ロシアンブルーのロシ子、シャンプーしてスッキリ!


毛がパサパサのロシ子。これ、昨晩の、ロシアンブルーのロシ子です。

数日前から、もう、毛がパッサパサで、シャンプーがしたかったのです…。

元気なロシアンブルーのロシ子。デジカメの調子がおかしく、写真が変な色ですが、毛はパサパサで、ブラッシングをすると、ブラシの目に、垢みたいのが詰まる程なのです。
シャンプー前のロシ子。これ、シャンプー前の、ロシアンブルーのロシ子

上から見ると、ふっくら、まん丸の体をしている、ロシアンブルーのロシ子なのです。
お湯で温まるロシアンブルー。今日も、とっても寒かったので、湯冷めしない様に、少し長めに、お湯に浸けます。
顔も濡れてるロシアンブルー。いつもは、シャンプーは1回なのですが、今日は、2度、シャンプーをして、これは、2度目のシャンプーの後に、お湯に浸かった時なのですが、顔にもしぶきが飛んで、ちょっと、濡れてしまいました。

それでは、ロシアンブルーのロシ子の、シャンプーの一部始終をご覧ください!

お風呂場でのシャンプーは、ロシアンブルーのロシ子も、鳴きはしますが、まぁ、慣れたものなのですが、何が大変って、ドライヤーをかける時が、ものすごく大変なのです。

動画のドライヤーの箇所は、お尻がこっちを向いた状態ですが、顔をこちらに向けている時も、私の股にロシ子を挟んで、ドライヤーをかけるのですが、もがいて、脱走しようと、本当に大騒ぎで、笑ってしまう程です。
きびなごで仲直りです。いつも通り、おやつで、ロシアンブルーのロシ子の機嫌を取る私ですが、ロシアンブルーのロシ子、すっきり、きれいになりました。

心持ち、なんか、色が薄くなった様な…。

でも、シャンプーの、良い匂いがするのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です