私が帰って来た日の、ロシ子の朝ご飯、昼ご飯の様子。


アビのすけのカリカリを食べる。昨日のこのロシ子のブログで、昨日の朝、私が旅行から家に帰って来てから、ロシ子にいきなりトラブルが発生した事を書かせて頂きました。

そして、朝ご飯まで食べてくれなかったロシ子だったのですが、本日はその続き…、自分の朝ご飯は、2階ででも、場所を移して1階ででも、一切、口にしてくれなかったロシ子が、なんと、2階でアビのすけが完食してなかったカリカリを食べ始めたのです。

カリカリを食べるロシ子。自分のご飯には全く口を付けず、アビのすけのご飯は食べるって、なんかロシ子の様子がおかしいなって思っていたのですが、よ〜く見ていると、どうやらロシ子、缶詰は嫌がって、カリカリだけを食べてた様で…。

以前にも、何故か、美味しいウェットフードの缶詰は食べずに、カリカリだけ食べてた事があったなぁ〜って思い出して…。

ロシ子の様子がおかしい。なんでロシ子が缶詰を食べなかったのか、理由は全く分かりませんが、いずれにしても、ロシ子の様子が何となくおかしいと思えたので、帰国早々、私はロシ子の様子を注視する事になったのです。

ロシ子のお昼ご飯の様子。そしてこれは、昨日、私が旅行から帰って来た日の、猫たちのお昼ご飯の様子。

朝、自動給餌器のトレーを洗ったばかりで、トレーが渇いてなかったので、朝ご飯や晩ご飯の時の様に、普通にお皿にカリカリだけを入れて、そして、2階まで持って行くのが面倒臭かったので、1階で猫たちにお昼ご飯を食べてもらいました。

カリカリは食べるロシ子。すると、やはり、私の推測は当たってた様で、ロシ子、カリカリだけのお昼ご飯は、普通に美味しそうに食べてくれたのです…、なんで缶詰は食べなかったの…?

あっという間に完食のロシ子。缶詰入りの自分の朝ご飯には、一切、口を付けず、ロシ子アビのすけが食べ残していた少量のカリカリだけしか食べてなかったので、お腹が減っていたのか、あっという間に、カリカリだけのお昼ご飯を完食したロシ子

アビのすけのご飯を見るロシ子。完食した後、もっと欲しそうに、アビのすけがご飯を食べてる様子を見つめてたロシ子…、取り敢えずは、ロシ子がお腹を膨らましてくれた事に、安心した私だったのです。

心配させるロシ子ちゃん。お昼ご飯後のロシ子ちゃん…、心配させてくれるロシ子ちゃん…、ようやっと、普段の元気なロシ子に戻ってくれた様な感じ…。

かわいいロシ子。昨日も書きましたが、アビのすけに関しては、基本的にはとっても元気なので、些細な事で心配する事はないのですが、ロシ子は色々と病気持ちの子なので、ちょっとした事でも心配になってしまう…。

こんな風に、かわいくペロッとしている表情を見ると、少しは私も安心出来るのです…。

明日へ続く。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です