昨日から9月…、ロシ子の溜まってる写真。Part1


雑誌「ねこのきもち」のカレンダー。昨日から9月が始まりました…、先月の後半は、我が家の猫たちも色々とありまして、バタバタしておりましたが、ちょっと落ち着きましたので、今日は、溜まっている、ロシ子の写真をアップさせて頂きます。

まずは、毎月月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」の9月の猫ちゃん…この子は日本猫だと思うのですが、猫ちゃんはどの子も、本当にかわいい…!

寛ぐロシ子。そして、溜まっているロシ子の写真…、時系列的に、アップさせて頂きます。

これは、もう13日も前の、8/20(日)の朝のロシ子ちゃん。

のどかな朝のロシ子ちゃん。のどかな朝、お気に入りのこの場所で、ほっこりと寛いでいたロシ子ちゃん。

キューブボックスのロシ子ちゃん。そしてこれは、11日前の、8/22(火)のロシ子ちゃん…、この頃は、まだ暑かっただろうに、ロシ子、珍しく、キューブボックスに潜っていたんですね。

気持ち良さそうなロシ子ちゃん。そう言えば、この日から、猫たちの食事療法を始めて、この日は2にゃんとも、しっかりと完食したんだった…、ロシ子、満腹になって、ここで気持ち良く寝ていたのかな。

アビを見るロシ子。そしてこれは、その翌日の、8/23(水)の我が家の猫たち…、療法食を食べる猫たちの様子は、全て、アップしたと思っていましたが、ちょっとだけ残ってた…。

水を飲むロシ子。1回で食べ切れなかったロシ子が、水を飲んでいた様子…、それにしても、当たり前かも知れませんが、カリカリだけのご飯にしてから、ロシ子、めっちゃ、水を飲む様になって…。

元々、ロシ子は、あまり、水を飲まない子で、先日、動物病院で、腎臓の数値が少し高いと言われたのを思い出して、ロシ子の腎臓は大丈夫かな…。

カリカリだけのご飯にしたら、喉が渇くので、水をたくさん飲む様になるのは、理屈に合ってるし、ロシ子、水はたくさん飲んでいるけど、トイレの回数は今までと変わらないので、多分、問題ないでしょう…。

ロシ子とアビのすけ。そしてこれは、また、その翌日の、8/24(木)の晩の我が家の猫たち…、ロシ子アビのすけが、近い距離で寛いでいてくれて、私は何故か、嬉しかったのです。

気持ち良さそうなロシ子ちゃん。そして、そのまた翌日の、8/25(金)の朝のロシ子ちゃん…、昨日、今日も、素晴らしい青空の1日でしたが、この日も天気がとっても良かった様。

すがすがしいロシ子ちゃん。ロシ子がとっても、すがすがしく見えます。(笑)

そして今日も、ロシ子の喘息の咳の様子…、昨日の夜中に、2回連続で咳をして、その後、多分、夜明け前位の時間帯でしたが、ロシ子がまたまた、咳をし始めそうな声が聞こえて来て…。

この2回は、ロシ子が明確に、しっかりとした咳をしたのではなかったので、私、起きて行きませんでしたが、今日の朝に、酷い咳をしてしまって…。
(朝方の咳は、デジカメを構えて1分位、撮ったつもりでいたのですが、寝ぼけていたのか、動画ONのボタンを押してなかったまま、ロシ子に向けて、デジカメを構えていた様…。)

夜明け前の2回の咳っぽいのは含めなくても、昨晩から今朝に掛けて、3回の咳…、今日の日中は、ロシ子、咳をしていなかったと思うのですが、やはり、決めたからには、ロシ子のステロイドの治療を早くしたい…、ロシ子を早く、楽にしてあげたい…、ロシ子、再来週まで、なんとか咳を耐えて欲しい…、頑張って欲しい、ロシ子ちゃん…!


スポンサーリンク

昨日から9月…、ロシ子の溜まってる写真。Part1」への2件のフィードバック

  1. あんの母

    ご無沙汰しております。

    最近の、ロシ子ちゃん、あびのすけ君の体調不良、さぞかし、ご心配だったと思いますし、まだ続いていると思いますす…。

    ロシ子ちゃんは、ステロイドを使う方向で決心されたのですね。
    ステロイド、使い方を間違わずに、きちんと使われれば、症状を長引かせずに良いような気がします。
    信頼されている先生もいらっしゃる事ですしね。

    我が家のあんも、咳はまだ時々しておりますが、パパさんのblogを拝見すると、夜中や、明け方にしているときが多いようですので、あんも私が知らないだけなのかもしれません。

    パパさんの行き届いたblogが大変参考になっております。

    あんが半日元気の無かった時がありまして、その時に「病気や、生死の問題が起こったら、悪いけど子供達の受験がおろそかになるに違いない…」と思うほどでしたので、パパさんがお仕事が滞ったり、気持ちに余裕が無くなるのが、本当によく分かります…。

    2ニヤンちゃんが落ち着いて、ただただ可愛い!!と過ごせる日が早く来るのを祈っております。
    日頃、メロメロになる位可愛いのだから、病めるときも、御互いに頑張りましょうね!
    (主人は自分を”NS”(猫さまのしもべ)と呼んでおります。)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あんの母さん、おはようございます。昨晩は、コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、ロシ子の喘息の咳も、酷くなりつつありまして、また、アビのすけも、療法食を食べてくれず本当に、頭を悩ませております。
      ステロイドに関しましては、とても心配はしておりますが、猫は、ステロイドに対しての抵抗性が強いとの事ですし、慎重に、まずは、飲み薬から処方して行こうと思っています。

      そうですね、私も、自宅 兼 仕事場にいる時には、パソコンでWebカメラを付けっ放しにしておりますので、咳をし始めたら、その音がパソコンから聞こえて来ますので、かなり把握は出来ておりますが、外出中は、見逃している可能性もあります。

      あんちゃんが、半日、元気がなかった時のお気持も、私もよく分かります。
      猫って当然ですが、しゃべってくれませんし、我慢をする動物ですので、一層、心配が増してしまいますよね。
      本当に、普段、とってもかわいい子たちですので、何とか、この現状を、良くしてあげたいと思っています。

      PS.ご主人様、お茶目な方でいらっしゃいますね…、私もまさに、下僕です。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です