冬支度…、我が家の猫たちの猫ベットも冬仕様に。


冬仕様の猫ベット。これは、3日前の我が家の写真…、今日の アビシニアンアビのすけのブログにも書きましたが、冬も近付き、寒くなって来たので、猫たちの猫ベットも冬仕様に…。

緑のは、両サイドと底にアイスジェルを入れる事が出来る、夏用のキューブボックスなのですが、保冷剤を入れるとべちょべちょになるので、この夏は1回もアイスジェルを入れずに、その代り、冬には、この中に猫ベットを入れて、とても暖かい仕様にする事が出来るので、本来の役割は果たしてくれていないですが、冬にはとっても重宝するのです。

我が家の猫たち。そして、ロシ子のお気に入りの、雑誌「ねこのきもち」の付録の、ピンクの屋根なしダンボールハウスの中にも、ちょっと見にくいですが、小さい猫ベットを入れて、底が冷たくない様にしてあげました。

興味津々のロシアンブルー。そして、早速、緑のアイスボックスならぬ、特製猫ベットに、ロシ子が興味津々…、中に入りたそうに見上げてますけど、一気にジャンプしてこの中に入らなければいけないので、ちょっと躊躇している感じ…。

ロシ子も猫ちゃんです。しかし、穏やかなロシ子も、一応、ロシアンブルーの猫ちゃん、さすがに、一気にジャンプして、中に入る事が出来ました…、早速、寛いで、この表情…。

良い感じのロシ子ちゃん。これ、冬になったら、多分、猫たちはこの中で暖を取ってくれると思うのですが、この時以来、猫たちはこの中には入ってくれません…、アビのすけなんかは、まだ1回も入っていないんじゃないかな…。

この数日は暖かいし、やはり、一気にこの中にジャンプして飛び込むのは、勇気がいるのかも知れません。

ロシ子の最近の居場所。これも同じ日、3日前のロシ子の様子ですが、そうなんです…、ロシ子は最近の居場所はここ、このケージの中の猫ベットで寝る事が多くなりました。

昼寝もここでしてる様だし、晩は、私が寝る時に、ロシ子を私のベットに連れ込んで、少しの間は一緒に寝てくれている様ですが、最近は暖かいので、朝、気付くと、ロシ子はここで寝ているのです。

ちなみにアビのすけは、今日も、布団の中の私の足元で寝ていて、女の子のロシ子はクールですが、やっぱり男の子は甘えん坊だなぁ〜って、アビのすけを見て、つくづく思います。

こっちを見るロシアンブルー。私の安眠妨害をしないでよ、みたいな顔して、ロシ子、こっちを振り返りましたね…、ちょっと寝起きっぽい顔が可愛い…。

今日は、ロシ子が2歳と10ヶ月になった記念日、人間年齢で言ったら27歳位…、とっても女の子らしい顔をした、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です