ロシ子と久しぶりに会えたのに…、ロシ子、大丈夫かい…。


ロシ子、元気だったかい...?これ、昨晩、私が長崎旅行から自宅に帰って間なしの時間帯、アビのすけはすぐに下に下りて来てくれて、ロシ子は暫くしてから1階に下りて来て、私に会いに来てくれました。

ちょこんとテーブルの上にお座りして、久しぶりに私に会って、ロシ子、照れてるのかい…、控え目なロシ子はとってもかわいい…。

ぶさかわなロシ子。そして、いつものこのロシ子の顔…、甘えん坊になっている時にする、ぶさかわなロシ子の表情…。

この顔を見ると、私はとっても癒されるのです。

そして、まずは猫たちに晩ご飯を食べさせて、落ち着かせようとご飯の準備をしていたのですが、Webカメラからロシ子が咳をする声が聞こえて来て、慌てて2階に上がってみると

私が家に帰って来て、いきなりロシ子、喘息の咳をしてしまって…。

私が長崎に行っている間、ご飯の時間には、自動給餌器がきちんと動いているか、猫たちの元気な姿を確認する為にも、スマホで猫たちの様子を確認していたのですが、さすがにずっと見ている訳にも行かず、私が見ていない時に、ロシ子は咳をしていた可能性が大の様な気がする…。

パソコンの裏のロシ子ちゃん。そしてその後、猫たちの晩ご飯も終わり、私がパソコンで猫たちのブログを書いていたら、ロシ子がパソコンの裏側にやって来たぞ…。

かわいいロシ子。ロシ子はこの場所も大好きで、私がパソコンを触っていたら、かなりの頻度でここにやって来るのです…、と言うか、今、このブログを書いている時も、ロシ子はパソコンの裏側に…。(笑)

愛しのロシ子。おとといの晩、長崎で泊ったホテルのサウナでテレビを見ていた時、たまたま猫の番組をやっていて、パソコンの裏側でまったりする猫は多い様で、何でかと言うと、パソコンの裏側は温かく、猫は暖かい場所を好むからとの事。

実際に、今、パソコンの向こう側に手をかざしてみても、全く温かくないのですが、まぁ、ロシ子が気持ち良く過ごしてくれるなら、どんな理由でもWelcomeですぞ。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です