シャンプー前のロシ子…、毛がボーボー。 & その他。


毛がボーボーのロシ子ちゃん。まずは、GW中のロシ子の様子から。

これは5/2(月)の晩のロシ子の寝顔ですが、ロシ子の寝顔はとってもかわいくて癒されるのですが、この日はシャンプーをした前日だったので、マックスでロシ子の毛がボーボー…。

小さいロシアンブルーの女の子。しかし、真ん丸になって寝てると、ロシ子はとっても小さくてかわゆい…、ついつい撫で撫でして、ロシ子を起こしてしまう私なのです…。

「たまの伝説」の缶詰。そしてこれは、1週間ほど前に我が家に届いた、猫たちのご飯、無添加の缶詰の「たまの伝説」。

ささみ以外の「たまの伝説」今回は、前回よりも缶詰の種類が少ないのですが、それは何故かと言うと、今回は、ささみが入っている缶詰は買わなかったのです。

出来るだけ色々な栄養を猫たちには摂って欲しいのですが、ロシ子がささみを食べてくれないし、その分、ロシ子には鶏の胸肉のゆがいた物を毎晩あげていて、アビのすけにも一部、それを分けてあげているので、鶏肉の栄養は大丈夫かなと思って…。

猫たちのパウチ。そしてこれは、猫たちの記念日にあげるパウチ、はごろもフーズの「無一物」…、これも無添加のパウチなので、猫たちにとって安心のご飯なのです。

ちなみに、今回、届いた「たまの伝説」の缶詰も約3ヶ月分なのですが、このパウチ「無一物」も約3ヶ月分なので、これで3ヶ月間は猫たちのご飯の事を考えないで済むのです。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,567g。この日のロシ子の体重は、3,567gでした。

最近、ロシ子アビのすけのご飯をつまんでいる様子をよく見かけるのですが、まぁ、3.5〜3.6kg内だったら良いかな。

籠から出て行かないロシ子。そして、引き続き、アビのすけの体重を量りたいので、ロシ子には早く籠から出て行って欲しかったのですが、おっとりロシ子はなかなか出て行ってくれず…。

こんな所も、ロシ子のとってもかわいい所なのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です