ロシ子のダイエットが大成功! 私のダイエットも大成功!

かわいいロシアンブルー。まずは、4日前のロシ子の写真から…、ロシ子の視線の先にはアビのすけがいて、アビのすけはまた、一人、大騒ぎをして遊んでいました。

ロシ子は、そんな腕白な弟を、暖かく? 見守っていましたよ。

ロシ子とアビのすけ。そしてこの写真、ロシ子の事も写していますが、後ろで悪戯をしているアビのすけの事も写しているのです。

ロシ子は、本当にロシアンブルーらしく、穏やかで高貴なのですが、アビのすけは、本当にずっと動いている、やんちゃ坊主なのです…。

可愛いロシ子とアビのすけ。アビのすけも座りましたね…、おとなしいロシ子と、騒がしいアビのすけ…、2にゃんともが騒がしかったら嫌だけど、性格が違う2にゃんだから、凸凹コンビだけど喧嘩もせずに、仲良く出来ているのかも知れません。

ロシ子の歯茎から出血。そしてこれは、おとといの晩、ロシ子に歯磨きをした時の事…、やっぱり、ピンポイントで、この場所から出血してしまいました。

先日のこのロシ子のブログで、歯肉炎の薬「インターベリーα」が劇的に効いている、なんて書いてしまいましたが、やはり、そんな簡単なものではないですね…。

ロシ子の歯茎の出血ポイント。しかし、写真をよく見ると、これって歯茎から出血してるのかな…? この出血している部分に、ロシ子はよくご飯を詰めていて、何かそこら辺、関係があるのかな…?

ロシ子の体重測定。そしてこれは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子…、後ろには、またもやアビのすけが写っていますね。

アビのすけがいます。ロシ子の体重測定の様子を撮っていたのですが、後ろにアビのすけが見えて、シュッとした座り方が格好良くて、アビのすけも入る様に撮りました。

ロシ子の体重は3,627g。そして、肝心の、昨日のロシ子の体重ですが、3,627g…、前週と比べて29gのダウン、2か月ちょっと前の3,806gから1.79kgも痩せて、目標の3.6kg台の前半にまで体重が落ちました。

私もこの2か月弱、ロシ子と一緒にダイエットをしていて、当初の1か月間は6.5kmのウォーキング、この1か月間は、1kmのウォーキングと5.5kmのランニング、そして、若干の食事制限で、あっという間に5.6kgも痩せて、昨日でBMIがちょうど「22」になって、標準体重に戻ったのですが、ついでにもう少し絞って、体脂肪率を15%位にまで持って行こうと思っていて、ロシ子のダイエットは一応、完了ですが、私はもう暫く、ダイエットを続けようと思っています。

ロシ子は、もう、これ以上、痩せてくれなくても良いのですが、いきなりご飯を増やすと、リバウンドをしても困るので、今暫く、ロシ子の体重を見ながら、食事の量の事も考えて行こうと思っています。

ロシ子のダイエットが大成功! 私のダイエットも大成功!」への2件のフィードバック

  1. ひろっス

    昨日もコメントを書いている途中でバタバタ・・・なかなかコメが残せずイライラ。笑)

    ロシ子さんのダイエットも凄いですが、パパさんやはりウォーキング続けられてたんですね!
    そして!!BMI体脂肪率共に下げたなんて・・・
    尊敬!
    本当尊敬

    ワタシ・・・いま大股で早く歩くを実践中
    これ?ちょっとは痩せるかな?笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      年末に向けて、ひろっスさんもお忙しいでしょうから、コメントなんか二の次で結構ですから、イライラせず、無理をなさらないで下さいよ。

      はい、この1カ月は、まず、体慣らしの為に1km歩いて、その後、5.5km走ってますよ、1日も休まずに、継続してますよ。
      BMIや体脂肪率、骨格筋率、内臓脂肪レベルなども測ってくれる体重計に、毎日、乗っていますが、毎日、どっさりの汗をかいてますので、顕著に効果が出ているのは分かりますので、続ける事が出来ています。
      体重は、身長に対してベストの体重になりましたので、そろそろ、腕立てや腹筋などもして、体脂肪を落として、骨格筋率を上げようと思っています。

      適当な私の意見ですが、大股よりも、小股で早く歩く方が、歩数も多くなって、カロリーを消費するんじゃないですか…!?
      私のランニングは、歩幅は広げずに、ピッチ走法で走ってますので、動きは激しいのに進んでないという事になりますが、上下にヒートテックを来て5.5km走ってますので、ビックリする様な汗が出ますよ。
      そして、何より大事な事は、継続だと思いますよ…!
      無理なさらずに、頑張って下さいね。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です