ロシアンブルーのロシ子、七面鳥は苦手なの…?


新しいロシ子の晩ご飯。昨日の晩から、また、ロシアンブルーのロシ子に、新しい種類の、ウェットご飯をあげています。

「七面鳥のテリーヌ仕立て」…、七面鳥ですよ…。

七面鳥のテリーヌ仕立て。七面鳥なんて、人間でもなかなか、食べないのに、何て贅沢な、ロシアンブルーのロシ子でしょう…。
七面鳥の中身。これ、中身です。

とろみはなく、以前の、子猫用のウェットご飯みたいな見た目です。
カリカリと混ぜて、ロシ子にあげます。カリカリに混ぜて、ロシアンブルーのロシ子にあげますが、パサパサそうで、あんまり美味しそうには見えないですね。
七面鳥をロシ子に上げます。さぁ、七面鳥のテリーヌを、ロシアンブルーのロシ子にあげましょう!

きっと、ガツガツ、食べてくれるはず!
なかなか、よい、食い付きです。まずまずの食い付きかな。

美味しいですか、ロシ子ちゃん?
食べるのを止めたロシアンブルー。んんん? ロシアンブルーのロシ子が、食べるのを止めて、変顔をしています!?

どうした、ロシ子…?
食べるのを止めたロシ子。食べるのを止めて、こんな感じで、お座り…。

もしかして、七面鳥、まずいの…?
七面鳥を横に、お座りのロシ子。食べてくれないので、がっつき様も見れず、お皿をいつもの定位置に…。

ロシアンブルーのロシ子、七面鳥入りのご飯のお皿を横目に、まったく気にもせずに、お座りです。

食べたくないのが、丸分かりです。
仕方なく少し食べるロシ子。1時間位、お皿の近くに行っては、匂いを嗅いで退散し、を繰り返しながら、やっぱり、お腹が減ったのか、やむを得ず、七面鳥を食べる感じの、ロシアンブルーのロシ子…。

確かに、人間の鼻では、匂いは臭い…。
半分くらい残す、ロシアンブルー。やっぱり、この通り…、少ししか食べない、贅沢な、ロシアンブルーのロシ子なのです。

その後は、ケージの3階の、猫ベットに行って、寝てしまった、ロシアンブルーのロシ子なのですが、私は、決して、ロシアンブルーのロシ子の、贅沢を許しません!

明日の朝になっても、食べ終わるまでは、新しいご飯をあげず、食べ切らせる覚悟だったのですが…。
睡眠後に食べるのを再開するロシ子。「探偵ナイトスクープ」も見終わって、夜中の12時もまわっているので、そろそろ、寝ようかと思ったら、ロシアンブルーのロシ子、むっくりと起き出し、何の躊躇もなく、七面鳥を食べ始めました。
七面鳥を食べるロシアンブルー。寝起きのせいで、寝ぼけているのか、案外、順調に、七面鳥を食べていきます。
七面鳥をガツガツ食べるロシ子。ガツガツと、七面鳥を食べる、ロシアンブルーのロシ子…。
七面鳥を完食したロシ子。そして、きれいには食べていませんが、一応、七面鳥の晩ご飯を、食べ切ってくれた、ロシアンブルーのロシ子

これで、お皿も、かたずけられます。
空の皿を舐めるロシアンブルー。今頃になって、お腹がすいたのか、空のお皿を舐めまわす、ロシアンブルーのロシ子です。

ちなみに、今日の朝ご飯も、「七面鳥のテリーヌ仕立て+カリカリ」のご飯をあげたのですが、やっぱり、食い付きは悪かったです。
七面鳥を一応、食べてるロシアンブルー。ちょっと経ってから、Webカメラで覗いてみると、まぁ、食べてくれてるなぁ、っていう感じ…。
ロシ子が七面鳥を食べ切っている?そして、1時間後位に、食べてないだろうな、と思いながら、また、Webカメラで覗いて、確認をしてみると…。

んんん? お皿は空になってる…?

という事で、2階に行って、確認をしてみると、この通り…。
ちゃんと食べ切ってくれたロシ子。ちゃんと、食べ切ってくれていました。

きびなごの時も、慣れるまで、食い付きはもう一つだったのですが、今では、きびなご大好きな、ロシアンブルーのロシ子
なので、この七面鳥も、その内に、慣れて、好きになってくれるかな、なんて思っていますが、感覚的には、七面鳥はあまり、好きそうでない、ロシアンブルーのロシ子です。

まぁ、ちょっと、様子を見ようと思います。


スポンサーリンク

1 thought on “ロシアンブルーのロシ子、七面鳥は苦手なの…?

  1. たけし

    やっぱし、ロシアン最高ですねえ~
    あたしは、1年以上前から、ロシアンの野良をみつけたので、餌をあげて、子供を盗みました。。
    8月1日に生まれて、後をつけて2週間後に盗みました。。
    ばあさんが猫とか生き物が嫌いなので、内緒なんですが、部屋飼いしてます。。
    ひなと言います。
    実は、3代目なんですけど。。
    初代は、ぷうちゃんで、画像はないので動画だけですので。。残念ですが。。
    2代目は、エレちゃんで、隣のアパートの住民に盗まれました。これも動画しかないので、残念ですが。。
    3代目が、ひなです。。あ、これも貼り付け方がわかりません。。残念です~
    鳴きが、細いしむやみに泣かないのが、かわいいですし、頭がいいですよね。。
    もしよければ、ロシアンの親から、3代のにゃん子を見て下さい~
    でも。。。
    ロシ子さんよりも、野良が入ってるので、りりしくはないです。。
    もうちょい、甘い顔です。。
    では~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です