私が旅行から帰って来た日のロシ子、これで最後。


困ったちゃんなロシ子。私が旅行から帰って来た日の事も、あまりにも引っ張り過ぎて、この話題を書くのも面倒臭くなって来たのですが、今日で最後なので、頑張って書いてしまいます。

昨日のこのロシ子のブログで、ロシ子が晩ご飯に入っている缶詰に口を付けず、私を困らせてくれた事を書きましたが、かと言って、ロシ子にお腹を空かせたままにさせる訳にも行かず、完食したアビのすけのご飯のお皿に、ロシ子が食べ残していたカリカリとサプリを移して、缶詰を排除した状態でロシ子に再度、出してあげたのです。

ロシ子がご飯を食べ始めた。するとロシ子、晩ご飯の場所に戻って来て、早速、食べ始めたのです…、ほんと、困ったちゃんなロシ子ちゃん…。

カリカリ大好きなロシ子。普通、缶詰の方が美味しいと思うんだけど、缶詰は食べずにカリカリだけを食べるロシ子…、不思議ちゃん…。

腰を据えて食べ始めたロシ子。腰を据えて食べ始めたロシ子…、手間の掛かる子ですが、それでも、ご飯を食べてお腹を膨らましてくれたら、私はそれで満足よぉ~…。

頑固なロシ子。ロシ子はとっても穏やかな子なのですが、その分、頑固な面が出て来たら、私も手に負えず、歯が立たず、ここら辺がロシ子の恐ろしい所なのです…。

振り向いたロシ子。そして、私が部屋を後にした後も、ロシ子はカリカリを食べ続けていたのですが、私がWebカメラでロシ子を見ている事を、ロシ子、背後に感じたのかな…、振り向いてくれましたね…。

晩ご飯を食べるロシ子。そして、また、カリカリ晩ご飯を食べ始めたロシ子

この後、ロシ子が完食をしたのかは確認してませんが、お皿をかたずけに行ったら空にはなっていたので、多分、ロシ子が完食したのだと思います。

旅行から帰って来たその日は、なかなか私もハードな1日だったのです。


スポンサーリンク

4 thoughts on “私が旅行から帰って来た日のロシ子、これで最後。

  1. ロシ子ちゃん、缶詰を食べなくなりましたか。
    うちの愛猫のミラは子猫の時は缶詰やウェットタイプのおやつが大好きだったのですが、ある日突然、身体が受けつけなくなりました。
    食べると吐くようになってしまったのです。
    ロシ子ちゃんも、身体が変わったということはないでしょうか。
    好き嫌いというよりは身体が缶詰を受けつけなくなったという変化です(ミラの場合は缶詰を食べたいのですが体が受付けなくなりました)
    でも、ロシ子ちゃんはサプリメントは食べたようで良かったです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうですよね、ミラちゃんも、突然、缶詰を食べなくなったんですよね。
      嗜好性が変わる事があるというのは、私も聞いた事がありますので、ロシ子もそうなったのかなと思っていたのですが…。
      実はロシ子、また、缶詰を食べ始めたのです…、本当に困った子です…。
      私が旅行から帰って来て、寂しい思いをさせられたからって、ロシ子、私に嫌がらせをしたのかも知れません。(笑)

      返信
  2. り。

    うちのココも子猫のときはヨーグルトが異常に好きでしたがある日パタッと食べなくなりました。
    主人が朝食を一緒にとってたので大層残念がってましたが仕方ないですねw

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      り。さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      り。さんの所の猫ちゃんも、ある日、パタッとヨーグルトを食べなくなったんですね。
      急に愛猫の行動や態度が変わると、どこか具合が悪いのではないかと、心配してしまいますよね。
      私も、ロシ子が缶詰を食べなくなったので、どこか体調が悪いのではと心配していましたが、実は、また缶詰を食べ始めました。
      私が旅行に行って、ロシ子は自分の事をほったらかしにされたと思ったのか、私はロシ子に仕返しをされたのかも知れません。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です