ロシ子の溜まってる写真…、色々なロシ子ちゃん。Part2


悪戯娘のロシ子ちゃん。昨日に引き続き、今日も、アップ出来てなかった、色々なロシ子の写真をアップさせて頂きます。

これは、9日前の8/25(金)のロシ子ちゃん…、汚い話で恐縮ですが、また、我が家の1階に、子供のゴキブリ君が発生してくれて、私の太ももの上で穏やかにしていたロシ子が、急にスクランブル発進…。

ゴキブリをガン見のロシ子ちゃん。ロシ子、ゴキブリ君の事をガン見していましたが、さすがは、優しいロシ子ちゃん…、手は一切、出さず…。(笑)

興味はあるんだけど...。ロシ子、ゴキブリ君に興味はあるんだけど、でも、最終的に、逃げられてしまいました…、ロシ子、本当に、おっとりとした子…。(笑)

ロシ子がソファーの向こうに。そしてこれは、6日前、8/28(月)に撮った写真ですが、何を撮ったかと言うと、ロシ子がソファーの向こう側に行ってしまい、最近のお気に入りの場所なのかも知れませんが、Webカメラでは目の届かない場所になるので、行って欲しくないんだけど…。

予め、撮っておいた写真。そしてこれは、予め、2日前の8/26(土)に撮っておいた写真ですが、ロシ子、ここに潜んでいたのです。

心配させるロシ子ちゃん。ロシ子が我が家にやって来て、かれこれ、4年半程になりますが、ロシ子がここにいた事なんて、片手程の回数もない位で、ロシ子に療法食を食べさせている、時期が時期だけに、ロシ子の体調が悪いんじゃないかって、たかが、こんな事でも、心配になってしまうのです…。

甘えん坊のロシ子ちゃん。そしてこれは、ちょうど1週間前の、8/27(日)の晩遅くのロシ子ちゃん。

癒してくれるロシ子ちゃん。ソファーに座っていた私のすぐ横で、ロシ子、こんな感じで寝ていてくれて、もう、私は、ロシ子がかわいくって、かわいくって…。

かわいいロシ子ちゃん。ロシ子にも、今、療法食の生活を送らせているのですが、早く美味しい物を食べさせてあげたい…、ロシ子は幸い、療法食も普通に食べてくれるので、ロシ子からしたら、別に良いのかも知れないけど、私としては、少しでも、美味しい物を食べさせてあげたい親心が出てしまって…。

まぁ、アビのすけに、一人でしんどい思いをさせるのも可哀想なので、ロシ子、ご免だけど、付き合ってあげてね…。

そしてこれは、今朝の6時過ぎの事でしたが、やはりロシ子、今朝も咳をしてしまいました。

朝方に咳をする事が多くて、何か原因があるのか、とっても心配なのですが、今日もこの1回っきりの咳だったので、私としては、ほっと、胸を撫で下ろす日々なのです。


スポンサーリンク

ロシ子の溜まってる写真…、色々なロシ子ちゃん。Part2」への8件のフィードバック

  1. ロシ子ちゃん、ゴキブリを逃がしてしまったのですね。
    優しいロシ子ちゃんにはいつも安らぎを得ています。
    うちのステラもお店で会った時はロシ子ちゃん並みにおしとやかで良い子だったのですけどねえ。
    どこをどう間違ったのか・・・お店で抱っこした時は夫と二人
    「こんなにおとなしいんじゃ、ミラには物足りないかもしれない」
    「いや、物足りないぐらいがちょうど良いよ」
    という会話をしていたのです。
    それが今やミラを追いかける存在と化しています。
    はっきり言ってコイタロウ君になっています。

    ・・・というところで、先日、パパさんの過去記事を読んでいて8月6日の記事を読みました!
    この頃は暑くてパソコンに向かう元気がなかったのか・・・初めて読みました。
    コイタロウ君の写真が載っていました。
    この時はもう、いつ寿命が終わってもおかしくないという状態だったと思います。
    でも、このコイタロウ君の写真を見た時、本当に
    「ずっと元気でいて欲しい」
    と思いました(パパさんの>コイタロウ君、「こりゃ、わしはまだ死ねん…。」と、復活して元気になったそう…、という説明には吹き出しました(^O^))
    穏やかな、そして端正な猫になっているコイタロウ君です。
    哀愁さえ感じます。

