弟には負けないわよ! ロシ子も強くなりました。


赤の猫ベットで寝るロシアンブルー。これは、おとといの夕方のロシ子の写真…、珍しく、赤の猫ベットで寝ていたロシ子…、どういう心境の変化かな…?

でも、折角、買って来た猫ベットで寝てくれるのは、ロシ子、正直、嬉しいよ…、アビのすけは全く寝てくれないし…。

今日は、少し前のロシ子の写真と動画をアップさせて頂こうと思います。

お姉座りのロシアンブルー。これは、6日前のロシ子ですね…、お姉座りをしてて…、と言っても、ロシ子は女の子ですから、問題はありませんね。
毛繕いをするロシアンブルー。毛繕いをするロシ子ちゃん…、お利口さん…!
寛ぐロシアンブルー。これは、4日前の晩のロシ子ちゃんですね…、ソファーに座っている私の横の猫ベットで、寛いでくれていました。
おっとりとしたロシアンブルー。そして、私がロシ子の喉の辺りをこちょこちょしてあげたら、ロシ子はこの表情…、気持ち良さそうにしてくれていましたよ。
大人しい猫、ロシ子ちゃん。アビのすけは、私が頭を撫でたりしても、落ち着きがなく、遊びたくてすぐにダッシュで逃げてしまうのですが、ロシ子はいつも、こんな風に私の言いなりになってくれて…。

抱っこをしても、ロシ子は暫くの間は、私のなすがままになってくれるし、ロシ子は私にとって、本当に良い子なのです。
ロシ子に仕掛けるアビのすけ。これは、その日の日中の写真ですね…、ロシ子がこんな所で横たわっているのも珍しいですが、アビのすけと追い掛けっこをして、ここに逃げ込んで来たのかな…? アビのすけは今から、ロシ子に攻撃を仕掛けるつもりなのかな…?
晩ご飯前の2にゃんの格闘。そしてこれは、その日の晩ご飯前の2にゃんの格闘のシーンですね…、朝ご飯前、晩ご飯前は、ほぼ毎回、2にゃんは何故か格闘をしているのです。

ほとんどは、アビのすけロシ子に仕掛けてるんですけど、もうすぐご飯って事で、アビのすけがワクワクして、ロシ子に格闘を挑んでるのかな…?

そして、この日の前日の晩も、ロシ子アビのすけは格闘していて、その格闘のシーンを録画する事が出来ましたので、よろしければご覧下さい。
こんな様子を見ても、ロシ子アビのすけに一層、心を開いて行ってるのが分かる…。

と言うのも、以前は、アビのすけに絡まれた時、ロシ子は嫌がって逃げていたし、その逃げるロシ子をまたアビのすけが追い掛ける、という構図でしたが、最近は、ロシ子アビのすけに襲い掛かって行く事も多く、何となくですが、ロシ子も楽しそうにしている様に見えるのです。

2にゃんとも性格の良い子なので、時間が経つに連れ、お互いの事を良い奴だって分かって来て、徐々に仲良くなって行ってくれている事は、私としては、自分の事以上に嬉しく思っているのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “弟には負けないわよ! ロシ子も強くなりました。

  1. ひろっス

    ロシ子がんばれ!ロシ子頑張れ!!!!と涙しながら見てしまいました。
    実は我が家にも新顔が・・・。暴れん坊のシンガプーラ♂3月うまれのやんちゃくん
    我が家にきて4日目あらしとも段々なれつつありますが、あらしが喧嘩とか猫とじゃれるのが初体験でやられっぱなし。
    アビのすけくんとロシ子さんもそうでしたよね。
    当時はなんとも楽しい取っ組み合いと思っていましたが、今の私にはロシ子さんがこんなにたくましくなっているのを見ると涙なしにはみれませんでした。
    あらしが今朝は疲れやストレスからかお腹こわしちゃってるし・・・。
    すみません。ぼやいてしまった。
    でも 今回のバトルは私の励みになりました。
    はやくあらしもたくましくなって欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございました。

      そうですよね…、以前、ご主人様から多頭飼いは反対されたとおっしゃってたと思うので、昨日の晩、ひろっスさんのブログに新顔君が写っていたのを、不思議に見ていたのですが、そうですよね。
      我が家の場合は、アビのすけが来た時は、アビのすけロシ子にシャーをする感じで、ロシ子は平然と構えている様に見えましたが、でも、真菌になった程ですから、ロシ子のストレスは大変なものだったと思います。
      あらし君もお腹を壊してしまったんですね、デリケートな猫ちゃんなんですね。
      でも、必ず、仲良くなってくれると思いますよ…、私も楽しみにさせて頂きますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です