月初から、ロシ子がとっても心配です…。


猫たちのカレンダー。今日から10月が始めりましたね…、と言う事で、月初の恒例の10月のカレンダーから、今日のブログはスタートさせて頂きます。

右側の我が家の猫たちのカレンダーは、先月にご紹介をさせて頂いておりますので、雑誌「ねこのきもち」の10月のカレンダーを次の写真でご紹介。

雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。これが、雑誌「ねこのきもち」の10月のカレンダー…、毎月、書いてますが、またまた、この猫ちゃんの猫種は分かりませんが、いずれにしても、子猫はどの子も間違いなくかわいい…!

長崎の夜景。そして、話はガラッと変わりますが、私の思い出として…。

これは、先日、長崎に行った時に撮った写真ですが、岩佐山から撮った長崎の夜景の写真…、私も知らなかったのですが、長崎の夜景って、香港の夜景、モナコの夜景と並んで、世界新三大夜景に認定される様で…。

また、国内でも、長崎の夜景が、日本新三大夜景の1位で、2位が北海道の夜景、3位が神戸の夜景との事で、この日は天気も悪かったのですが、この時は奇跡的に天気も回復してくれて、良い夜景を眺める事が出来ました。

JR長崎駅の猫ちゃん。そしてもう1枚、これも長崎旅行の思い出の写真ですが、JR長崎駅の看板猫ちゃん。

と言っても、勝手に私がそう思ってるだけなのですが、JR長崎駅の辺りには何回も行ったのですが、ベンチに2回程、座った時に、いずれの時もこの猫ちゃんがいて、この時はピンクの敷物の上に寝てましたが、このピンクの敷物は、多分、誰か観光客が敷いてあげたものだと思う。

多くの観光客が、この猫ちゃんに餌をあげたり、写真を撮ったりしてましたよ。

癒しの我が家のロシ子ちゃん。そしてこれは、癒しの我が家のロシ子ちゃんの写真…、長崎旅行に行く前のロシ子の写真が何枚か残ってますので、数日を掛けて、アップしてしまおうと思います。

これは、ちょうど1週間前の9/24(土)のロシ子ちゃん…、キャットタワーのお家の中で、気持ち良さそうに寝ていました。

かわいいロシ子。手をだら〜んと伸ばして、とってもリラックスしてるって感じのロシ子

やっぱりロシ子が一番!ロシ子との付き合いもそこそこ長いし、そして、何よりもおっとりとした性格がかわいくて、やっぱりロシ子が一番…!

当然、アビのすけ君もかわいいんだけど、男の子と女の子とはかわいさが違って、同じくかわいいんだけど、やっぱり女の子はかわいいんだよなぁ〜…。

最後、今日はロシ子、1日に2回も喘息の咳をしてしまいました…。(涙)

これ、今日の1回目の咳…。

朝の9時過ぎ、私が猫たちの朝ご飯を準備している時に、ロシ子は朝ご飯を待ちきれず? 喘息の咳をしてしまいました。

そしてこれは、今日、2回目のロシ子の喘息の咳。

これは、今日の夕方の6時過ぎの事でしたが、突然のタイミングで咳をし出して、このタイミングで咳を始めた事はあまりなかったので、ビックリしたのと同時に、喘息が悪化してるのではないかって、とっても心配になってしまいました。

まぁ、今の所は、1日24時間の内の、1分間とか2分間とかの苦痛だし、それ以外の23時間58分とか59分とかは、とっても元気にしてくれているロシ子なので、安心はしているのですが、四六時中、ロシ子が喘息の咳をする様になった事を想像すると、私は耐えられない…。

どうか、ロシ子の咳の回数が増えない様、私は本当に願っているのです。


スポンサーリンク

5 thoughts on “月初から、ロシ子がとっても心配です…。

  1. 2匹のママ

    ロシ子ちゃんパパさん

    お久しぶりです。ちょくちょくブログを拝見させていただいております。

    うちの子が真菌になった時は、色々とアドバイスしていただき、ありがとうございました。とても心強かったです。
    真菌は無事完治いたしました!ロシ子ちゃんと同じく、1.5ヶ月で治りました。飲み薬以外に、シャンプー&ドライヤー、掃除に洗濯、こまめに除菌と大変でしたが、早めに完治したので良かったですー。頑張った甲斐がありました。アクアリブも買いましたよ!
    アクアリブは、これからも使い続けようと思います。

