穏やかなロシ子ちゃん…、私にされるがままなんです。


穏やかなロシ子ちゃん。これ、4日前のロシ子の様子…、ロシ子が晩ご飯を食べ終わった後、ロシ子はほぼ必ず、私の足にスリスリしにやって来てくれるので、たまに私は、ロシ子をこの様に座らせて、ロシ子のお腹を撫で撫でしてやるのです。

猫って、仰向けっぽくされるのって、あまり好きじゃないと思うのですが、慌ただしいアビのすけにはとても出来ませんが、ロシ子はこの通り、私のされるがままにこの体勢になって、ロシ子もお腹を撫でられるのが、案外、満更でもない感じなのです。

おとなしいロシアンブルー。元々、ロシアンブルーって穏やかな子が多いと思うのですが、こんな感じでロシ子がおとなしくしてくれてると、私の方も穏やかな気持ちになれるのです。

一方、アビのすけがせかせかと動いて、走り回っている様子を見ていると、ある意味、私の気持ちは落ち着かないので、無理なお願いなのですが、出来れば、アビのすけにも穏やかになって欲しいと思っているのですが、100%無理でしょう…。

かわいいロシアンブルー。私の方から見ると、ロシ子はこんな感じで座ってるんです。

ちょっと写真がブレてしまいましたが、ロシ子の喉の辺りをさすってあげると、ロシ子は顎を上げて、気持ち良さそうに私の体にもたれて、そして私もソファーにもたれると、それはそれは、私の気持ちはほっこりして、1日の疲れも吹き飛んでしまうのです。

ロシ子のお腹をスリスリ。ロシ子の尻尾は私の股の間から下に垂らせて、ロシ子ががに股になってお腹が丸出しになった所で、私がロシ子のお腹をスリスリとさすってあげると、ロシ子はどう思っているかは分かりませんが、私には最高の癒しで…。

ちなみに、ロシ子も全く、逃げようとはしないので、まぁ、多分、悪い気はしていないのだと思います。

ロシ子の体重測定。そして、この写真も、早くアップしておかなければいけません…、これは3日前、毎週(水)定例の、猫たちの体重測定の様子…、ロシ子の体重を測りました。

ロシ子の体重は3,692g。そして、この日のロシ子の体重は、3,692gでした。

先週から6gの減少なので、ほぼ一緒という事ですが、まずは、3.6kg台をキープしてくれていたのでOK…、そして、一気に体重が減る事は良くないので、徐々に、徐々に、ロシ子の体重が減ってくれて、3.6kg台の前半位まで行ってくれたら、適度な脂肪も残っている感じになると思うので、尚、良し…、そんな感じで思っています。

体重測定後のロシアンブルー。そして、体重測定後のロシ子…、籠の蓋を開けても、ロシ子はまたもや動いてくれません…。

おっとりとしたロシ子ちゃん。まぁ、籠の中に入る事が嫌な猫ちゃんもいる様ですので、そういう事を考えたら、ロシ子が籠に慣れて、籠を嫌がらない事は有難い事ではありますが、この後、私には、猫たちのブラッシングやトイレ掃除、ご飯の準備に部屋中のコロコロ作業が控えていましたので、早くロシ子に籠から出て貰って、早く作業を終えて、ゆっくりしたかったのです。

お願い、ロシ子…、早く出てちょんまげ…、古っ…。(失笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です