ごめんね、ロシアンブルーのロシ子...、でも...。


かわいいロシ子。昨晩は、仕事が遅くなり、戻ったのは9時30分頃…。

それから、ロシアンブルーのロシ子のブラッシングと、トイレの掃除だけして、一旦、1階へ。

それで、ロシアンブルーのロシ子に、お待たせをした、と思いながら、10時頃に、ロシ子の晩ご飯を持って、2階に上がったのですが、何か、臭い…。

ロシアンブルーのロシ子の、体の匂いを嗅いでも、臭くないし、お尻を見ても、問題ないし、なんて思いながら、ロシアンブルーのロシ子と、いつもの様に、ハグをして、抱っこをしていたら…。

うんちの跡が部屋にある。何気なく、辺りを見回したら、なんか、うんちをこすった様な跡が…。

なんじゃ、これは…!?
ケージにうんちがある。そして、トイレの方を見てみると、何と、ケージの中に、ロシアンブルーのロシ子のうんちが…!?
ケージの中でうんちをしたロシ子。これは、トイレでしたうんちを、後から表に出してきたのではなく、明らかに、ここで、うんちをした形跡で…。

今まで、トイレの中の、干からびたうんちを、表に出して来て、遊んでいた事はあったのですが、ロシアンブルーのロシ子が、明らかなトイレの粗相をするなんて、初めての事で…。

私、イラッとしながら、マジックリンを持って来て、うんちの跡がある場所を、きれいに、こすっていたのですが、その後、ロシアンブルーのロシ子にも、しっかりと、お仕置きをしてやりました。
怒号にビビるロシ子。私の怒号に、ビビりまくる、ロシアンブルーのロシ子

ひどい暴力は、当然、しませんが、大声で怒りながら、軽く、ロシ子をはたいたりして、徹底的に、怒ってやりました。

ロシアンブルーのロシ子も、身の危険を感じて、「シャーッ」としてきますが、それは、私を襲う為ではなく、怖れから発する「シャーッ」なので、そこら辺は、私も、見定めながら、ロシアンブルーのロシ子を怒ってやりました。

しかし、後で見てみると、ロシアンブルーのロシ子、ビビりまくっていますね…。

今思うと、ちょっと、と言うか、かなり、可哀想なのですが、でも、躾はしておかないと、舐められてしまっては、終わりなので。
ビビるロシアンブルー。躾だからと言って、ご飯抜き、なんていう訳にはいかないので、ご飯を出してあげたのですが、それでも、こんな感じのロシアンブルーのロシ子…。

これ位、ビビらせば、まぁ、良しでしょう…。
喉が渇くロシ子。喉が渇いたのでしょうか、舌をペロッ。

激しく怒られたら、喉も乾くと思います。
かわいそうなロシ子。真剣に反省してるかなぁ…。
耳がぺたんとなってるロシ子。耳はぺたんと折りたたみ、尻尾は、股の間に挟んでしまって、まさしく、恐怖を感じている、ロシアンブルーのロシ子
喉が渇いた?ロシアンブルー。また、喉が渇いて、ペロッ。
怒られてもお腹が減るロシ子。大層、怒られた、ロシアンブルーのロシ子ですが、それでも、お腹は減る様で、腰が引けた状態で、ご飯を食べようとしています。
ご飯を完食のロシ子。ロシアンブルーのロシ子は、案外、肝の据わった女の子で、ペロッと完食をしました。

でも、表情は、何となく、悲しそう、と言うか、シュン、とした感じ。
悲しそうなロシアンブルー。しかし、猛烈に、ロシアンブルーのロシ子を叱ってやったのは、もう、かれこれ、半年ぶり位なのですが、、私も、さすがに、今晩は、ロシ子は、私のベットには、やって来ないだろうな、と思い、早々に寝たのですが、夜中、ふと、目が覚めてみると、何と、ロシアンブルーのロシ子が、私の横で、布団に入って、すやすや、寝ているのです。

本当に、根に持たない、と言うか、性根が座っている、と言うか、私の事が好き、と言うか…、かわいい、かわいい、ロシアンブルーのロシ子なのです。

このアップを、初めて、ご覧になられた方は、私の事を、「何て、ひどい奴だ!」って、お思いになるかも知れませんが、でも、日頃は、本当に、ロシアンブルーのロシ子と、仲良くやっていますので、どうぞ、躾だと思い、お許し頂きたいと思います。