    ちなみにウェブサイト欄には今回だけパパさんの8月6日の記事を載せさせていただきました。
    あの・・・cat’s-eyeさんの美男子ロシアンブルーのルイ君に似ていると思いました。
    勿論、ルイ君の方がずっと若いのですが、端正な貴公子で優しい顔立ちであるところが似ています(性格は違うようですが・・・)
    ちなみにうちのステラは赤やピンクの首輪をしていても
    「格好良い猫ちゃんですねー男の子ですか?」
    と言われてしまいます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんにちわ。昨日は、コメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
      仰せの通り、別の2件のコメントを、表示されない様にさせて頂きました。ご安心下さい。

      はい、我が家のロシ子は、本当に穏やかな子で、そこが私は大好きなのです。
      活動的なアビのすけも、ロシ子と同じ位、とても好きなのですが、私の様なタイプは、おとなしい女の子の猫ちゃんの方が、合っているのだと思います。

      つくづく思うのですが、猫って本当にかわいいですよね…、頂いたコメントに登場している、まささんの所のコイタロウ君も、cat’s-eyeさんの所のルイ君も、そして、狸さんの所もミラちゃんもステラちゃんも、みんな、猫って、本当にかわいいと思います。

      PS.狸さん、ごめんなさい、頂きました、「ちなみにウェブサイト欄には今回だけパパさんの8月6日の記事を載せさせていただきました。」の文章に意味が、分かりませんでした。(汗)

      返信
      1. コメント欄のウェブ欄にこちらのブログの8月6日の記事のアドレスを入れて、私の「狸」の名前をクリックすると8月6日の記事が出るようにしたのです。
        いつもなら自分のブログのアドレスを入れるのですが。

        返信
      2. さらに補足です。

        私の「狸」をクリックすると、このロシ子ちゃんブログの8月6日のコイタロウ君の写真が載っている記事が出るようにしたかったのですが、最初のコメント送信の際、間違って、こちらのブログのトップページのアドレスが出るようにしてしまったのです。

        返信
        1. というわけで、今回9:46のコメント欄の「狸」をクリックすると8月6日のコイタロウ君の写真入りの記事が出ますm(_ _)m

          返信
          1. ロシ子パパ 投稿作成者

            狸さん、おはようございます。昨晩は、お返事を下さいまして、大変、有難うございます。

            なるほど、理解できました…、そんな技があるとは、知りませんでした。
            自分のブログなのですが、あまりよく分かってなくて…。
            また、色々と、教えて頂ければと思います。(笑)

  2. まさ

    自宅の仕事場に大型の消火器を設置している事に関西人としての危機管理を感じました。
    私が昨年冬から春に強度の肩こりで通っていた、鎌倉市の湘南鍼灸接骨院(茅ヶ崎市にある湘南針灸接骨院は全く関係ありません)は、昨年4月末の土曜日、私が東灘区で仕事中に漏電で火災になりました。
    狸さん以上に猫好きで8匹飼っていましたが、火災で全匹死にました。
    鎌倉市湘南鍼灸接骨院火災で検索すると、恐ろしいほどの火災現場の画像が出てきます。
    前に走っていた湘南モノレールは運休し、前の道路は緊急車両以外通行止め、消防車30台以上駆け付けたほどの、個人宅においては、近年希に見る大火災でした。
    都市伝説通り、柱の1本も残ると火災保険は満額出ない所でしたが、完全に全焼してしまいました。
    火災保険は満額出ました。
    私にごっそり教えてくれたバブル時代のこの先生の年収は4000万円でした。最高額は1年間だけ5000万円でした。この先生は最高額の火災保険に入っていたため、全額どころか、火災保険の保険金で高級外車まで買ってしまいました。
    自宅の他に別荘3件所有していました。
    パパさん、ロシ子ちゃんとアビちゃんが火災で死なないように、火には、気をつけて下さいよ。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんにちわ。昨日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、我が家には消火器を置いておりますが、関西人だからというよりは、ご近所の為にも、猫たちの為にも、絶対に、火事を起こしてはいけないという気持ちからだと思います。
      まささんが通っておられた鍼灸接骨院さん、漏電で火事を起こされたとの事で、誰も好んで、火事を起こす人はいないでしょうけど、でも、飼っておられた猫ちゃんが死んでしまったというのは、悲しい話ですね。
      おまけに、自分のミスで火事を起こしておいて、猫ちゃんが8にゃんも亡くなっていると言うのに、火災保険の保険金で高級外車を買ったというのは、あまり気分の良いお話ではないですね。
      せっかく、頂きましたコメントの登場人物の方に対し、失礼な事を言いまして、すいません…、でも、仮に私が、私のミスで、ロシ子アビのすけを死に追いやってしまったのなら、悔いても悔やみ切れないでしょうし、そんな行動は取れないだろうって思ってしまいました…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です