ロシ子とアビのすけの、来年のカレンダーのデザインが完成!


ロシ子の写真から。まずは、ロシ子ちゃんの写真から…。

今日は、我が家の猫たちの来年のカレンダーのデザインが完成したので、アップしようと思っていたのですが、合わせてアップするロシ子の写真がなかったので、急遽、今日の夕方に撮ったのです。

ロシ子はここでゆっくりとしていました。

お座りするロシアンブルー。そして、良い写真を撮ろうと、ロシ子に起き上がってもらう様、促したのですが、なかなか良い写真が撮れず…、でも、まぁ、この写真も上出来でしょ…!

ロシ子のアビのすけの戦いが勃発。そしてその後、ロシ子アビのすけの取っ組み合いが勃発…、向かい合って、まさに今から、両者が立ち上がって、取っ組み合いを始めるとこ。

ロシ子アビのすけも、まるで、宮本武蔵と佐々木小次郎の様に、しっかりと間合いを計っていましたよ。

1月・2月のカレンダーのデザイン。さて、今回、初めてなのですが、ひょんな事から、我が家の猫たちをモデルにした、来年のカレンダーを作ろうと思い立ち、この1週間、少しずつ、少しずつ、デザインを作って来たのです。

どんなカレンダーかと言いますと、雑誌「ねこのきもち」の付録の様なデザインのカレンダーで、上にA4サイズのお気に入りの写真があり、下には2か月分のカレンダーがあるという、壁掛けタイプのカレンダー。

これは、1月と2月分のデザインで、まずは、ロシ子アビのすけの子猫時代の写真を集めてみました。

※ 写真は、クリックすると拡大されます。

3月・4月のカレンダーのデザイン。そしてこれは、3月と4月のカレンダーのデザイン…、ここからは、全て、ロシ子アビのすけが一緒に写っている写真をピックアップ。

そしてこれらは、今年の1月と2月のロシ子アビのすけの様子を撮った写真たち…、このデザインは、あまり気に入ってはいないのですが、アビのすけには、まだ幼さが残っています。

5月・6月のカレンダーのデザイン。そしてこれは、5月と6月のカレンダーのデザイン…、これらの写真は、今年の3月と4月の猫たちの様子を撮った写真たちです。

7月・8月のカレンダーのデザイン。これは、来年の7月と8月のカレンダーのデザイン…、今年の5月と6月の猫たちの写真を集めた物。

背景の壁紙は、ネットでフリーの素材を頂いたのですが、きちんとA4のサイズに調整して作ったので、完成品がどの様になるのか、ちょっと楽しみなのです。

9月・10月のカレンダーのデザイン。そしてこれは、来年の9月と10月のカレンダーのデザイン…、今年の7月と8月のロシ子アビのすけの様子を撮った写真で、アビのすけはほぼ、もう、今の顔になっています。

11月・12月のカレンダーのデザイン。そして最後、これは、来年の年末、11月と12月のカレンダーのデザインで、今年の9月と10月のロシ子アビのすけの様子を撮った写真たちです。

まぁ、初めての事ですし、最後の方は、少し投げやりに作ってしまった箇所もあるので、上手にカレンダーが出来上がるかは分かりませんが、また、1か月後位には、完成して送られて来ると思いますので、届いたら、アップさせて頂こうと思います。


スポンサーリンク

ロシ子とアビのすけの、来年のカレンダーのデザインが完成!」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: アビのすけのエリザベスカラー、ストレス溜まりそう...。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

  2. りんこ

    おはようございます。
    カレンダーいいですね~(^^*)
    使い終わっても写真は飾れますし♪
    ロシ子ちゃんは可愛く、アビのすけくんはカッコ良く成長して、なんだかジーンときてしまいました。
    一日一日を大切に過ごしていこうと改めて思いますね。
    私は写真が溜まりすぎてきたので試しにフォトブックを作ってみました!
    なかなか良かったので、引き続き作っていく予定です(^^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      コメント頂きましたフォトブックという物を、私は知りませんでしたので、朝、車を運転している時に、スマホで調べようとしたのですが、その前に、りんこさんのブログを拝見させて頂いたら、早速、フォトブックのご紹介をなさってて、スマホで文字を入力するの苦手なんですけど、ナイスタイミング!って感じで、一言だけ、コメントさせて頂きました。

      しかし、62ページもあって500円って、破格ですね。
      私も、多分、ものすごい数の写真がパソコンの中に入っていると思いますので、この度のカレンダーの写真のピックアップも大変だったのですが、フォトブックの場合は、もっと大変そうです…。
      また、機会がありましたら、私もさせて頂こうと思います。有難うございました。

      返信
  3. ひろっス

    おぉぉお!!
    ちょいと忙しくてバタバタしていたら!!なんてこった!!
    パパさん!なんてこった!
    ステキ過ぎる・・・・・出遅れた・・・無理だ・・・今からなんて・・・・

    作りたいぃぃーーーー!
    (掲示板荒らしじゃないよ♪)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      いえいえ、ひろっスさん、まだ、ギリギリ大丈夫でっせ。 →→→ ポンパレの2016年オリジナルフォトカレンダー
      メールが送られて来るので、たまにポンパレを利用するのですが、私が頼んだのはこれ…、安いと思うんだけどなぁー…。
      私、安くで物を買う事を誇りに思う、典型的な関西人です。(笑)

      それと、先日、ウォーキングについて、歩幅を広くするよりも、ピッチを上げる方がカロリーを消費するのでは、などと書きましたが、歩幅を10cm広げて歩くだけで、カロリーも消費するし、ボケ防止にもなるとテレビで言ってました。
      ピッチをあげるのと、どちらがカロリーを消費するかは分かりませんが、でも、歩幅を広くする事も有効ならしいので、この場を借りて、お伝えさせて頂きます。

      返信
  4. ピンバック: アビのすけも大きくなったなぁ~、すっかり大人の猫ちゃん。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。