毎月22日は猫の日、ロシ子にとってはダブルの良い日です。


毎月22日は猫の日です。今まで、毎月22日は、ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来てくれた記念日として、特別な晩ご飯を出して、お祝いをしていたのですが、毎月22日が、「猫の日」という事を、最近、知りました。

「にゃんにゃん」で「22日」、という事だと思いますが、ロシ子にとっては、2重に嬉しい日になりますね。

ロシ子の記念日です。という事で、昨晩は、ロシアンブルーのロシ子に、特別の晩ご飯をあげました。

昨日は、晩ご飯が遅くなって、晩10時頃になってしまったのですが、ロシ子は、お腹がペコペコの様でした…。
晩ご飯を待っているロシ子。Webカメラで、ロシ子の様子を確認したら、しっかり、晩ご飯を待っています。

それでは、ご飯を準備しましょう!
まぐろのささみ添え かつおだし仕立て。今回のスペシャルご飯は、「まぐろのささみ添え かつおだし仕立て」です。

かつおぶしは、凝縮されたマグネシウムが含まれているから、猫にとっては、良くない食べ物ですが、モンプチだから、大丈夫でしょう。
カロリーは14kcalです。これだけの量で、14kcalです。

総合食ではなく、一般職なので、毎日、食べさせると、栄養のバランスが崩れ、体が悪くなると思いますが…。
ロシ子のスペシャルディナーです。パウチに、2種類のカリカリを合わせ、その上に、ロシ子の膝の為の、高級サプリを振りかけて、ロシアンブルーのロシ子の、スペシャルディナーの完成です。
高級サプリが掛かっています。少し、時間をおいて、写真を撮ったので、サプリがパウチのスープに、滲みてしまっていますね。

これだと、高級サプリの、食べ逃しが少なくなって、良い感じ…。
待ちきれない様子のロシ子。Webカメラで再度、ロシ子の様子を、見てみると、この通り…。

もう、晩ご飯が待ちきれない様子で、近過ぎる位、戸の前で、待っています。

それでは、ロシ子に、スペシャルディナーをあげましょう!


もう、お腹が、ペコペコだった様ですね、ものすごい、食べっぷりです。
脇目も振らず、食べ続けるロシ子。脇目も振らず、一心不乱に食べ続ける、ロシアンブルーのロシ子…。
ある程度、お腹を満たしたロシ子。ある程度、満腹になったのでしょうか、少し、ご飯の場所を離れます。
合計50gの特別晩ご飯を。普段の晩ご飯は、ウェットご飯とカリカリを合わせて、大体、27〜28g位なのですが、今回の特別晩ご飯は、パウチが39g(内容量の表示は35gですが、39g、入ってました。)、そして、2種類のカリカリが、合わせて10gの、合計、約50gもあったのですが、一気に、残り、僅かの所まで、食べた、ロシアンブルーのロシ子…。

恐ろしい食欲です…。
完食したロシアンブルーのロシ子。そして、すぐに、ご飯の場所に戻って来て、あっさりと完食をした、ロシアンブルーのロシ子でした…。

この様子だと、あげれば、あげる程、ロシ子、全部、食べてしまいそうな勢いで、これは、きちんと、食事のカロリーを管理しないと、すぐに、太ってしまいそうです…。

こわい、こわい…。

ロシ子の体重を測りました。そして、今日は、水曜日なので、ロシアンブルーのロシ子の体重を、測ったのですが…。
ロシ子の体重は3,335gでした。今回の、ロシアンブルーのロシ子の体重は、3,335gでした。

先週より、24g、増加していますが、昨晩、いつもより、22〜23g、多い、スペシャル晩ご飯を食べたので、その分、体重が増えている様な感じですね。

まぁ、ロシ子の体重は、基本的に、3.3kg辺りを、行ったり来たり、する感じだと思うので、私も、それ程、今回の体重の増加は、気にしておりません。

とにかく、ロシ子が、健康で、元気でいてくれれば、それで、良いのです。

そう言えば、この所、ずっと、膝に違和感がある様な素振りを、見せていなかった、ロシアンブルーのロシ子ですが、昨晩、歩いている途中で、「ガクッ」となった瞬間を、見てしまいました。

その後も、普通に歩いていたので、それ程の問題ではないと思いますが、しかし、予断は許さないですね。

元気で、やんちゃ娘なので、どうしても、走り回ってしまう、ロシアンブルーのロシ子ですが、今後も、高級サプリをあげながら、しっかりと経過を、観察して行こうと思います。

しかし、18,350円だけあって、なかなか、良い感じの、高級サプリで、日に日に、信頼感も、増して行っていますよ。


スポンサーリンク

2 thoughts on “毎月22日は猫の日、ロシ子にとってはダブルの良い日です。

  1. るしゃ

    もう1年ですか~ 早いですね。
    膝は、まだまだのようで、早く目に見えて良くなると良いのですが。
    アビの男の子の動画見て下さい。
    可愛いですよ。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      昨日は、嬉しいコメントを有難うございました。

      いやー、しかし、何てかわいいのでしょう…、お顔も、とっても、私好みです。
      早く、この顔の、レッドの男の子が産まれないかなぁ…、なんて、期待し過ぎずに、お待ちしています。

      ちなみに、この動画、ブログに掲載させて頂いて良いですか…?

      ロシ子の足ですが、少し、良くなって来たかな、と思っていたら、昨晩も、何か、違和感がある様な、左足の屈伸をしていました。
      残念でしたが、でも、紹介頂いたサプリは、期待出来そうですので、じっくりと、ロシ子のケアをしてあげようと思っています。

      今後とも宜しくお願いします!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です