嗚呼…、私の事を困らせてくれるロシ子ちゃん…。


ロシ子の美味しいパウチ。突然ですが、これは、モンプチのカップのプチリュクスシリーズ、6種類中の最後の6種類目、「ささみ 〜とろみスープ仕立て〜」です。

昨日は、アビのすけの生後10か月の記念日だったので、ロシ子にも美味しいご飯をあげようとしていたのですが、このパッケージを見ただけでは気づかなかった…。

プチの成分表。一応、今回も、このパウチの成分表を。
ささみのパウチの中身。そしてこれが、そのささみのパウチの中身なのですが、んんん…、これはやばい…。

この中身を見て、前回の食わず嫌いをしたロシ子の原因はこれだったのかもと…。
ささみ100%のパウチ。前回のパウチは、このささみが半分と、ツナが半分だったのですが、今回はささみが100%…、これはまた、ロシ子に食わず嫌いをされるかも知れないなぁー…。
フンって立ち去るロシアンブルー。そして、心の中ではやばいなぁーなんて思いながら、ロシ子にそのささみのパウチのご飯を出してあげたら、初めはクンクンしていたのですが、こんな風に「フン」って感じで立ち去ってしまったロシ子…、あぁー…、頼むー…、頭が痛いー…。
爆食いしているあびのすけ。絶対に美味しい筈の、ささみのご飯は取り残されて、その横ではアビのすけが爆食い状態…、ロシ子ぉー、頼むから困らせないでよぉー…、アビのすけを見習ってくれよー…。
爪研ぎをするロシアンブルー。でも、ロシ子はそんな私の気持ちなんか全く気にもせず、「ご飯が食べたいよー」「ご飯を持って来てくれよー」って、これ見よがしに爪研ぎをして、私に空腹な事をアピールして見せるのです。
私に訴えるロシアンブルー。そしたら次は、こんな感じで、しょぼんとして私に「ご飯が食べたいよー」って、哀願する様に訴えて来て…、なんか私、もしかしてロシ子の掌の上で踊らされてる…?

ロシ子は、まるで私が情に弱いのを知っているかの様に、飴と鞭を使い分けながら、私に「食べられるご飯を持って来い」作戦を繰り出して来るのです。
食べず嫌いなロシアンブルー。前回は、私との持久戦の末、最終的には、何やかんや、ガッ付いて完食をしたロシ子だったし、ロシ子は絶対に食べず嫌いをしていると思ったので、また、意地を張って持久戦に持ち込んでやろうかとも思ったのですが…。

年を取って来ると、叱る事も疲れるし、喧嘩をする事も疲れるし、意地を張る事も疲れるし、出来るだけ穏便に、静かに生活をしたいと思っている私は、まんまとロシ子の戦術にはまってしまって、いつもの晩ご飯を準備する羽目になってしまいましたよ。
まんまとロシ子の思う壺。まんまとロシ子の思う壺にはまってしまった私…、いつもの、カリカリと缶詰とサプリと鶏の胸肉の晩ご飯を準備してあげたのですが、ロシ子ぉー、絶対にささみのパウチの方が美味しいのに…。
美味しそうに食べるロシ子。そして、ロシ子にいつもの晩ご飯を出してあげたら、ロシ子、美味しそうに食べてくれましたよ…、私としては、嬉しいのやら、悲しいのやら…。
我儘なロシアンブルー。ロシ子には敵いません…、最近、アビのすけがすごくお利口さんになって来ているので、ロシ子の我儘が逆に引き立ってしまっている感じ…、結局は、いつもロシ子を甘やかしている私が悪いのですが…。
ロシ子、美味しいかい?ロシ子…、美味しいかい…。
ロシ子の休憩タイム。そして、ロシ子の食事のブレイクタイム…、この点も私は不服で、私としては、ロシ子に早くご飯を食べ切って欲しいのですが、ロシ子はなかなか1回では食べ切ってくれなくて…、どうやら今は、ロシ子、1回ではご飯を食べ切れないスパイラルにいる様です…。

ご飯の量が多い事はないと思うのですが、ロシ子もそろそろ、人間年齢で言ったら27歳位のロシアンブルーのレディーになるので、食欲も一層、落ち着いて来ているのかなぁー…。

アビのすけは水を飲みながらも、意識はロシ子が残しているご飯に行ってるんだろうなぁー…、ご飯大好きなファニーなアビのすけです…。
戻って来て完食するロシ子。そして、10分か20分程経って、ロシ子は戻って来て、またご飯を食べ始めて、そして完食をしてくれたのですが、これを見ると、満更、ご飯の量が多いとも思えないし、やっぱりロシ子は女の子だから、少しずつ、少しずつしかご飯を食べれないのかなぁー…。

ロシ子の事は大好きなのですが、好き嫌いなく食べて欲しいなぁー…、ロシ子の事を、出来るだけ怒りたくないからこそ、私としては悩んでしまうのです…。


スポンサーリンク

嗚呼…、私の事を困らせてくれるロシ子ちゃん…。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    そぉですよねぇ。
    まんべんなく食べて欲しいし、 こっちのほうが絶対おいしいよ! って思ったりしますが・・・。
    嬉しそうにいつもご飯をチョイスするロシ子さんに勝てるとも思わないし・・・。
    とにかく。笑ってしまいました。
    パパさん。結局メンズってレディーには 振り回されるのよぉ~(今朝旦那と喧嘩してきたわがまま放題な私)と申しあげておきましょうか・・・。笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんは。コメントを有難うございます。

      おっしゃる通り、人間も猫も、女の人には勝てませんよね、と言うか、以前にも言ったかも知れませんが、惚れてしまった方が負けですよね。
      ちなみに、私は、人間の女性には非常に強いのですが、猫のロシ子には敵わないのです…。
      今朝、ご主人様と喧嘩をなさったとの事ですが、喧嘩と言いながら、ただ単にじゃれ合っていただけじゃないんですか…? 羨ましいですよ…。(笑) 

      それと、おせっかいな話かも知れませんが、ロシ子アビのすけを譲って下さったブリーダーさんも、シンガプーラのブリードをなさっておられるのですが、当初、そのシンガプーラ君が風邪を引いたので、免疫力を高める為にご飯をあげまくっていたら、パグみたいになってしまったそうですよ。
      →→→ ブリーダーさんの所の猫ちゃんたちのご紹介

      どうぞ、シンガプーラのあたる君の体重管理、しっかりとしてあげて下されば嬉しいです…!
      それと、また、その内、あたる君の事も、ロシ子のブログで紹介させて下さいね。
      宜しくお願い致します。

      返信
  2. ひろっス

    ほ!ほんとうだ!!!丸いっ!!
    これは気をつけねば!
    いつも気にかけていただき有難うございます。

    それと。 うちは多頭飼いはねぇ~。とウソになってしまって申し訳ありませんでした。
    今回は珍しく旦那があたるにほれ込みましてね。  私からしたらしめしめ!だったんですけどね。笑)
    今回はカメラも新調していますし・・・。ぜひかわゆらしいあたるちゃんをご紹介いただけたら嬉しいです

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、ぽっちゃりはぽっちゃりでかわいいと思うんですけど、健康の事もあると思いますし、参考までに書かせて頂きました。

      多頭飼いの件は、確かそんな事を書いておられたんじゃなかったかなぁー、っていうレベルの事ですし、ご主人様が惚れ込んだとの事ですので、本当に良かったですよね。
      2にゃんの扱いに大変な事もあると思いますけど、2にゃんが仲良くする姿は、本当に一層、癒されますので、是非、癒されて下さいね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です