猫たちがミニ冷蔵庫を勝手に開けない為の対策。


紙袋大好きなロシアンブルー。ちょっとロシ子の写真が溜まってますので、古い分からアップして行こうと思います。

これは、GW休みの初日の4/29(金)の事ですが、関係ない話ですが、4/29って「昭和の日」なんですね…、この日は猫たちを1階にお迎えする為に色々と整理をしていて、紙袋をそこら辺に放っておいたら、ちゃっかりロシ子が入っていました。(笑)

ご多分に漏れないロシ子。ロシ子もご多分に漏れず、やっぱり悪戯大好きな猫ちゃん…、紙袋の中で転げ回って、バリバリ、バリバリという音を楽しんでいましたよ。

悪戯眼のロシアンブルー。悪戯眼のロシ子ちゃん…、元気いっぱいに遊んで下さいよ…!

我が家のミニ冷蔵庫。そしてこれは、我が家の2階にあるミニ冷蔵庫…、4/30(土)にようやっと、猫たちが勝手にミニ冷蔵庫を開けない様に、対策が完了しました。

ダイソーの安全商品。と言っても、ダイソーで買って来た、赤ちゃんが勝手に扉を開けない様にする安全グッズを両面テープで貼っただけ…。

便利なグッズです。我が家から徒歩10分圏内には100金が2件もありながら、あまり行く事も少ないのですが、猫の悪戯対策をネットで調べてみると、ダイソーの商品を使われている方が多くって、品揃えの豊富さに加えて、ダイソーにはこんなに安くて便利な商品があるのかと驚かされてしまいました。

ダイソーの便利グッズ。まだ新品なので固いのですが、ポッチを押して外してやるとこんな風になって…。

冷蔵庫の悪戯対策。そしてこんな風に冷蔵庫が開くのです。

今年の1月の私のカンボジアへの旅行中、ロシ子が夜中に勝手にミニ冷蔵庫を開けて、中にしまっていた缶詰を食べてしまってと、思わぬ力を発揮してくれたロシ子でしたが、残念ながら、これでもう2度と、ミニ冷蔵庫を勝手に開ける事はないでしょう。

ロシ子がやって来ました。そしてこの日、設置したばかりの便利グッズに、ロシ子が興味本位にやって来ましたが…。

かわいいロシアンブルー。この時以外、今日まで、ロシ子がこの便利グッズに興味を持つ事はありませんでした…、すっかりミニ冷蔵庫と一体化してしまったからかな…、猫たちの悪戯防止対策の便利グッズでした。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です