気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃんです。

気持ち良さそうに寝ていたロシ子。これはおとといの昼間の写真…、我が家のロシ子ちゃんは、気持ち良さそうに寝ていましたよ。

エリザベスカラーをはめているので、少しだけ寝にくそうにはしているのですが、でも、面白い体勢で気持ち良さそうにスヤスヤと寝ていて、こんな姿を見るだけで、私の事を癒してくれているのです。

寝返りをうつロシ子。30分後、ロシ子、寝返りをうって寝ていますね…、かわいい…。
かわいいロシアンブルー。そして20分後、またまた、少しだけ体勢を変えて寝ているロシ子ちゃん…、のどかな光景で、これまたかわいい…。
ロシ子の真菌の状態。これは、昨日のロシ子の真菌の状態の写真…、イソジンで消毒をしているので、イソジンの色がロシ子の毛に沈着してしまってますね…、でも仕方がない、今だけの辛抱…。
ロシ子の真菌のハゲの部分。ロシ子の一番大きな真菌のハゲの部分…、かなり産毛が生えて来た感じ。

昨日、このロシ子のブログでアップしましたが、ブラックライトでこの真菌のハゲの部分を見ても問題がなさそうだったので、良い方向に進んでいるのだと思うのですが…。
ロシ子の別の真菌のハゲの部分。これは、一番大きな真菌のハゲの、すぐ尻尾よりに出来たハゲの部分の写真…、ちょっと写真がボケてしまっていますが、産毛が生えて来ているかは分からないのですが、いかにも真菌っていうフケの塊の様な物は見当たりません。
ロシ子の一番尻尾側のハゲ。そしてこれは、ロシ子の尻尾の付け根に出来た、一番最後に出来た真菌のハゲの部分の写真…、ここも産毛が生えて来ているかは分かりませんが、同じく、汚らしい、いかにも真菌っていう感じのものは見当たらず。

そして、ロシ子の体を触りまくっても、毛玉の様な真菌の塊は見つかっていませんので、やはり飲み薬が効いて来ているのだと思います…、油断は出来ませんが…。
ロシ子の体重測定。そして今週も、ロシ子の体重測定をしましたよ。

普段はおとなしく体重を測らせてくれるロシ子なのですが、やはりエリザベスカラーをしているので、少し動くだけでもエリザベスカラーが籠に当たって、体重計が振れてしまったのですが…。
ロシ子の体重は3,382gでした。ロシ子の今回の体重は3,382gでした。

先週とほぼ変わらずに推移しているので、まずは一安心なのですが、ロシ子にとっては、アビのすけが我が家にやって来てから、ほぼ間違いなくストレスを持ってしまった事によって、抵抗力がなくなって真菌になってしまったと思うので、今でもロシ子にはもう少し太って貰わないといけないと思っていまして…。

なので、今、ロシ子にあげているカリカリは、カロリーの低いロイヤルカナンの「ステアライズド アペタイト コントロール」なのですが、次回は、少しだけカロリーが高い、以前にロシ子にあげていた「インドア」に戻そうかな、なんて検討しています。

今日はロシ子にマラセブでの5回目のシャンプーをしたのですが、ロシ子、すっきりとしたきれいな体になりましたよ…、またその様子は、明日、アップさせて頂こうと思います。

気持ち良さそうに寝ていたロシ子ちゃんです。」への4件のフィードバック

  1. 気のせいかもしれませんがロシ子ちゃんの傷の部分が前よりは綺麗になってきたように見えます。
    産毛が生えてきたからかもしれません。
    でも、前よりもさらっとした見た目になったように思います。
    エリザベスカラーをしながらもちゃんと寝ているロシ子ちゃんを見ると、早く完治してエリザベスカラーを外せる状態になって欲しいと思います。
    手を尽くしながら後は時間の流れを待つしかないのですね。
    パパさん、お疲れ様です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。昨日はコメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、忙しくしておりまして、疲れてお返事をさせて頂く時間もなかったもので、お返事が遅くなり申し訳ありません。

      そうですね、まだ油断は出来ませんが、ロシ子の真菌のハゲの部分も、きれいになって来ているかも知れません。
      来週の(水)の朝で、動物病院から頂いた飲み薬を飲み終わりますので、その日の夕方にロシ子アビのすけを動物病院に連れて行く予定ですので、何とか真菌がいなくなっていてくれる事を祈ってるんです。

      あまりブログでは、批判を頂く可能性もあったので書かなかったのですが、ロシ子が真菌になってからも、ロシ子がベットに来てくれる時は一緒にベットで寝ていましたし、ここ数日も、ずっとロシ子アビのすけと一緒に寝ていましたので、一緒に寝ながらも、きっちりと対応をする事によって真菌を治す事が出来るのであれば、、今後、仮に真菌にまたなったとしても、かなり私的には気が楽です。
      いつも励まして頂きまして、有難うございます。

      返信
  2. まさ

    狸さんと同じくきれいに見えます。
    とりあえず安心できました。
    でもちょっとアビちゃんのお姉ちゃんに対する行動はちょっと非道です。
    アビシニアンを飼っていた人に聞きましたが物凄く頭が賢いらしいです。
    脱走した後なかなか家に入れて貰えないと、網戸をよじ登り網戸をバッタンバッタン全力で蹴るそうです。
    エチオピアが原産でイギリスで繁殖されたのがアビシニアンの歴史みたいです。
    何か人懐っこいのも解りますね。
    因みにうちのコイタロウは今日も母親がゴミだしする時に開いた玄関から脱走しました。
    でも腹がへって耐えきれず1時間で戻って来ました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。昨日はコメントを頂いておりまして、有難うございます。
      また、疲れてお返事をする力もなくて、お返事が遅くなりすいません。

      アビのすけも、決してロシ子に意地悪をしている訳ではなくて、多分、一緒に遊びたいだけなんだと思いますが、アビのすけが私に甘えて来る時も、本当にしつこくて疲れてしまう程なので、ロシ子も同じ様にアビのすけに付き合い切れない状態なんだと思います。
      アビシニアンって本当に元気で、我が家のアビのすけが、アビシニアンだから元気なのか、男の子の子猫だから元気なのかは分かりませんが、悪い奴ではありませんので、私としては、ロシ子に早く元気になって貰って、ロシ子アビのすけに仲良くなって欲しいのですが、本当にアビのすけはしつこいので、なかなか微妙なんです…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です