ロシ子、お腹が減ってるんだろうなぁー…、でも我慢…!

「ねこのきもち」のカレンダー。今日から10月…、という事で、毎月の月初の恒例、雑誌「ねこのきもち」のカレンダーの10月の猫ちゃん。

この子はパッと見、ペルシャかなと思ったのですが、マンチカンの赤ちゃんですね…、なかなか、毛色が美しい…。

マンチカンの特徴は、立つとすぐに分かる短い四肢で、「ネコ界のダックスフント」とも言われているそうですよ、かわいい…。

アビのすけを見てる?ロシ子。さて、我が家のロシ子のお話ですが、これ、今日の午前中のロシ子ちゃん…、ふと、Webカメラを覗いてみたら、ロシ子が窓際の方を見ていて…。

多分、視線の先にはアビのすけがいて、アビのすけが襲ってくるかも知れないので、ロシ子は注意を払って見てるんだろうなぁー、なんて思いながら、Webカメラをアビのすけがいる方に動かして見ると…。

こっちを見るロシアンブルー。あれ…、アビのすけはいないぞ…。

そして、ロシ子の方に視線を向けると、ロシ子、珍しく、Webカメラが動いた事に反応してくれて、こっちを見てくれました。

くりっくりのかわいいロシ子。くりっくりのかわいい目をして、ロシ子は本当にかわいらしい顔をしてる…、ロシアンブルーって、本当に愛くるしい顔をしています。

お昼ご飯後の猫たち。そしてこれは、今日のお昼ご飯を食べた後の我が家の猫たち…、ロシ子がまた、奇行をしていました。

先日も、このロシ子の奇行の事を少し書かせて頂きましたが、この時の様子で、ロシ子が何をしてるのか明確に分かった…、やっぱり、アビのすけが落としたカリカリの匂いがここに付いてて、ロシ子はそれをペロペロしてたんだ…。

素晴らしい嗅覚と同時に、ここまでするって、ロシ子、やっぱり、お腹を減らしてるんだなぁー…。

ちょっと動画を挟ませて頂きましたが、これ、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子…、ちょうど、私が帰って来た所で、下でドアを開けたり、バタバタしてたので、ロシ子は動じませんが、アビのすけのきょろきょろぶりがかっこ悪い…、でも、ロシ子のご飯を食べに行かなかったのは偉い…!

そして、最後ら辺に、ロシ子がペロペロしていた場所に、アビのすけがポロポロとカリカリをこぼしていましたね…、いつもアビのすけはこんな感じなのですが、ポロポロと落とさないで、カリカリを食べて欲しいなぁー…。

視線を感じたロシアンブルー。話を元に戻しまして、後ろからのアビのすけの視線を感じたのか、ロシ子が振り返りましたね…、アビのすけも、「一体、ロシ子お姉ちゃんは何をしてるのかなぁー…?」みたいな感じで、不思議そうにロシ子の様子を眺めていましたよ。

まぁ、食事の量を減らしているので、ロシ子がお腹を減らせているのも分かるのですが、私も今、食事を腹八分目にしていて、いつも空腹なので、ロシ子も私の様な状態なら、猫は自制をする事が出来ないから、やっぱり制限をしてあげた方が良い…、私も常に、何かを食べたいという状態だし…。

暖かい猫ベットで寝るロシ子。これは、3日前の夕方だったと思いますが、ロシ子がここでお昼寝をしてました。

最近は、めっきり、朝晩は涼しくなって来て、ロシ子もその日、その時の気温によって、お昼寝の場所を転々と変えているのです。

かわいいロシアンブルー。今朝は、ロシ子をベットに引きずり込んでも、一緒に寝てくれなかったなぁー…、早く、晩、私が布団に入ったら、猫たちが飛んでベットまでやって来て、布団の中に潜り込んでくれる様な季節になって欲しいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です