ロシアンブルーのロシ子、我が家に来て、丸10ヶ月です!


朝寝するロシアンブルー。今日は、ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来て、ちょうど、10か月です。

そんな記念日にも、朝寝、2度寝をする、ロシアンブルーのロシ子です。

寝起きの顔はかわいい。いつ見ても、寝起きの顔は、かわいいです。
美人なロシアンブルーのロシ子。そして、美人!? 美猫なのです。
ロシ子の体重測定の日です。今日は、水曜日という事で、恒例の、ロシアンブルーのロシ子の、体重測定の日です。

ロシアンブルーのロシ子は、体重測定をするのが、分かっているのでしょうか…?
籠の周りを歩き回るロシ子。まぁ、分かっていないでしょうね…。

何となく、いつもと違う雰囲気に、ロシ子、籠の周りを歩いて、チェック中です。
お座りするロシアンブルー。ちょこんとお座りをする、ロシアンブルーのロシ子
体重測定前のロシ子。今日は、何kgでしょうかね…、体重測定前の、ロシアンブルーのロシ子です。
体重測定開始です。さぁ、体重測定の開始です。
今日の体重は3228gでした。今日の体重は、3,228gでした。

今日は、トイレもしていて、すっきりとした状態で、先週と変わらずの体重で、確か、先週は、トイレをしていない状態で、3,220gだったので、もしかしたら、少し、体重が増えているのかも知れません。

まぁ、相変わらず小柄で、かわいいので、良しとしましょう!

久しぶりに、今日は、自動給餌器で、ロシアンブルーのロシ子に、お昼ご飯をあげました。

その様子をどうぞ!

ちゃんと、食べていてくれたので、良かったです!

午後1時ちょうどに、蓋が開き切って、それから、約6分30秒、一気に食べて、小休止、そして、12分前位から、また、食べ始め、結局、食べ始めから、約13分で完食。

相変わらず、食欲は満点です。

12分49秒頃に、ロシアンブルーのロシ子が、手で、ご飯を突いてる場面があったのですが、これって、隅にあって、食べにくいカリカリを、手で動かして、食べやすくしたのでしょうか…。

もし、そうだったら、なかなか賢い、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

そうそう、ロシアンブルーのロシ子の、お友達候補のアビシニアンの件、交配の日から逆算して、もうそろそろ、産まれるなぁ、なんて思いながら、1月10日に、ブリーダーさんにメールをしたけど、返事なく、それでも、産まれる事を期待しながら待っていたら、なんと、昨晩、メールがあって、去年の12月に、妊娠していない事が分かっていて、連絡が遅くなってごめんなさい、との事…。

唖然…、と言うか、信じられへん…。

まぁ、希望の、アビシニアンレッドの女の子が、産まれていたかは分からないし、かわいい、かわいい、ロシアンブルーのロシ子を譲ってくれたブリーダーさんだから、仕方がないけど、それなら、妊娠していない事が分かった段階で、連絡が欲しかった…、とっても残念です。

という事で、また、お友達を、探し始めてあげるから、もう少し、待っててね、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

さぁ、気持ちも新たに、今から、今日の晩ご飯、「ロシ子が我が家に来てから丸10か月の記念日」の、特別晩ご飯をあげるからね…、ロシ子


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です