ゆっくりと2度寝した、ロシ子の寝起きの顔。

「ねこのきもち」のカレンダー。今日から11月という事で、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの11月を飾るのは、スコティッシュホールドの子猫ちゃん…、この子は折れ耳じゃないけれど、折れ耳のスコティッシュホールドは、私も、大のお気に入りの猫ちゃんです。

それにしても、11月になったという事は、来月は12月な訳で、そしたら間もなく正月かぁー…、早いなぁー…、でも、ゆっくり休みたいから、早く正月休みが来て欲しい…。

昨日の朝の我が家の猫たち。これは、昨日の朝の我が家の猫たち…、と言っても、ロシ子は頭の方で、アビのすけが足の方で、布団の中で暖かくして寝ています。

おととい位から、私、良い方法を思い付いて、朝方は、ロシ子は私の左側で、アビのすけは私の右側で寝ているのですが、私がベットから出る時に、2にゃんとも、どうしても起きてしまうと言うか、私が起こしてしまうのです。

でも、起きた猫たちを、また、ロシ子は布団の頭側に入れてあげて、アビのすけは布団の足側に入れてあげると、2にゃんとも、また、布団の中で暖まって、2度寝をしてくれるのです。

そして、2にゃんの距離も離れているので、ロシ子もぐっすりと2度寝をする事が出来て、この写真は、まさにそんな状況…。

2度寝をするロシアンブルー。猫たちのお世話をする為に、私が部屋に入ると、今までのロシ子はほぼ起きていたのですが、寒くなって来て、久しぶりに布団の中で2度寝をしているロシ子に、私はそぉーっと布団を持ち上げて、ロシ子の寝起きをこっそり見てやったのです。

寝起きのロシ子。寝起きのロシ子…、超、かわいい…!

布団から出ようとするロシ子。そして、布団から出ようとするロシ子…、まだ眠そうな顔…。

なんで寝起きの顔って、こんなにかわいいんだろう…、最高に癒されてしまいます…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です