ゴロニャンなロシ子と、ミユキメダカの赤ちゃんたち。

お休み中のロシ子ちゃん。これは、今日のお昼過ぎのロシ子ちゃん…、大好きな、お気に入りのこのボロボロのダンボールハウスで寝ていましたよ。

ちなみにアビのすけは、この時、私のベットの上で寝転んでたのですが、多分、ロシ子が気難しいロシアンブルーの女の子だから、なかなか一緒に寝てくれないんだと思うのです。…、2にゃんが一緒に寝てくれるには、まだまだ時間が掛かりそうだなぁー…。

ゴロニャンなロシアンブルー。そしてこれは、昨晩のロシ子ちゃん…、気付けば、またまた、ゴロニャンをしていたロシ子ちゃん。

最近は、本当に良く転がって、お腹を見せてくれるロシ子ちゃん…、とにかく、ロシ子がご機嫌さんで、私は嬉しいですよ。

顔がでかいロシ子。しかし、こう見ると、ロシ子の顔…、でかっ…!

そして、真ん丸の顔というよりは、えらが張って、ヒラメの様な横長の顔…、ロシ子ちゃん、ちょっと不細工だぞ…。

伸びるロシアンブルー。その後、ぐぅーっと伸びるロシ子ちゃん…、このポーズ、アビのすけは日頃、よくやってるのですが、ロシ子がこんな風に伸びてるの、かなり久しぶりに見た感じ…。

私の視線に気付いたロシ子。ロシ子、私の視線を感じたのかな…、こっちを向いて、いい顔をしてくれました。

この写真、なかなか猫っぽいロシ子ちゃんです。

おどけた表情のロシ子ちゃん。そして、舌をペロッとして、おどけた表情のロシ子ちゃん…、いつも、いつも書いてますが、本当に丸1日中、ロシ子と引っ付いて寝てたいし、アビのすけとも一緒に過ごしたい…。

メダカの水槽。話はガラッと変わりますが、これ、ミユキメダカの卵を入れた簡易の水槽…、ダイソーで買って来た、DVDか何かを入れるケース。

10日ほど前のロシ子のブログにも書きましたが、新しいペットとして、ミユキ(幹之)メダカを飼っているのです。  →→→   みゆき(幹之)メダカを飼い始めた時の、ロシ子のブログ

赤ちゃんが産まれてました。我が家にミユキメダカが来てから、すぐに卵を産み始めたのですが、なかなか孵化せず、卵が黒くなって来ていたので、腐って来たのか、あるいは、これは子メダカの目かな、なんて思いながら、毎日、この簡易の水槽を眺めていたのですが、なんと今日、メダカの赤ちゃんが泳いでいたのです。

グレーの矢印を付けているのですが、小さくて分からないかなぁー…。(写真をクリックして大きくしたら分かるかも…。)

ミユキメダカの赤ちゃんたち。私の目視では、4匹、泳いでいたのですが、この写真には2匹、写ってるんですけど、分かるかなぁー…?

ミユキメダカの赤ちゃん。これなら分かるでしょう…、デジカメをズームにして撮ったのですが、実物は、長さが2〜3mm位、幅は0.5mmはないと思う、0.3mm位かな…、本当に小っちゃいんです。

かわいいメダカちゃん。メダカって、簡単に増えてくれる様なのですが、それでも、我が家で卵から孵ってくれて、こんな風に泳いでくれて、なんか嬉しかった…。

こんな2〜3mm位の体でも、生きてるって不思議だし、この子メダカ君にも、元気に大きくなってもらいたい…、3匹から始めたミユキメダカの飼育が、どれ位にまで増えるのか、ちょっと楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です