お留守番2日目…、ロシ子、変わらず元気でした。(笑)


原爆ドーム。今日は、ロシ子のお留守番の最終日…、と言う事で、まずは今日も、広島旅行の写真から…。

これは、ご覧の通り、言わずと知れた「原爆ドーム」…、今朝、ホテルで、猫たちの朝ご飯の様子をWebカメラで確認した後、ホテルから徒歩10分位の場所に原爆ドームがあったので、朝から散歩がてら、神聖な気分になって来ました。

広島平和記念公園。そして、「広島平和記念公園」…、「原爆死没者慰霊碑」の真正面に立つと、一直線に「平和の灯」が見え、「原爆ドーム」も…、死没者の皆様の尊い死の上に、今の平和があるのだと、心が清められました。

今朝のロシ子ちゃん。それでは、我が家のロシ子のお話をさせて頂きます…、これは、今朝4時半のロシ子ちゃん。

昨晩、私、家では絶っているアルコールを飲んだもので、晩10時過ぎには寝てしまい…、なので、今朝、早起きをして、諸々のルーティンワークをしていたのですが、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子がここで寝てくれていました。(笑)

以心伝心のロシ子ちゃん。すると、数分が経ったら、不思議な事に、ロシ子、起き出して来たのです…。

階段の所の電気が付いていますが、これ、私が消し忘れて家を出て来てしまっただけで、特に私が何をした訳でもなく、ロシ子が起き出して来て、これって、以心伝心、ロシ子と心が通ってる証拠…!?

心が通っているロシ子と私。そしてロシ子、Webカメラの方を見ていたのかな…、ちょっと視線がずれている感じもするのですが、やはり、ロシ子と私、心が通じているのかも知れない…。(笑)

爪を研ぎ研ぎのロシ子。そして、爪を研ぎ研ぎしていたロシ子ちゃん…、これ、嬉しかったり、ワクワクした時にするポーズなのですが、やはりロシ子、私と心を通わせる事が出来て、喜んでいたのかな…。(笑)

早起きのロシ子。しかし、ロシ子は早起きだなぁ~…、私が家にいる時には、こんな時間に起き出す事はないのに…。

アビのすけは、私がいてもいなくても、それ程、行動に変わりはありませんが、ロシ子は明らかに、私がいないと行動が違って、私がいないとダメな子なんだな…、かわいい子…。

そして、今回は自動給餌器のセッティングの都合で、朝6時に猫たちの朝ご飯を設定して来たのですが、今日はロシ子、若干、アビのすけに妨害はされましたが、朝ご飯をたくさん食べる事が出来ました…、良かった、良かった…。

朝ご飯後のロシ子。そして、朝ご飯後のロシ子ちゃん…、ロシ子、満腹になったのかい…、ゆっくりと寛いでおきなさいよ…。

新幹線の中からロシ子。そして、時間は飛びまして、これ、帰りの新幹線に乗ってすぐに、Webカメラでロシ子の様子を確認した写真…、ロシ子、定位置のこの場所で寝ていてくれて、私、大安心…。

と言う事で、晩7時過ぎ、私、我が家に帰って来て、ロシ子と会う事が出来ました…、やっぱりロシ子はかわいいなぁ~…、そして、猫たちはもう、私が家に帰って来たので大騒ぎ…、まとわり付かれ過ぎて、若干、イラッとしたのですが、その様子は、明日のブログでアップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です