ロシ子の歯茎の検診、動物病院へ行って来ました。

動物病院へ行く前のロシ子。前回、8/5(水)に、ロシ子の歯茎の事で動物病院に行ってから約1か月後の今日、「リーバⅢ」でのケアの進捗を診て頂く為、ロシ子を動物病院に連れて行って来ました。

これは、動物病院に連れて行く約20分前のロシ子…、まだまだ余裕の様子ですが、この後、やはり、私が上に上がったら、既にロシ子は危機を感じて逃げていましたよ…相変わらず、とっても敏感なロシアンブルーのお姫様…。

昨日の晩のロシ子の歯茎。まずは、昨日の晩、歯磨きをする前のロシ子の歯茎の写真を撮りましたので、アップします。

かなり赤みが引いて来た様に見えるのですが、実際の目視では、これより全然、奥歯2本の所の歯茎は赤くなっているのです。

出血はしなくなった。毎晩、リーバⅢでのスプレー前、ロシ子に水で歯ブラシをしてやると、ずっと出血をしていた状況が続いていて、リーバⅢは役に立っているのか、信用もなくしかけていたのですが、この4日、5日位は、歯ブラシでロシ子のこの部分の歯茎を軽く磨いても、不思議な事ですが、出血はしなくなっていたのです…。

リーバⅢをスプレーし始めて、3週間位経って、ようやっと効果が出て来たのかな…。

ロシ子の歯ブラシの写真。赤く染まっていない歯ブラシの写真を、記録として撮ろうとしたのですが、このデジカメを使い初めて3〜4ヶ月は経つのですが、まだ取説を読んでなくて、未だにピントを合わせる事が出来ない私…。

赤く染まっていないロシ子の歯ブラシ。前に使っていた同じシリーズのキャノンのデジカメは、液晶モニターの撮りたい所をタッチしたら、その場所にピントが合ったんだけど、そのやり方が分からない…、早く取説を読まなければ…、いずれにしましても、ロシ子の血で赤く染まっていない歯ブラシの写真です。

ちなみに、この歯ブラシも毛先が開いて来てたので、今日、新しい歯ブラシを、動物病院さんで買って来ましたよ。

車の中のロシアンブルー。そして、今日のお昼に、ロシ子を動物病院へ連れて行って来ましたが、これは行きしの車中でのロシ子…、あまりにも鳴くものだから、心配になって、籠の蓋を開けてロシ子を撫で撫で…、ロシ子、大丈夫だよ…。

動物病院に到着のロシ子。そして間もなく、ロシ子の主治医のらいおん動物病院さんに到着…、先生に呼ばれるまでの間、籠を開けてあげたら、ロシ子が外に出たそうだったので、私の膝の上に乗せてあげました。

ロシ子はこの動物病院の匂いには慣れている様で、私の膝の上から脱出を計ろうとしていましたが、それはロシ子、ダメダメよ。

体重を測るロシアンぶるー。そして、診察室の先生からお呼びが掛かって、まずは、いつもの通り、ロシ子の体重測定から…、写真を撮るのに集中してしまって、ロシ子の体重が何キロだったか、聞きのがしてしまいましたが、そんな事よりも、ロシ子、撮った写真の角度が悪いのか、とっても寸胴になっていて、ぽっりゃりが進行してる様な…。

ちなみに、今朝の我が家での体重測定では、ロシ子は少しだけ、1週間前よりも痩せていたんだけど…。

先生に診察をして頂きます。そして、まずは、ロシ子の右側の歯茎から診察をして頂きます…、こっちの歯茎は問題なく、とってもきれいなピンク色の歯茎なのです。

ロシ子の悪い方の歯茎のチェック。そして、問題の、ロシ子の左側の歯茎を先生に診て頂くと、かなり良くなってるんじゃないの、との事…。

私は毎日、ロシ子の歯茎を見ているので、なかなか赤みが引かないなぁーなんて思っていたのですが、どうやら良くなっているんですね。

まだまだ赤いロシ子の歯茎。私からすると、まだまだ、ロシ子の歯茎は真っ赤っかに見えるんだけど、歯ブラシでの出血はしなくなっているのは間違いないので、間違いなく、良くなって行ってるんだな…、良かった…。

ぶさかわなロシアンブルー。これは、シャレでぶさかわなロシ子を撮ってみました…、顔を揉みくちゃにされてるロシ子ちゃん。

口の中全体を診察。そして、ロシ子の口の中全体を診察して頂いて、ロシ子の診察は終了…。

ご苦労様、ロシ子ちゃん。いっぱい顔を触られまくって、ロシ子、お疲れ様…! いつ、歯ブラシでまた出血をするか、私はまだ不安なのですが、経過は良好との事で、継続して、リーバⅢを朝晩にスプレーをするオーラルケアをして行く事になりました。

早く、きれいなピンク色の歯茎に戻って欲しいなぁー…、ロシ子、がんばろな…!

帰宅したロシ子。そして、帰宅したロシ子ちゃん…、家に帰って来た時は、動物病院に行って気を張ったからか、お腹が減っていた様なロシ子でしたが、少し経ったら、どっと疲れが出て来たのか、休憩をしていたロシ子でしたよ。

ロシ子、お疲れ様でした…、あと少しでお昼ご飯だけど、それまで、ゆっくりと休んでよ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です