私が旅行から帰って来た日の、ロシ子の晩ご飯の様子。


ロシ子の晩ご飯。昨日、おとといと、私が旅行から帰って来た日の、ロシ子の諸々の不調の事を書かせて頂き、引っ張って来ましたが、これは、その日のロシ子の晩ご飯です。

どうやら、ロシ子が缶詰を食べたがっていない様に思われたので、この様に、カリカリと缶詰をセパレートしてお皿に盛り付けたのですが、猫たちの晩ご飯を準備しているタイミングで、また、1階のパソコンのWebカメラから、ロシ子が咳をしている声が聞こえて来たのです…。

時間的には短かったのですが、でも、ロシ子はこの日の朝にも、立て続けに2回も咳をしていて、1日で3回も咳をするのは初めてで、私はとてもショック…。

私の旅行中も、私はその場を確認する事は出来ませんでしたが、ロシ子は喘息の咳をしていたかも知れないし、その可能性は大の様な気がするし、私の旅行中は、ロシ子に気管支拡張剤を飲ませていなかったのですが、なので、こんなに咳をしてしまったのか…。

晩ご飯を食べるロシ子。そして、既に晩ご飯を準備してしまっていたので、ロシ子が咳をして間がなかったのですが、ロシ子に晩ご飯を出してあげると、咳をした事が嘘の様に、案外、普通に、ロシ子が晩ご飯を食べ始めてくれたのです。

缶詰は食べないロシ子。そして、暫く、ロシ子が晩ご飯を食べる様子を観察していたのですが、缶詰の匂いを嗅いで、缶詰を食べてくれるかなぁ〜と思ったのですが…。

カリカリを食べるロシ子。やっぱり、缶詰を避けて、カリカリを食べてたロシ子でして、なんで急に缶詰を食べなくなったのよ…、頭が痛い…。

カリカリだけを食べるロシ子。カリカリだけを食べ続け、カリカリだけが減って行き…。

缶詰は丸丸、残していた。ロシ子が食事の場から離れた後のお皿を覗いてみると、カリカリはかなり減っていたのですが、缶詰とサプリは、一切、口を付けていなかったロシ子でした。

ご飯を食べに戻って来たロシ子。私が1階に下りた後、ロシ子はまた、ご飯の場に戻って来てくれて…。

ご飯を食べるロシ子。また、晩ご飯を食べ始めてくれたのですが…。

缶詰を食べないロシ子。やはり、お皿の中には缶詰があるので、缶詰の匂いが受け付けなかったのか、すぐにご飯の場を離れてしまったロシ子でした。

明日でこのお話は完結です…、明日へ続く…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です