    ロシ子ちゃんの喘息、心配しております。実は私も喘息もちで、苦しさが分かるから余計に可哀想になります…

    人間の喘息には、効き目の良い予防薬がありますが、
    猫ちゃんのはなかなか難しいのですかね…

    最近私が注目しているのが、水素水です。人間の喘息にも水素水はいいと聞きました。喘息だけでなく、健康にいいみたいですね。
    と言うか、人間のことより、私は、ミネラルが入っていないペット用の水素水が特に気になっています。人の喘息に効くなら、猫ちゃんにもいいのでは?と思い、ロシ子ちゃんパパさんにお伝えしたいなぁ、と考えておりました。腎不全にも効果があったりするようです。きちんとした検証結果があるわけではないようですが…

    近々、うちの猫達には飲ませてみようと考えています。

    ロシ子ちゃんの喘息がよくなるよう祈っています。

    パパさん、心配でしょうけれど、お身体にお気をつけてくださいね。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      2匹のママさん、こんばんわ。お久しぶりです。ブログをアップして、早速のコメントを有難うございます。

      アビちゃん、真菌が治ったのですね、我が事の様に嬉しいです。
      真菌のケアをなさっておられた1ヶ月半の間は、さぞ大変だったかと思いますが、これで、猫ちゃんたちにどんな事が起こっても、冷静に対応出来る様になったと思いますよ。
      ロシ子のブログが少しでもお役に立てたのなら、我が家のロシ子もとても喜んでいる事と思います。

      我が家のロシ子の喘息に関しましては、現在、短期的にステロイドで治療をしようかと思ってもいるのですが、基本的には、私はステロイドは使いたくなくて…。
      また、それ以前の問題で、ステロイドの薬はきついので、体調が万全の時でないと飲ませる事が出来ないのですが、現在のロシ子の肝臓の数値では、ステロイドを飲ませる訳には行かず、色々と問題が発生しています。
      私としては、穏やかなロシ子は本当にかわいくて、副作用の可能性があるステロイドは、やはり、ロシ子には飲ませたくないのですが、それでも、現段階では、ロシ子の喘息は経度であると思いますが、これ以上、酷くなってしまう事を考えると、やはり、ステロイドもやむなしかとも考えています。

      お知らせ頂きました、「ミネラルが入っていないペット用の水素水」と言うのは、とても気になります。
      私自身がとても健康ですので、世の中で水素水がはやっている事は知ってますが、全く興味がなかったもので…。
      よろしければ、2匹のママさんの所の猫ちゃんたちに飲ませた結果を、御時間のある時にでもお知らせ頂きますか、宜しくお願い致します。

      返信
  2. 2匹のママ

    ロシ子パパさんへ

    ステロイドは嫌ですよね…
    うちの子が最初に、真菌の疑いがある、と言われたとき(培養検査結果待ちの時です)、少しステロイドが入っている塗り薬をいただきましたが、とても抵抗がありました。
    仕方なく塗りましたが、これを続けて何かあったら…と不安で仕方がなかったです。飲み薬となると、更に心配になってしまいますよね。でも、喘息が酷くなるなら致し方ないのかも知れませんよね…

    動物の医療がもっと発達しないものかと、いつも思っております。

    先住の真菌完治後、新入りの去勢手術も無事終わりました。でも実は、去勢手術前ですが、新入りにもうつってしまっていたんですよ、真菌…。うつらない方がおかしいよな、とは思っておりましたが、やはりショックでした。ロシ子パパさんと同じように、2匹のシャンプーやらドライヤーやらで大変でした。
    先住で薬がかなり効くと分かっていたので、新入りにもすぐ薬を飲ませたところ、日数で言うと、先住より早く治りましたよ。

    立て続けに色々起こり、はじめはパニック状態で、ノイローゼ気味でしたが、ロシ子パパさんのおかげで、何とか乗り越えられました。本当に感謝しております。私自身も強くなったと思います。

    水素水は、恐らく、すぐに結果が出るようなものではないと思うので、しばらく飲ませてみます。今は2匹とも健康ではありますが、何かしら変化があるかも知れません。

    また結果をお知らせしますね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      2匹のママさん、こんばんわ。本日も、コメントを頂きまして、有難うございます。

      真菌…、新入りの猫ちゃんにも移ってしまってたんですね、ご苦労様でした。
      その点、我が家は、アビのすけに真菌は移りませんでしので、ラッキーでした。

      水素水の件は、日頃、私もバタバタしているのですが、かわいいロシ子の為ですから、しっかりと調べさせて頂き、研究してみようと思います。
      また、お手数ですが、2匹のママさんの所の結果も、教えた頂ければと思います。
      どうぞ、宜しくお願い致します…!

      返信
  3. ピンバック: アビのすけの今日の様子 & 焦りまくりの私の状況。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です