ペットシッターさんの前に出て来たロシ子ちゃん。


お留守番のロシ子ちゃん。まずは、おとといのロシ子ちゃんから…、この日は、私が長崎旅行に出発した日になりますが、これ、私が関空に向かう途中で撮った写真だったかな…。

1階は電気を付けずに出て来たので、Webカメラが暗視状態になっていて、まぁ、暗視を解除すれば良いだけの話なのですが、面倒臭かったので、そのまま撮ってしまって…。

ロシ子、お客様用のスリッパの上に座ってて、私の母親か、いつもお願いしているペットシッターさんかの匂いを嗅いで、安心してたのかな。

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、昨日、今回、初めてお願いをしたペットシッターさんが送って下さった写真…、ロシ子、かなり警戒している様な表情ですが、それでも、初めてのペットシッターさんの前に出て来ている事自体がすごい…!

ペットシッターさんからの写真。そして、これもペットシッターさんからの写真…、ペットシッターさんからは、

ロシちゃんがすぐに出てきてくれたので、驚きました。」

とのメール報告を受けていて、ロシ子、本当に強くなったね…、お利口さん…!

今朝のロシ子ちゃん。そして、これは今朝のロシ子ちゃんですね。

今朝、Webカメラで猫たちの寝場所を確認したら、ロシ子は1階のソファーの上の猫ベットで寝ていたのですが、Webカメラが動いたからか、ロシ子はちょうど起きて、2階へと歩いて行ったのです。

お腹が減った?ロシ子ちゃん。そして、朝ご飯の時間まではもう少しなのですが、ロシ子、お腹が減ってしまったのかな…、昨晩、少しだけ残していたカリカリを食べてましたよ。

きちんとお座りをするロシ子。そして、きちんと行儀よくお座りをして、朝9時に自動給餌器が動き始めるのを待っていたロシ子でした。

寝ているロシ子。そして最後、これは、今日の午後3時、長崎空港で飛行機待ちをしている時に、猫たちの様子をチェック…、ロシ子、お決まりのこの場所で寝ていました。

ロシ子、もうちょっとしたら帰るからね…、もうちょっとだけ待っててよ…!

という事で、今日の午後7時半頃、私、無事に自宅に帰って来ました…、その時の猫たちの様子は、また、明日以降にアップさせて頂きます。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ペットシッターさんの前に出て来たロシ子ちゃん。

  1. 上の目が真っ黒なロシ子ちゃん・・・!!
    かなり警戒心があるようで私もギョッとしました。
    でも、この写真はペットシッターさんが撮ったもので、しかも、かなりの至近距離ですね。
    ということは近くまでロシ子ちゃんが出てきたのですね!!
    それもすぐに出てくるとは!!!
    ロシ子ちゃんも慣れてきたし、ペットシッターさんの人柄も大きかったのではないかと思います。
    次の、アビのすけ君と一緒に写っている写真は落ち着いているように見えました。
    いつものロシ子ちゃん♪という感じがします。

    今回のペットシッターさんはいつものシッターさんと派遣元は同じところなのですか?
    それとも全く関係のないところからいらした方なのですか?

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです、ロシ子がとても警戒している様子の写真は、ペットシッターさんが至近で撮られた写真です。
      私も、ロシ子が初めてのペットシッターさんの前に出て来るなんてと、とっても驚いたのです。

      今回、お願いをしたペットシッターさんは、非常に気さくな方で、年末年始などは、最高、1日で24件も回った事があるという、とっても忙しい方で、とっても要領よく、ロシ子アビのすけのお世話をして頂きました。
      今回のペットシッターさんも、いつもお願いしているペットシッターさんも、個人でなさっておられる方ですので、全く、関係のない方だと思います。

      ペットシッターさんもお休みを取られる事もありますし、予定が一杯でお忙しくて、我が家の猫たちのお世話をして頂けない時もあるかも知れませんので、今後は、お2人のペットシッターさんに、交互にお願いしようかと考えております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です