私、旅行から帰って来て、ロシ子、いきなり大変…。(涙)


桃園空港でロシ子を見ました。まずは、昨晩のロシ子の様子から。

今日は私、今朝、深夜便で台湾から帰って来たのですが、これ、日本時間の昨日の夜中の0時46分、台湾の桃園空港で、パソコンのWebカメラでロシ子を撮った写真…、またもや珍しく、ここで寝ていたロシ子でした。

そして、私、今朝の7時30分頃に家に戻って来たのですが…。

ロシ子のゲロ?まずは、猫たちに朝ご飯を食べさせて落ち着かせようと思い、荷物もそのままに、自動給餌器のかたずけをしようと2階に上がったら、何やら吐いた跡が…、これ、今朝の7時45分位の事…。

昨日のお昼ご飯の段階では、こんな吐いた跡はなかったし、昨日の晩ご飯の段階でも、暗視で見にくくはありましたが、それでも、こんな吐いた跡はなかったし、という事は、今朝、吐いたのか…?

吐いた跡。ロシ子が吐いたのか、アビのすけが吐いたのか…、多分、ロシ子が吐いたんだろうなぁ〜…。

取り敢えず、私が家に帰って来てからの第一の仕事は、この吐いた跡の掃除からでした。

掃除が完了。掃除をしていた感じでは、吐きたてって感じではなく、少し固まっていたので、今日の早朝に吐いたのではないかって感じでしたが、まずは掃除が完了…、きれいな元通りの色には戻りませんでしたが、まぁ、パッと見は分からなくなったかな…、あぁ〜、疲れた…。

そして、1階に下りて猫たちの朝ご飯の準備をしていたら、またまたトラブル発生…、ロシ子が喘息の咳を始めたのです…、それも2連発で…。(涙)

旅行中も、アビのすけの事よりも断然、ロシ子の事が心配だった上に、帰って来て早々、いきなり苦しそうに喘息の咳をし出したので、私は本当に心が痛かったのです…、これ、1回目の咳は7時57分の事、そして、2回目の咳は8時10分の事…。

ロシ子に朝ご飯を。そして、準備が完了していた朝ご飯をロシ子に…、これ、8時15分頃の事。

ロシ子、ご飯のお皿にすぐに近づいて行ったので、お腹を減らせてたんだなぁ〜、なんて、気楽に考えていたのですが…。

腰を下ろしたロシ子。そして、腰を下ろして真剣に朝ご飯を食べ始めたと思ったのですが…。

全然、食べてくれないロシ子。ロシ子、全然、食べてくれなかったのです…。

やっぱり、喘息の咳をしたばかりだったからかな…、それとも、吐いてしまったからかな…、帰って来て早々、私の心配は募るばかりで…。

場を変えて朝ご飯を。ロシ子が1階に下りてしまったので、場所を変えたらロシ子も食べてくれるかもと思い、朝ご飯を下に持って行ったのですが、ロシ子のこの表情…、やめてくれって訴えてるのかい…?

可哀想なロシ子。食べたくないよって訴えてるのかい…?

朝ご飯を食べなかったロシ子。結局、この朝ご飯をロシ子が食べてくれる事はなく、冷蔵庫送りになり、今日のアビのすけの晩ご飯になったのでした。

明日へ続く…。


スポンサーリンク

1 thought on “私、旅行から帰って来て、ロシ子、いきなり大変…。(涙)

  1. ピンバック: ロシ子の喘息の咳、継続して、気管支拡張剤のネオフィリンを。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です