ロシ子の体重が減り過ぎ…、ちょっと心配…。

かわいいロシアンブルー。これは、3日前のロシ子ちゃん…、手前味噌ですが、やっぱりロシ子はかわいいなぁー。

この1週間位、寸暇を惜しんで、我が家の猫たちの来年のカレンダーをデザインしていて、ロシ子が子猫の頃の写真を見ていたのですが、ロシ子の子猫の時って、本当にげっそりとしたガリガリちゃんだったので、よくぞこんなに、ふっくらとしたかわいいロシアンブルーの女の子に成長してくれたと、嬉しい限りなのです。

腕枕されるロシ子。これは、4日も前の写真…、ロシ子をベットに連れ込んで、暫しのリラックスタイム。

ロシ子に抱き付いて、ロシ子の匂いを嗅ぐと、本当にリラックス出来て、癒されるのです…、有難う、ロシ子…。

昼寝をしてたロシアンブルー。そして同じ日、昼寝をしていたロシ子を直撃…、眠そうな顔が、これまた、かわいいのです。

目覚めたロシアンブルー。ロシ子、はっと我に返った様な顔して…、しっかりとお目覚めになったのかな。

ロシ子の昨日の朝ご飯。そしてこれは、ロシ子の昨日の朝ご飯なのですが、記念日でもないのに、なんでこんな写真をアップしたかと言いますと、昨日の朝ご飯で、ロシ子のロイヤルカナンの「ステアライズド アペタイト コントロール」のカリカリがなくなってしまって、お皿の中には、「インドア」のカリカリも少し入っているのです(インドアのカリカリは三角形)。

「ステアライズド アペタイト コントロール」の4kgの袋は、とっくに購入済みだったのですが、最近のバタバタで小分けにするのを忘れていて、そして今日もバタバタで、小分けにする時間がなく、なので、昨日の朝ご飯以降、ロシ子にはロイヤルカナンの「インドア」のカリカリを食べて貰っているのです。

カロリーが高いインドア。「インドア」のカリカリは、「ステアライズド アペタイト コントロール」のカリカリよりも、若干、カロリーが高くて、ロシ子に少しでも多くの量を食べて貰える様に、「ステアライズド アペタイト コントロール」のカリカリを食べさせているのですが…。

ロシ子にとっては、「インドア」のカリカリは久しぶりだったと思うのですが、あっさりと完食をしてしまったので、カロリーが高い分、美味しかったのかな。

ロシ子の体重測定の風景。そしてこれは、今朝のロシ子の体重測定の風景です。

ロシ子の体重は3,608gでした。今日のロシ子の体重は、3,608g…、先週からたったの19gではありますが、また体重が減ってしまって、もう先週で、これ以上、痩せて貰わなくても良いと思って、ほんの少しだけ、ロシ子のご飯の量を増やしていたのですが、間もなく3.5kg台に入ってしまいそうな勢いで、かなり不安…。

昨日のお昼ご飯には、アビのすけの自動給餌器のカリカリまで、しっかりと食べてしまったロシ子だったので、かなりお腹を空かせているのかな…。

明日には、ステアライズド アペタイト コントロールのカリカリを小分けしようと思っていますが、当面、インドアのカリカリをあげても良いかな、なんて思っているのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です