しかし、何で、こんな粗相をしたのか…。

もしかしたら、9時半位に、一旦、2階に上がった時に、晩ご飯を貰えると思っていたのに、晩ご飯が出て来なかったから、ちょっと、嫌がらせで、うんちをしたのかなぁ…。

いずれにしても、何か、私にムカついた、と言うか、何かに、ムカついたのかも知れません…。

今朝の、ロシアンブルーのロシ子は、普段と全く、全く、もう一つ、全く、一緒で、その様子は、明日、アップしようと思いますが、しかし、なかなか、かわいい、ロシアンブルーのロシ子を怒るのも、辛いもので、今日も、ロシ子を抱きながら、「ロシ子、昨日はごめんね…。でも、ロシ子も悪い事したでしょ…。」って、何回も、何回も、言ってしまっていた、私なのです。…。


スポンサーリンク

8 thoughts on “ごめんね、ロシアンブルーのロシ子...、でも...。

  1. あんじ

    これだったのですね。。もちろんララちゃんもお尻にうんちをぶら下げてたりしたこともありますし、絨毯に落としてたりもあります^^; あとうんちを足で踏んで廊下をペタペタ歩いてることもありました!でも私はあんまり怒りません。それより酷く噛み付いたりする時があるので、遊びの延長でのことですけど、その時は怒ります(笑)。ララは家族に威嚇は一切しない子ですけど、獣医の先生に威嚇した時は初めて見た姿でびっくりなのと、何だかショックでした。私たちに見せている顔と違う顔を見てしまったので。。酷く怒ってしまうと後から罪悪感がやってきますよね。。

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      あんじさん、今回もコメントを有難うございます。
      今思うと、やはり、かわいそうな事をしたな、と、反省しております。
      今後も、ロシ子と、仲良く、やって行こうと思います。
      ララちゃんも、色々な事をしているのですね。
      しかし、ララちゃん、見てみたいです。

      返信
      1. あんじ

        うちのララちゃんもぜひお見せしたいです!ロシ子ちゃんとほぼ同じお顔ですが。。体系は一回り大きい感じですね。ちょっと気になっていることがあって、前はよく階段をトントントントンと軽快に上ったり下りたりしてたんですけど、最近はすごく警戒してるようにゆっくり上ったり下りたりするんです。6月で3歳になるので少し大人になってきているのか、はたまた体が重い?のもしれませんが、何か病気では困るので今日、病院に連れて行こうと思います。でも食欲もありますし、お水も飲みます。おしっこ・うんちもしてますしね。元気がないというわけではなく、大人しく落ち着いた感じがするんです。春だからでしょうか。勝手に想像ばかりで落ち着きません^^;

        返信
        1. Take Hayashi 投稿作成者

          あんじさん、コメント有難うございます。
          ちょっと、質問なんですけど、ララちゃんの実家(産まれた家)って、何県のブリーダーさんですか?
          もしかしたら、我が家のロシ子と、同じお家で産まれたのではないかと…。

          返信
          1. あんじ

            うちは山口県で生まれました。よく似ているので兄弟だったら素敵ですよね!

          2. Take Hayashi 投稿作成者

            あんじさん、早速、有難うございます。
            うちのロシ子は、埼玉県生まれなんです、残念…。
            顔が似てる、っていう事だったので、もしかしたら、って、思ったのですが、それでも、今後も、ロシ子の友達でいて下さい!
            宜しくお願いします。

  2. 福ちゃん

    楽しく見させていただいてます。
    最近左足が悪そうだから、感覚が鈍ってたか、間に合わなかったのかもしれません。
    うちのロシアンブルーも、階段に落としてたことありましたよ

    返信
    1. Take Hayashi 投稿作成者

      福ちゃんさん、この度は、コメントを有難うございます。
      頂いたコメントを見て、なるほどと思いました。
      もしかしたら、左足のせいで、何かが起こって、この様な事をしたかもしれませんね。
      真実は、ロシ子と会話が出来ないもので、分かりませんが、もし、左足のせいで、やむを得ず、だったなら、悪い事をしたなと思います。
      今後も、ロシ子を大事にしますので、宜しくお願いします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です