私が帰って来た日の、ロシアンブルーのロシ子の様子です。


いきなりハッスルのロシ子。この写真は、私が旅行から帰って来た日の、夜の写真です。

ロシアンブルーのロシ子、安心したのか、いきなり、ハッスルして、部屋の中を走り回って、壁によじ登っています。

かわいい奴です。

眠くなるロシアンブルーのロシ子。美味しいご飯も食べて、遊びもして、そしたら、当然ながら、眠くなる、ロシアンブルーのロシ子です。
エアコンに当たるロシアンブルー。ここは、エアコンの風が来る様で、暖かいのでしょうね。

気持ち良さそうに、お座りをしている、ロシアンブルーのロシ子です。

しかし、毛が、何か、ボーボーですね…。
ロシ子の毛の抜け具合。ちょっと、脱線しますが、この写真は、昨日の朝、つまり、私が帰ってきた翌朝の、ロシアンブルーのロシ子に、ブラッシングをした際に、抜けた毛、なのですが…。

すごい量でしょ!

私が帰って来た日は、ロシ子にとっては、5日間、ブラッシングをされていなかった訳で、ロシ子にブラッシングをしたら、毛が抜けた、抜けた…。

上の写真の、4〜5倍位は、毛が抜けたのではないでしょうか…。

(残念ながら、デジカメのバッテリーが切れて、その、抜けた毛の多さを、写せなかったのです…。)
まだ毛が抜ける、ロシアンブルー。そして、この写真は、今朝の、ロシ子のブラッシングで抜けた毛、ですが、まだ、これだけ、抜けるんですよね…。

やはり、毎日、ブラッシングをしてあげる事って、大事ですね。

あまり、世話をされていない猫って、この何倍も、毛が抜けていない訳で、それを毎日、舐めて、飲み込んでいたら、確かに、お腹の中で、毛玉が出来てしまいますよね…。

うちのロシ子は、今まで、お腹の中に毛玉が溜まって、吐き出す様な素振りを、1回も、した事がないのは、きちんと、ブラッシングをしてあげているからの様ですね…。
寝る体勢に入るロシ子。すいません、話がそれてしまいました…。

本題に戻って、ロシアンブルーのロシ子、本気で、寝る体勢に入りました。

でも、やっぱり、何となく、毛がもわもわ…、気になります…。
うたた寝を始めるロシアンブルー。とうとう、うたた寝を始めた、ロシアンブルーのロシ子です。

しかし、何とも、気持ち良さそうですねぇ。
私の膝の上に来るロシ子。暫く経ったら、私の所にやって来ました。

ここで寝るかい…?

んんんー、やっぱり、毛の艶もなく、パサパサ感が出てるなぁー。
暖かそうなロシアンブルー。暖かそうに、私の膝の上で、毛布に覆われて寝る、ロシアンブルーのロシ子

この写真は、シュッとして、べっぴんさんに写ってますね。
気持ち良さそうな顔のロシ子。気持ち良さそうな顔をしている、ロシアンブルーのロシ子です。

やっぱり、我が家の、ロシアンブルーのロシ子は、最高です!

まだしばらく、私が帰って来た日の、ロシアンブルーのロシ子の様子は、続きそうです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です