やっぱり警戒する、ロシアンブルーのロシ子…、でも…。


私の定位置を横取りするロシ子。これは、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子の様子ですが、ほぼ、毎回なのですが、私が部屋を出て、戻って来ると、私の定位置を、横取りしている、ロシ子姫なのです…。

私は、ロシ子に遠慮して、ソファーの隅の方に座ったのですが、ロシ子は、そんな優しい、私の気持も知らず、そのまま、睡眠に入ってしまいました。

面白いロシ子の習性。まるで、この家の主の様に振る舞う、かわいくて、お茶目な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。
試供品のカリカリです。さて、昨日の昼間は、また、ロシ子に、雑誌「ねこのきもち」の、もう1つの試供品のカリカリを、あげました。
マグネシウムが少ないカリカリ。尿路結石になりにくい様に、マグネシウムの含有量を、控えてくれている様です。

一時、ロシアンブルーのロシ子に、きびなごを毎日、与えていたので、ロシ子は、尿路結石になってしまう可能性もある為、マグネシウム控えめのカリカリは、私としては、嬉しいのです。
形が面白い、試供品のカリカリ。独特の形をしていますね。
ビスケットの様なカリカリ。何か、人間の食べる、ビスケットの様な感じですね。

いつも、初めてのご飯に対しては、匂いを嗅いで、警戒して、結局、食べない、ロシアンブルーのロシ子ですが、今回は、初めてのご飯に対して、免疫が出来ているでしょうか…?


やっぱり食べない、ロシアンブルーのロシ子…。

食べたら、美味しいと分かるのに、食べず嫌いな、ロシアンブルーのロシ子です。
1時間後には完食のロシ子。結局、1時間後には、この通り、完食をしていたロシ子

やはり、ただの、食わず嫌いだった様です。

写真は、撮り忘れたのですが、今日のお昼ご飯も、このカリカリのみ、15gをあげたのですが、がっついて、5分で完食をしていました!

面白くて、かわいい、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

今日は、ロシアンブルーのロシ子が、我が家に来てくれてから、ちょうど、1年と1か月の記念日なので、晩ご飯は、美味しい、スペシャルなご飯を、ロシ子にあげようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です