ子ちゃん…。

今日の神戸は、午後3時頃から、いきなり強い暴風雨が降り始め、この写真を撮った時も、雨が家の屋根や地面に打ち付ける音が凄くて、ロシ子も怪訝そうな顔をしていたのです。

なんや、なんやのロシ子ちゃん。「なんや、なんや、何事が起こってるんだ…。」みたいな感じで、ロシ子はきょろきょろしていて…、そんなロシ子の様子を、愉快に眺めていた、悪い飼主の私でした…。

元気に遊ぶロシアンブルー。そしてこれは、昨日の晩のロシ子ですが、昨日の晩、ロシ子の歯磨きをしていた時に、アビのすけが歯ブラシとかをしまっているボックスから、ゴム紐のおもちゃを勝手に取り出して、ベットの方で一人で騒ぎまくっていたのです。

私はロシ子の歯ブラシ中だったので、ゴム紐を取りに行きたくても行く事が出来ず…。

それで、ロシ子の歯ブラシが終わってから、ゴム紐を撤去しに行こうと思ったのですが、どうやらアビのすけの思惑にまんまとはまってしまって、そのまま猫たちと遊ぶ流れになったのです。

いつもと違うロシ子ちゃん。そして、昨日のロシ子はいつもと違ったのです。

いつもだったら、アビのすけが遊びを独占してしまって、遊びたそうなロシ子が、あまりにも激しいアビのすけの遊びっぷりを見て、なかなか遊びに入って行けなかったのですが…。

ゴム紐に食い付くロシ子。昨日のロシ子は、ゴム紐に夢中に食らい付いて来てくれたのです。

最近のロシ子を見ていて、何となく、元気が戻り、やんちゃも戻って来たなぁ、なんて思っていたのですが、やっぱり、目に見えて元気と言うか、アビのすけに気を使わずに腕白になっていて、子猫の頃のロシ子を見ている様で、私はとっても嬉しかったのです。

ゴム紐を追い掛けるロシ子。私が振り回しているゴム紐を、目を爛々と輝かせて、掴み取ろうとするロシ子ちゃん…。

猫パンチをするロシ子。必死に猫パンチを繰り出すロシ子ちゃん…、後ろに微かにアビのすけが写っていますが、アビのすけがゴム紐に飛び掛かるタイミングが計れない程のロシ子のパワフル感…。

ボールをくわえるロシ子。そして、ボールを捕まえて、必死にボールを咥えようとするロシ子…、元気、元気…!

アビに負けないパワーのロシ子。いつも、アビのすけがはしゃいで遊んでいるのを、指を咥えて眺めてるだけのロシ子だったのですが、こんなに必死にやんちゃをしてくれたロシ子は久しぶりで、本当に嬉しかったなぁー…。

そして最後に、今日の我が家の猫たちの動画をアップしますが、ロシ子は本当に逞しくなっているのです。

録画をスタートするのが遅くなったのですが、この動画が始まる前、ロシ子アビのすけに圧倒的に攻勢を仕掛けていて、アビのすけは堪らず、トイレに逃げ込んで…。

そして、トイレから出て来たアビのすけを、またロシ子が攻撃をするという、本当にロシ子は逞しくなっていて、アビのすけもタジタジになっていたのです。

まぁ、これも、ロシ子アビのすけの遊びの範囲内なんだと思いますが、今までは、ロシ子が一方的にアビのすけに追い掛け回されていたのが、ロシ子も女の意地を出して来たのか…、私はこの様子を見ながら、へーって感嘆しながら頷いていたのです。

そして、最後の方のアビのすけの鳴き声…、アビのすけの声は、元から女の子の様なか細い声で、そして、本当によくおしゃべりをする子で、しょっちゅう、こんな感じの情けない様な鳴き声を出していて、本当に面白い奴なんです。

しかし、段々、段々、日が経つにつれ、ロシ子アビのすけに遠慮する事も少なくなって、自然に楽しく遊んで、仲良くなってくれているのが分かるので、そんな様子を見てて、本当に私は嬉しく思っているのです。

ほんと、めっちゃ逞しくなっているロシ子です。」への4件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、強くなりましたね!
    動画を見て驚きました。
    ロシ子ちゃんがアビのすけ君を追いかけるとは・・・!!
    今でも、時々、子猫時代のロシ子ちゃんの記録を読んでいますが、
    「この時のロシ子ちゃんは好奇心旺盛なお転婆娘だったんだなあ。今はすっかりおしとやかになってしまったけれど」
    と思っていました。
    でも、今回の記事では子猫時代のロシ子ちゃん復活!という感じがしました。
    ゴムボールで遊ぶ姿も、目にも止まらぬ速さでロシ子ちゃんの張り切りぶりがわかります!(^^)!
    こんな風に元気なロシ子ちゃんの姿を見ると私も嬉しいです。

    それにしても、アビのすけ君、実に可愛い声を出すのですね。
    動画を見て、ロシ子ちゃんの声かと思いましたがアビのすけ君の声だったのですね。
    青年らしい顔立ちになったアビのすけ君の声が可愛い女の子の声みたいで意外でした。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      どういう心境の変化なのか、私もビックリしているのですが、ロシ子は俄然、逞しくなりましたよ。
      アビのすけもタジタジになるほどですが、それでもアビのすけは遊ぶのが大好きなので、楽しく2にゃんで遊んでいて、私はとっても嬉しいのです。

      ロシ子の子猫の頃のブログを、たまに見て下さっているのですね…、私は全然、見返す事が出来ていないのですが、ロシ子もすっかり、大人のレディーになりました。
      日々の生活が慌ただしいので、ロシ子の子猫の頃を思い出す事も少ないのですが、でも、大人になった今のロシ子も、本当にかわいくて堪りません。
      多分、狸さんにとっても、ミラちゃんとステラちゃんはそんな感じなのでしょうね。

      アビのすけの声は、本当に情けなくなる様なか細い声で、拍子抜けをしてしまいますが、アビシニアンって、本当に良く鳴いてるんですよ。
      やんちゃなくせに、こんな頼りない声なので、ほんと、笑ってしまいます。

      返信
  2. ひろっス

    ロシ子さんたくましくなってくれて本当に嬉しいです。
    今や2にゃんとなった我が家はロシ子先輩宅が以前にも増して気になるのです。
    うちのあらしもやはりすごく遠慮をしているように見えます。なのでやったるわぁ~いい!!と奮起するロシ子さんの姿がなにより私の救いです。
    アビのすけくんもブツブツ独り言を言う派ですか?うちのあたるもずっと何か言ってます。
    何言ってるのか教えてほしいな
    (人のブログに自分を全面的に出す。迷惑女より)
    すみません。汗))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      何故かなんですが、ロシ子が俄然、強くなって来ましたよ…、女の底力を出し始めている様です。(笑)
      あらし君は男の子ですのに、穏やかな男の子なんですね。
      ブログの写真を拝見させて頂きますと、一緒に寝たりなんかして、あっという間に仲良くなっている様で、我が家の場合は本当に時間が掛かりましたので、上々のスタートだと思いますよ。

      あたる君もおしゃべりなんですね。
      アビのすけも、ずぅーっとしゃべっていますよ、それも、声が情けない声なので、なんかおバカなアビのすけらしいなぁーって、いつも笑わせて貰ってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です