ロシ子ぉ~…、帰って来たよ…。ただいまぁ~…。PART2。


かわいいロシ子。昨日のブログからの続き…、おとといの晩、私が釜山旅行から帰って来た日の、ロシ子の様子…。

取り敢えず、猫たちに、美味しい缶詰の晩ご飯を食べさせて、猫たちも落ち着いてくれて…、穏やかなロシ子ちゃん…。

アビのすけもやって来た。そこへ、やかましいアビのすけもやって来た…。

アビのすけの場合は、お腹の欲求は満たされたけど、遊びの欲求はまだ満たされておらず、遊んでくれ~! って顔、丸出し。(笑)

この時、私は、ベット側の部屋にいたのですが、何をしていたかと言うと…。

ロシ子が根っこを生やしていた場所。これ、私の旅行中、ロシ子が根っこを生やしていた、私のベット。

抜け毛だらけのロシ子。何が言いたいかと言うと、ロシ子の抜け毛がびっしり…。

ペットシッターさんが来られる手前、旅行に行く前には、部屋の掃除をして、ベットの布団もしっかりとコロコロをして、そして、ロシ子自体の体もブラッシングもして、満を持して出掛けたのですが、たった3晩、ここに根っこを生やした結果、ロシ子、こんだけ、毛が抜けたみたい…。

コロコロできれいにしました。コロコロできれいにしたのですが、結局、6~7回ほど、コロコロをして、紙をめくって、またコロコロをして、って感じで、ビックリする程、ロシ子の毛が抜けていた事には、ほんと驚いた…。

電気が切れて真っ暗に。そして、猫たちのご飯やトイレ掃除、部屋の掃除など、旅行から帰って来て、一通りの猫たちの事は出来たので、晩9時前に、私は1階に下りて、ご飯やお風呂に入って…、そして、間もなく、2階に上がろうと思った時に、ふと、1階のパソコンのWebカメラで、猫たちの様子を見てみたら、部屋が真っ暗…。

そうだ、そうだ…、私の旅行中は、2階の電気は晩の10時に切れる様にセットしてて、それを解除してなかったんだ…、真っ暗な中でも、私の事を待ってくれていた猫たち…、笑ってしまった…。

ロシ子とアビのすけ。そして再び、私、猫たちのいる2階に上がって、猫たちとの蜜月の時間を…、かわいい猫たち…。

怖いロシ子。そして、私も落ち着いたので、録画をしておいた、NHKの朝ドラとかを見ていたのですが、ムムムムムっ…、ロシ子の厳しい視線が私に突き刺さるぅ~…、何故だ…!?

ロシ子の嫉妬の視線!?この時、アビのすけが私の左側で私に甘えん坊になっていて…、ロシ子ぉ~…、嫉妬心メラメラの怖い視線を、投げ掛けないでよぉ~…。

猫って、嫉妬をする動物だと言う事は、本やネットで知っていますが、特にロシ子の場合は、日頃が穏やかなだけに、怒ったら怖いのです…、キャーっ…。

明日に続く…。

追記:これは、昨晩の深夜の0時前の事、旅行から帰って来て、ロシ子の体をきれいにしようと、ロシ子にブラッシングをしたのですが、その数分後に、ロシ子が咳をしてしまいました。

ロシ子が咳をしている姿を、久しぶりに見ましたが、やっぱり、しんどそうだった…、かわいそうなロシ子です…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です