自分から膝に乗って、自分から布団に入って来たロシ子。


膝の上に乗って来たロシ子。これは、昨日の晩のロシ子の様子…、暖かくなってからは、とんと、私の膝の上に乗って来てくれなくなってたロシ子ですが、昨日の晩、突然、私の膝の上に乗って来てビックリ…。

そして昨日の晩、私は寝ようと、ロシ子を捕まえて一緒に布団に入ったのですが、いつの間にか布団から脱出していたロシ子が、今日の明け方、自分から私の枕元にやって来て、布団に入りたそうにしていたので、布団を浮かしてあげたら入って来て…。

これも、暖かくなってからは、全く、自分からは布団に入って来なかったロシ子が入って来たので、寝ぼけながらもビックリ…。

昨日の晩は、それ程、寒いとは思わなかったのですが、いよいよ、猫飼いにとっては、最高のシーズンになって来ましたね…、これからの4〜5か月間は、たっぷり、猫たちと一緒に、1年分の温もりを味あわせて貰おうと思っています。

雑誌、ねこのきもち。さて、今月も半ばを過ぎて、そろそろ、この話題も書いておかなければいけません…、これは10日ほど前、今月の7日(水)に届いた、雑誌「ねこのきもち」の11月号。

相変わらず私は、7月号までは読んだのですが、8月号からは手付かずで…。

ねこのきもちの11月号。そしてこれは、11月号の内容物…、雑誌の本体と特集の冊子と、そして、カリカリの試供品。

ねこのきもち11月号の本体。まずは、雑誌「ねこのきもち」の11月号の本体…、早く読みたいんだけど、車を運転しての移動中は読めないし、電車で長距離を移動する事があれば読めんるんだけど…。

ねこのきもちの特集記事。これは、「ねこになりたい!」っていう特集の記事だけど、どういう内容なんだろう…、興味はそそられるなぁー…。

付録のカリカリの試供品。そしてこれは、私にとっては嬉しい、カリカリの試供品…、PURINAって事は、モンプチと同じブランドの商品で、フィリックスって、前にも試供品で付いて来た様な…。

またその内に、我が家の猫たちにもあげようと思います。

ネコカフェガイド。そしてこれは、11月号の内容物の集合写真には写ってなかったのですが、これも、11月号の「ねこのきもち」の付録で付いて来た「猫カフェガイド」…、これはちょっと楽しみ…。

実際には、なかなか行く機会がないのですが、近くに猫カフェがあるなら、行ってみたいなぁー…、という事で、これは、いつも持ち歩いている鞄の中に入れているのですが、まだ読めていません…。

あぁー…、のんびりと1週間位、休みたいなぁー…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “自分から膝に乗って、自分から布団に入って来たロシ子。

  1. ロシママ

    おはようございます。
    今朝、目覚めるとちょこが私の敷布団の上に・・・
    掛け布団は私の寝相が悪いらしく(笑)私の体に
    まとわりついていました。
    ロシ子ちゃんと時を同じくして~~
    良い季節になりましたね~~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。ロシ子のブログにも、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ちょこちゃん、ロシママさんの温もりを求めて、座布団の上にいたんでしょうね、猫って本当に純粋ですね。
      これから寒い冬に入って行きますが、若い頃は、寒い冬は好きではありませんでしたが、年を重ねますと、お風呂が好きになり、鍋が好きになり、辛い物は元々、好きだったのですが、冬がとっても良い季節になって来まして、尚更、猫たちが我が家にやって来てくれた事により、猫たちとも一緒に温まって寝る事が出来る季節になりましたので、冬は冬なりで、大好きになってしまいました。
      つくづく、猫って本当にかわいいですよね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です